2006/10/31

こう言う診かたもありかも?!  ヒ−リング

今日はお天気が良く、暖かい一日でした。

女性の方が来院されたのですが、義理の母親と旦那さんのことが大嫌いで・・・・とのことで、話されていました、。
で、友達とかに旦那さんや義理の母親の愚痴?を話している時は目つきも変わって別人のようだ!とみんなからも言われていたそうです。
そんな話の流れからその方が「霊媒体質」?って話題になりました。

で、そう言う見方で診て見ると、他の身内の方の生体エネルギ−とでも言うのか、義理の母親への怒りや旦那さんへの怒りを持って入っていました。
で、私の前でも義理の母親の話が始まったのですが、ビックリしたことにさっきまでと顔(目つき)が違って顔を真っ赤にしてさっきの倍くらいの声の大きさで話始めました。

で、その状態の中でその生体エネルギ−?を浄化すると声も小さくなるし目つきも穏やかになるしで、不謹慎かもしれませんが、とっても面白い光景でした。

ヒ−リング後は穏やかになってご本人も頭が軽くなったそうです。
こう言う診かたもありかも!?と思いました。( ..)φメモメモ
0

2006/10/30

それぞれの視点で?!  整体師の独り言・・

今日は雲が多かったもけれど、暖かい一日でした。

「野良猫の白」が最近は日のあたる院の前やバイクの上がお気に入りのようですが、患者さんがそんな「白」を見ての反応もさまざまです。

なんせしっぽの付け根が痛々しく傷ついているもんですから、「うわぁ〜気持ちわりぃ〜」って方や「ど〜したのミ〜ちゃん。かわいそうにね〜・・・・」と話しかける方(って、いつからミ〜ちゃんになったんじゃい!・・・・By白・・・)や、「外の猫ちゃんどお〜したんですか?傷だらけですょ。」って方、「かわいい猫ちゃんですね!」って方、その場で固まってしまう方?!など、様々な反応です。

同じことを目にしても違う反応って考えたら不思議?と言うか面白いもんですよね?!視点が違うってことですかね?

でも「白」にとってはそんな事どおでもいいようで「何見てんだよ〜(;一_一)」みたいな顔して人間ウォッチングをしているようです・・・・多分!?・・・。
0

2006/10/29

お気に入りの・・・!  整体師の独り言・・

今日は午前中は昨夜からの雨の影響でか、曇り空が広がっていましたが、午後からはお日様が顔をだしてきました。

最近かったDVDでお気に入りは「ク−ルランニング」と言う作品です。
実はもう何回もビデオで見ていた作品なんですが、ついつい買ってしまいました。

話しは、常夏のジャマイカの陸上のアスリ−トがオリンピックに出るために選んだ種目が氷の上を4人乗りのカ−トで滑る「ボブスレ−」と言う競技でした。
でも、雪なんて経験したことのないジャマイカの選手が、周りから白い目で見られたり、バカにされたりしながらも、活躍していくと言う「コメディ−&感動もの」の作品です。
で、また今回も感動してしまいました・・・・・(T_T)!機会がありましたら、是非一度ごらんくださいな!?


今日は朝から遠隔依頼や、メ−ルでの遠隔依頼やら問い合わせや来院患者さんも多く、とても忙しく動いていました。

ついつい、メ−ルでの依頼や問い合わせが後回しになってしまい返信もできず、本当に申し訳ありません。
な、訳で少々お時間をください。m(__)m
0

2006/10/28

かえってストレス・・・?!  整体師の独り言・・

今日はとてもお天気が良く、暖かい一日でした。

患者さんが家の浄化のために見取り図を持って来られますが、中には建築前の設計図を「風水」や「占い師」の先生方に見てもらって直したと言う方もいらっしゃいます。

で、ほんと素人の私の素朴な感想なんですが、見ているだけで何故かイライラしてしまうくらいに使いずらそうな設計になっているものも多く見かけました。で、「これ使いずらくないんですかね?」と聞くと「実は、私もそう思うんですけど・・・・」との答えが返ってきます。

良いとか悪いとか別として、使いやすくてお気に入りの設計が一番だと思うんですけど・・・・。

そう言えば、まだ私が整体をしていた頃の話ですが、同じようなことが体の事でもあって、中学生の男の子が腰痛で来院されたのですが、整形外科で「かなり背骨が曲がっているね〜。これが原因でしょ」「これは一生だましながら付き合っていくしかない!」「コルセットをつけなさい」「無理しちゃダメ〜」みたいなアドバイス?や治療?を受けてきて、その足で来院されました。

で、背骨を一緒に来たお母さんと見ると確かにかなり湾曲しています。で、試しに足だけ施術したんですが、そうしたら背骨も真っ直ぐになっちゃったし、腰痛も改善してしまいました。で、それっきりです。

もし、あのまま「無理しちゃダメ〜」のままだったら、これからの人生それだけでストレスだったと思います。
あれ?ちょっと同じような・・・・ではなかったですかね・・・・(~_~;)
0

2006/10/27

色々と報告ありがとうございました。  ヒ−リング

今日は曇り空で、一時パラパラと雨が降ってくるようなお天気でした。

今日は沢山、その後の報告をいただきました。


あれから自分の体がまっすぐになり、体が軽〜くなっている事を実感しています。

例を申し上げますと・・・
今までは、就寝時は必ず右側が下で、更に顔も右に傾いていたのですが、真上(天井)を向いて真っ直ぐに寝られるようになりました。これは、何年ぶりかの感動です!!
また、椅子に座っても足を組まずに居られるようになりました。
それから、会社で「(動作が)しなやかだね。」と言われました。女性ホルモンの割合が増えた影響の一つでしょうか。今、振り返れば、言葉遣いにも変化があるように思います。
例えば、今までとっさに出てくる言葉は「うぉっ!!」「お〜ぅ!!」「へぇ〜!!」だったのが、「うわ!」「わぁ〜!」「ふぅ〜ん!」になっていたり。
他にも違いを数え挙げたらきりがありません。自分で気付かない部分も沢山あると思います。

先生、本当にありがとうございました。何かありましたらまた診ていただきたく思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


先日はお世話になり、どうもありがとうございました。おかげで体と心がすごく楽です。

施術の後、頭の中がざわざわしてるのがなくなりました。
これまではいつも頭の中(と心の中)がざわざわしていたのですが、それがなくなりました。寝入りばなにのしかかられることもなくなりました。
「霊媒体質」のちゃんとした意味って何?と思ってインターネットで調べたのですが、見なきゃよかった…。自分がこんな体質だったとは…。
この体質じゃないとこんなに楽なんですね。そしてあんまりそういうのが寄ってこなくなったような気がします、というよりわからなくなった気がします(ああ、よかった)。

・脚やせ
前回やってもらった時は「測ってみてもし減ってなかったらショックだな」と思い測らなかったんですが、意を決して測ってみました。
夕方に測ったのでむくんでいるかもしれません。施術前の数字は以前測ったもので、うる覚えです。

太もも:施術前 51cm→施術後 49cm

ふくらはぎ:施術前 36cm→施術後 34cm

まだ太いだろと突っ込まれるかもしれませんが、私にしてみれば快挙でございます。きつめのズボンにもゆとりができました。
新しいブーツ買っちゃおうかな〜、なんて思っちゃったりして!
でも体重は変わってないんですよね、不思議です。
(これを機にジムでもかよったほうがいいのかな。)

ご報告、本当にありがとうございました。
0

2006/10/26

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日はとってもいいお天気で暖かい一日でした。

今日はいしい施術院はお休みをいただいて、身内の施術に愛車ピエ〜ルと行ってきました。さすがに、風は冷たくて冬用のジャンパーを着て正解でした。

身内の施術をしているとお菓子の箱からゴソッとでてきたお薬にはビックリしました。何故かほとんどが鎮痛剤らしくて、体に痛みはないのに「お医者さんがだしてくれたから・・・」と飲んでいるそうです・・・。

素人の私が言えることではないのだけれど、「何で、こんなに薬ばかり飲ませんの?」って思ってしまいます。しかも、効果があればいいのですが、飲んでからか余計に体調が悪そうです・・・・。で、お医者さんに話すとまた他のお薬が増えたり、もっと強いお薬がでたり・・・・みたいです。

そんなもんなんですかね・・・(;一_一)。

気を取り直して、その後はお天気も良かったので、また東京まで行ってしまいました。で、冷えた体に、お昼は立ち食いそば屋さんで「たぬきうどん」を食べました。
美味しかったですょ!

私には、どこどこの有名なうどんとかより、立ち食いそばのうどんが一番美味しく感じます。(安いですしね・・・・)
変ですかね?
0

2006/10/25

いいお天気になりました!  ヒ−リング

今日はお昼ころからお天気が良くなり、久しぶりに青空が広がりました。

最近はなかなかレンタルビデオ屋さんに行けないので、ちょっとした買い物先で、DVDが安く売っているとついつい見てしまって買ってしまいます。
もちろん、最新物はないので一昔前の作品ですが、これが意外とはまってしまったりします・・・・。

で、飽きずに何回も見るのが習慣となっています。と、言っても最近は見る時間もあまりないのでバッチリ飾ってありますが・・・・(~_~;)

午前中に女性の方が来院されました。
「最近、朝起きると体中が痛くて動けない・・・」とのことでした。で、何が原因かもわからず施術を始めました。
で、いつもの通り浄化をしていくと直ぐに改善はしたのですが、「後、布団に入って暖かくなると痒みがでて・・・」とのことで、どおもアレルギーか?と思い診ると電磁波に対しての反応のようです?!
で、お聞きすると「最近寒くて電気敷き毛布をしてる・・・」とのことで、きっとその影響だと思います。

明日の朝が楽しみです・・・。
0

2006/10/24

雨風が強い日に思いだす、昔話し・・・  整体師の独り言・・

今日も朝から雨と風が強く寒い一日でした。

雨風が強い日になると、学生時代のバイク話?を思い出します。

学校の文化祭の日に合わせて友達と2人でツ−リング計画をしました。お互い別々に学校を休む理由を考えてのことですが、当日なんと台風が接近して大雨と大風でした。
でも、休んだからには絶対行くぞ〜!とそんな中ツ−リングに出かけました。もちろんカッパを着ていたのですが、カッパを脱げばパンツまでビショビショで気持ち悪いのなんのって・・・・(ーー;)

でも、なんとか目的地まで行って、どこかで一泊すんべ〜となったのですが、予約なんもなしにビショビショのカッパを来てヘルメット姿で「部屋空いてませんか〜」と聞いてもどこも止めてくれる所なんてありませんでした。

で、すっかり真っ暗になるし、雨はまったく止まないし・・・ど、どおしよ〜(T_T)と思っていると、たまたまおっちゃんが「どおした〜?」と声をかけてくれて「実は・・・」と話すと「だったら、知り合いの旅館に聞いてやるよ!」と、素泊まりでしたが、無事お風呂にも入れて、あったかい部屋に泊まることができました。(^_^)/

めでたし!めでたし!!

でも、台風の中ツ−リングに行くバカもいないですよね・・・・。

0

2006/10/23

おばちゃんは、侮れませんょ・・・  ヒ−リング

今日は朝から雨と風が強くて、肌寒い一日でした。

急のキャンセルがあって、その時間を利用して備品を買いに行きました。
途中、私の前におばちゃん2人組み?の車が走っていました。信号が青に変わると、猛然とダッシュして走っていったのですが、カ−ブになるとフルブレ−キ!・・。
で、対向車にトラックが来ると、またまたフルブレ−キ!!・・・・。でなんとも後ろについててる私は走りずらいのなんのって・・・・(;一_一)。

と、思っているうちに「止まれ」の標識がある交差点に・・・。ところがどっこい!?おばちゃん2人組みの車は止まる気配すらなく、そのまま走り去って行きました・・・。

きっとおばちゃには、道路交通法は通じないのかもしれません・・・(ーー;)

また、患者さんから報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


あの場で目が大きくなったのはわかりましたが、実は施術のあとその足で友達に会ったんです。
第一声が「目が大きくなって、小顔で、やさしい顔になって、男の人が声かけてもいいかなって感じ」だそうです
(なんだ、そりゃ)。
でも確かによく「怖い顔」と言われていたのですが、すこしやわらかい顔になったみたいです。
そしてその後家に帰って背中を見たら、ほのかに曲がっていた背骨がなぜかまっすぐにのびていました!どうりで背が高くなった気になったわけです。

翌月曜日は普通通り出社したのですが、ビルのエントランスに入ったとたんに、
いつもよりも視界が広く、明るく、まぶしく感じました。これも目が大きくなったからでしょうか。

そうそう、グッズのご報告もあります。
あれから毎朝パワ−スプレーで、顔はもちろん全身にスプレーし、ぬかの玉三郎(友達から1つわけてもらいました)を入れたお水を飲み、夜はパワ−ブレスを両足につけて寝ているのですが、まず寝起きがとてもすっきりし、目覚めがよくなりました。

あと、本当にこれは驚きなのですが、顔とデコルテ(鎖骨の下)が白くなったんです!
たまにエステに行くのですが、そのときと同じように陶器のような白さなんです。
何が効いているのかわかりませんが、もうエステいらずです(笑)。

お伺いするのに3時間かかりましたが、それでも本当におじゃましてよかったと思っています。遠隔もいいのですが、先生とお話をしながら直接施術していただいたほうが、新たな発見もたくさんありますし。
まだ肩こりもひどかったり、メンタルも改善したいところもありますので、おそらく年内にまた一度お伺いすると思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
遅ればせながら、お礼まで。


ありがとうございました。m(__)m
0

2006/10/22

ショックです・・・。  整体師の独り言・・

今日は涼しい一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?実は最近、とってもショックなことがありました。

車で来院途中の患者さんから、「道が分からなくなってしまって、行き方を教えて欲しい〜」と言われました。
で、地図を広げ見ようとしたのですが、目が霞んで良く見えません・・・。
「最近、視力が落ちたんだな〜?」と思っていたんですが、何気に近くにあった母親のメガネを試しにかけてみると、なんと良く見えること!・・・・・

って、老眼鏡じゃん!?・・・・・(@_@;)。

これで、良く見えるってことはもしかして・・・いや!絶対ありえない!!いまだに、そんな事ってあるもんか〜!って思ってはいるものの、現実は・・・(T_T;)

早急に視力改善の方法を考えなければ・・・・なんて、ちょっと・・・、かなり焦っている私です。あ〜・・・(ーー;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ