2006/9/30

おバカなお話Part1  整体師の独り言・・

今日も雲は多かったものの、過ごしやすい一日でした。

人間一つくらいは苦手なものってあると思うのですが、私の場合は実は「家事」が苦手です・・・で、特に料理は友達から「おまえは絶対やるな〜!」ってお墨付きです・・・。

お墨付きをいただくまではかずかずの事件がありました。
どうも、火の調整(弱火にする)って事ができず、常に全開で料理をしてしまいます。だもんで、餃子を作れば皮だけ真っ黒にこげて中身は生・・・だし、目玉焼きを作ればやっぱり・・・でした。

で、見かねた友達が「弱火」と「フライパンに水を入れること」を教えてくれました。小学校の家庭科で「油に水物を入れちゃいかん!」と言われた私には目からウロコで、なるほど〜!と言うことで、早速目玉焼きを作って水を投入して蓋をして・・・・。と、蓋を開けてビックリです!?目玉焼きが浮いているではないですか・・(・_・;)
「おかしい?話しと違うぞ・・・?」で、今度は餃子に挑戦・・・・で・・・蓋を開けると「浮いてる・・・(・_・;)」
で、友達に「うまくいかね〜ぞ〜」と聞くと「そりぁ〜水入れすぎだょ・・・」とあきれられちゃったりしました・・・。

それから、何故か味つけがすべてケチャップ味になってしまいます。野菜炒めも、チャ−ハンも・・・・

そんなこんなで、お墨付きをいただきました。(ーー;)まったく、おバカな私です・・・。
0

2006/9/29

猫の手でも・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったですが、暖かい一日でした。

今日は朝から電話の多い一日で、おまけに例のごとく重なってしまい、患者さんが来院されたとどおじに電話が鳴って、切っては電話がかかってきて切っては・・・・を4回も続けてしまいました。

その後も遠隔依頼や問い合わせなどのお電話を沢山いただきました。こう言う時は「コ−ヒ−ご馳走するから、助っ人先生、来てよ〜」・・・・と思ってしまいます。
(@_@;)

そんな猫の手でも借りたい時でも飼い猫のチ−コは手伝ってもくれず、仰向けになって寝ています・・・。でも、ご飯時には大きなあくびをしながら起きてきて、しっかり食事をしてまた睡眠に入ります。
なかなか冷めたやつです・・・(;一_一)

0

2006/9/28

プチ、ツ−リング!?  整体師の独り言・・

今日は昨日とうって変わって、とってもいいお天気でした。

今日のいしい施術院はお休みで、先週に引き続き身内の施術に愛馬ピエ〜ルと共に行ってきました。
前回、施術をしてから4日間はとっても調子が良かったそうですが、まただんだんと体調が悪くなってきて、とどめはお医者さんに行って薬をもらって飲んでから最悪?になってしまったった・・・とのことでした。

で、また同じように施術をしたのですが、「本当に気持ちがいい〜」と施術を心待ちにしてくれていたようです。

帰りはあまりのお天気の良さに少し遠回りしながら、プチツ−リングを楽しみました。バイクだとふとした気分で止まって、景色を楽しんだり、知らない道を進んだり、道路の端に咲いている花を見つけたり、缶コ−ヒ−を飲んだり出来るのでとても新鮮で最高〜です。
(^^)v
でも、これからはだんだんと寒くなるので活躍する機会が減っていくのでしょうね・・・。やっぱ、寒いのにはかないません・・・(~_~;)
0

2006/9/27

久しぶりに凄い雨でした。  ヒ−リング

昨夜からもの凄い雨と雷で今日も午前中は豪雨と雷が鳴っていたのですが、夕方からはお天気も回復して暖かくなってきました。

午後から女性の方が来院されました。
交通事故にあい、首から腰の痛みと精神的なダメ−ジを受けた・・・とのことでした。
で、肉体的な施術と事故で受けたトラウマを解除しました。施術後は頭も軽くなり目の前が明るくなったそうです。その後車の浄化もして終了となりました。


またまた、報告いただきましたょ!

先生に色々と治療をしていただいて、帰りに駅へ向かうべく歩いていると、その変化にただただ驚くばかりで。
はいていたジーンズが少しゆるくなってました。(お尻、太ももあたり)
そしてホルモンバランスも変えていただいたことで、歩幅も小さくなり、心なしか歩き方が女性らしくなったような感じがして、とても嬉しく、うきうき気分で駅まで向かいました。
また来月伺わせていただこうかなーと思っています。そのときは、またご連絡させていただきます。本当にありがとうございました。


先ほど肩こりでお願いしましたものです。
それにしても…前回もそうでしたが、「いいのかな」って思うくらいの簡単・お手軽で本当に驚きです!
やっていただいている最中、右のひじがぐりぐりと外向きに動きだしたのはびっくりしました。
懸案の首が軽くなったのはもちろんですが、さらに驚いたのは、今、すごく呼吸が楽なんです。鼻から息を吸うのが、とても気持ち良くて、一人ですうすうやっています(笑)。
首の位置も、いつもより後ろ目のような気がします。逆に言うと、前にずれていたのかもしれませんね。

先ほどお電話にて予約をお願いしましたが、当日何をお願いしようか、今からわくわくしています。
全身のゆがみもとっていただきたいし、美容面もお願いしたいし…と、心の中で野望がいっぱいです(笑)。
いしい先生をご紹介いただいたお友達より、「無人駅なので驚かないように」と言われているのですが、小旅行気分になりそうで、それもまた楽しみです。

ご報告、本当にありがとうございました。  無人駅・・・ちなみに、トイレもありませんから・・・(ーー;)

0

2006/9/26

青春時代は〜♪Part2  整体師の独り言・・

今日は風が強く吹いていて、時折雨が降ってくるような一日でした。

青春時代Part2ですが、何事もあきっぽい私なのですが、バイクともう一つ音楽は信じられないくらいはまってしまいました。
当時、ピンクレディ〜や聖子ちゃんの音楽に合わせて毎日、畳をげんこつで叩いているのを見かねた母親が「そんなに好きなら、応援してやる!」と安〜いドラムセットを買ってくれました。

それで、ドラムの教本をみながら「なるほど〜・・・なんだこの♪の意味は??」なん奮闘しながらも、毎日気がつけば3時間以上練習をしていました。
ひどい時には39℃の高熱にうなされながらも2時間以上練習にはげんだりしていました。(人間って好きなことには、苦労とか苦痛なんて考えないもんなんですね・・・)

そうこうしているうちに「あそこの家にドラムすこが居る」?!と評判になり、先輩から「バンド入らないか〜?」ってお誘いなんかあったりして、鰻上りで有名人?になってしまいました。

その勢いはとどまることを知らず?なんと、セミプロのバンドでしかも、あの有名な中野サンプラザの舞台でドラムを叩くはめになってしまいました。

で、また私のバカが始まって「よし!プロになろ〜」とプロの道を目指し始めたのです・・・。で、高校卒業後、音楽の学校に進み毎日鬼のような特訓が・・・・のはずが学校では、理論、理論の嵐と他人よりすぐれた技術を求めた技術合戦で、私の中の音楽=楽しいがもろくも崩れ去り、またまたバカが始まりバイクの道へと戻ってしまいました。

こうして、プロのミュ−ジシャンへの夢も快く止められて楽しい音楽を求めて、今日も愛馬のピエ〜ルと共に風になる私でした。・・・・・
(;一_一)
0

2006/9/25

青春時代は〜♪  整体師の独り言・・

今日も涼しくて、とても過ごしやすいお天気でした。

こう、お天気が良いとどうしてもツ−リングに行きたくなります。
学生の頃は毎日バイクを乗り回していて、用もないのにわざわざ遠くの本屋さんや友達の家に行ったりしていました。

友達の家に行く・・・と言っても「こんちわ〜」「よぉ!どうしんだ〜?何か用か〜?」「おぅ!ただ来ただけだよ!じゃぁ!!」なんて感じだけです・・・。
今考えればただのバカです・・・(~_~;)

で、友達もそんなおバカが多く、真冬になると「ツ−リングだ〜!!」と言ってほとんど毎週のように朝五時半起きで、ジャンバ−を3枚重ねで、軍手は2枚重ねにして東京まで50cc2台で行ったものでした。
もちろん、そんな装備では防寒にはならず、途中の休憩場所ではあまりの寒さに手は動かず、膝はガクガクして、暑くなっているエンジンを両手で抱きしめて暖をとったりしました。

そんな時の缶コ−ヒ−のなんと美味しいこと!!それ以来私は暖かい缶コ−ヒ−が好物になり、夏でもホットを飲みたくなります。

こんな私の青春時代でした。m(__)m
0

2006/9/24

今日も爆笑な一日でした。  ヒ−リング

今日もお天気が良く気持ちのいい日和でしたが、風が強く少々ホコリっぽい一日でした。

朝からOさんがお手伝いに来てくださり、とても助かりました。おかげでOさんが来院中の患者さんを施術して、私が遠隔依頼にと応対できました。
Oさんのヒ−リングもかなりレベルアップされているし、すっかり患者さんからも信頼されていました。

午後からは、パニック障害の方が来院されたのですが、最近はかなり楽になっているそうで「来院するたびにどんどん楽になるんです!」とのことでした。

そんな中、患者さんの一言からまた、新しい発見があってOさんと患者さんと私の3人で爆笑しながら楽しんでいました。

お昼休みには、玄関のドアを開けて換気をしながら、Oさんとくつろいでいると「野良猫の白」が院内にそ〜っと入りかけたのですが、私達がいたのでビックリしたのか固まってしまい、しばらく躊躇していました・・・・(ーー;)

なかなか、おちゃめな「白」です・・・・。
0

2006/9/23

本日発送となりました。  整体師の独り言・・

今日も涼しくて過ごしやすい気温でしたが、風が強く吹いていた一日でした。

先日より作っていた患者さんへの情報誌が完成して、本日発送となりました。夏号なのですが、すっかり秋になってしまいました。
もうすぐ、皆様のもとへ届くと思いますのであまり期待せずに?楽しみにしていてください!(~_~;)

先日、身内の出張施術をしたおばさんですが、その後体調が良くなってきたらしく、食欲が無くなっていて何も食べられなかったらしいのですが、美味しく食べることができるようになって、とても喜んでいるとのことでした。
多少なりとも、良い方向に変化がでたようでよかったです。やっぱり美味しく食べられるって、幸せなことですよね!?

今日も遠隔依頼が多くありました。
でも、やっぱり依頼が入るとキャッチが入ったり、切ると次の電話が入ったり・・・で、重なってしまいます。
ヒ−リング中だと、なかなかキャッチも受けられないこともあり、大変ご迷惑をおかけしちゃったりしていると思います。
ごめんなさい。m(__)mでも、そう言うわけですので!



0

2006/9/22

頼むよ、白く〜ん(ーー;)  

今日は曇り空でしたが、涼しくてすごしやすい一日でした。

「野良猫の白」が最近は院の入り口のマットがお気に入りのようで、ドカッ!と横たわって寝ています・・・・。
で、患者さんが来院されてもまったく動こうとしないので、患者さんが入れず困ってしまいます。
これじゃ〜、招き猫じゃなくて患者さん追い返し猫です・・・・(ーー;)

今日は遠隔三昧でした。
そんな中で、「アンチエイジング」と「小顔」、「O脚改善」のヒ−リングを依頼され施術してみました。
電話なので私にはどのように変化したのか分からないのですが、「眉毛の位置が上がっちゃって、書きなおさなきゃ〜(笑)」なんだそうです・・・(@_@;)後、O脚も大分改善され、猫背も改善されたそうです。
で、「足首も細くならないんですかね?」と課題をいただき、「じゃ〜、面白そうだからやってみましょう〜」と実験させてもらうことにしました。
すると「凄いことになっていますょ・・・!?。見た目にも締まってきました〜(ビックリ!)」
「これ使えますかね?」「全然、大丈夫です!!」と患者さんのお墨付きをいただきました。
こうして、また一つメニュ−が増えたわけです!?・・・・m(__)m


それから、報告もいただきました。

以前、一度、遠方より来院してくださり、ダイエットと下半身やせやアンチエイジングなどの実験がてら施術させていただいた方からです。


下半身やせの術前と比べるとちょっとひきしまったカナ…?ここはもう一度強力に施術していただきたいです。(ブーツの季節ですから)

報告の追加なのですが、

「術前と比べるとちょっとひきしまったカナ…?」と脚のところに書いたと思うのですが、今朝、パンツ(22歳の時に購入。買ったはいいが脚が太くて入らず、無理してはくとパツパツで肉の力でファスナーがオートで下がってくる。(しかし高かったので未練があって捨てられず、タンスの肥やしになっていた。)
をはいた所 スルッ と入りました!ずっと入らなかったのに!ファスナーもちゃんと閉まる!!

気のせいではなかった、細くなったんだ…とびっくりするやら嬉しいやら。カッコの中を見て自分でも「なんでそんなの取っておいたんだ?」と不思議に思いましたが、捨てなくてよかった。
おかげさまでパンツが1本増えました。ありがとうございました。

報告いただき、ありがとうございました。m(__)m
0

2006/9/21

愛馬ピエ〜ルと共に・・・?!  整体師の独り言・・

今日のいしい施術院はお休みで、身内の出張施術に朝から行ってきました。

私のおばさんになるのですが、お医者さんから「もう、何も出来る事はありません・・・」と言われてしまい、ヒ−リングをする事になりました。

と、お天気も良かったので愛馬(原チャリ・・・(^_^;))ピエ〜ル号に跨り、さっそうとおばさんの家に向かい、ついでに東京まで行くことにしました。・・・・でも、片道約100km強の道のりは、思っていたより風が冷たいし、腰は痛くなるし、車にあおられるしで、ちっこいバイクには少々ハ−ドな旅?でした。
でも、やっぱりバイクはいいな〜って思ったりもして、リフレッシュも兼ねた出張施術でした。

で、肝心のヒ−リングの方ですが、「このまま死んでもいいくらい、気持ちいい〜」そうです・・・・って、それじゃ、やってる意味ないじゃん!・・・・ねぇ?!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ