2006/7/31

ご理解ください・・・。  整体師の独り言・・

今日もお天気が良くて、比較的すごしやすい一日でした。

よく、患者さんから家族や身内の人のヒ−リングを来院時にたのまれたりします。肉体的な「腰が痛いみたいで・・・とか、膝が痛いみたいで・・・」などは、そのまま「はい。はい。」ってヒ−リングしてしまうのですが、心の問題などトラウマ的なことは極力やらないことにしています。

もちろん、ご本人の希望であれば出来る限りのお手伝いはさせていただいています。
でも、「生まれたばかりの赤ちゃんのトラウマ解除をして欲しい」と言われても、「子供がかわいそう、誰々がかわいそうで・・・」と言われても、極力ヒ−リングはお断りしています。

何故かと言えば、赤ちゃんだって一人の人間としてみれば、たとえどんなトラウマがあったとしても、それが不幸とかダメだとか思うのは本人だし、親も含めて他人がとやかく言えることではない・・・と思うからです。

私は父親の顔をほとんど覚えていません。ずっと片親で育ってきました。
で、小さい時に「偉いね・・・」とか「かわいそうにね」とか言われたりしたのですが、「何のことだろう?」といつも思っていました。
当の本人はまったく父親が居ないことが苦痛とか、寂しいとか考えたことがありませんでした。
逆にそう言う周りのからの心配を受けたことで、傷つき辛いということを知りました。
だから、余計に思うのかもしれません・・・。

きっと「なんてひどい先生だ!」「親の気持ちがわからない人だ」とか、思われるかもしれませんが、うまく言えないけれど私はそう思います・・・。
0

2006/7/30

癒しフェア、に行って来ました。  整体師の独り言・・

今日はお日様が差していたのですが風が強く涼しい一日でした。

昨日は「癒しフェア」に行ってきました。
会場には沢山の人が来場していて、その盛況ぶりは「癒しブーム」を感じました。

でも、正直私の感想はどのブースも「お金儲け?」に見えて、あまり私のイメージしていた「癒し」とは違ってあまり楽しいものではありませんでした。
一緒に行ったOさんも「・・・・」って感じのようでした。

一番人気のブースは¥3,000円で「オーラの写真」を撮ってくれるサービスでした。数件そんなブースがあったのですが、どれも行列を作っていました。

後はなんとも怪しいブース?や「これ、癒しってテーマと関係あるの?」みたいなブースとかでした。

もちろん、人ばかりではなく沢山エネルギーさん達?も来場していて、とても疲れてしまいました・・・・(=_=)

やっぱり「ブーム」なのかもしれません・・・ね(^_^;)。
0

2006/7/29

今日はお出かけです。  

今日は朝から曇り空で、時折雨が降ってくるようなお天気です。

最近は遠方からの遠隔依頼や患者さんがとても多くなりました。

私のようなすっとこどっこい?にメールやお電話をいただいたり、出張依頼やご来院いただいたりと頼ってくださり、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
m(_ _)m

今日は、癒やしフェアと言うものが開催されるらしく、美人ヒ‐ラ‐のOさんと行ってみる事にしました。

いったいとんなイベントなのか?ちょっと楽しみです!

では、行ってきま〜す!
0

2006/7/28

磨かない方がキレイだったりして・・・。  整体師の独り言・・

今日も曇り空でしたが、まずまずのお天気でした。

雨も降っていないと言うことで、久しぶりにバイクもカバーをはずして・・・・と、なんとシートはカビ?だらけでまっ白になってるし、カバーにもわけの分からない虫だらけになっているしで、とてもショックを受けてしまいました・・・(+o+)。

すかさず、次の患者さんが来院されるまでの間でお掃除タイムとなりました。

みかけはオンボロなバイクですが、ただで貰って修理して、動かなかったバイクが復活して乗っているのでどことなく愛着もあります。
でも、よ〜く見るたびにあら?がでてきて「やっぱ、ボロイな〜(・_・;)」なんて思ってしまいます。

なんせ、磨くとキレイになると言うより塗装がボロボロと剥がれて余計にボロく見えてくるのですから・・・・
(;一_一)
0

2006/7/27

速攻で・・・忘れます・・・。  整体師の独り言・・

今日は曇りがちなお天気でしたが、雨も降らず穏やかな一日でした。

最近は患者さんから提案されて「どうやってヒーリングしたらいいんだろ〜・・・(@_@;)」なんて考えながら、やることが多くなりました。

で、そんな感じでまた、患者さんから私にとっては無理難題をだされ「ちょっ、ちょっとまってください・・・考えますから・・・」なんて調子でヒーリングしてしまいました。

それがどうも効果があるらしく・・・とまではいいのですが、なにをどおやったか?をすっかり忘れてしまいました。

今も思い出しているのですが、しっかりと忘れてしまいました。
まぁ〜、思いつきでやっていることなので、それはそれでいいのですが、なんかもったいない気もします・・・(ーー;)。

でも・・・・まっ、いいか!(^_^;)
0

2006/7/26

報告day?!  

今日は久しぶりにお天気が良くて、夏らしい一日でした。

昨日「やせた〜い・・・」と言っていた患者さんに美容のヒーリングをしました。
で、今日報告してくれて、「家に帰って見たら、お尻が上がってる感じになっていてうれしかったんです。それから、太ももに隙間ができて向こうが見えるようになったんですよ〜!」とのことでした。
で、来院ついでにさらにヒップァップとウエストを細くして帰られました・・・・。

それから、もう一人美容のヒーリングを受けた方が来院されて、その後を報告してくださいました。
「前回してもらってから、体重も増えなくなったし足のムクミがまったくなくなったし、浮腫まなくなったんですょ!」とのことでした。

と、今日は美容の報告が重なってありました。でも、効果がでていてなによりです!
0

2006/7/25

名前の由来は・・・。  整体師の独り言・・

今日も曇り空でしたが、久しぶりにお日様が差して「ホッ」とした一日でした。

いしい施術院はと言うと今日は一日、新患さん続きであたふたしてしまいました。
新患さんの場合は来院されるまで、ヒ−リングの内容もまったくわからないので、いい意味で緊張させられます。
し、来院時間も早めに来院してくださる方も多くて狭い、いしい施術院ですからご迷惑をおかけしちゃったりしてしまいます。

そんな感じで今日はお昼ご飯もそこそこに、忙しい一日となりました。

で、お電話をいただいた方のほとんどが「あの〜そちらはいしい・・・整体さんですか?」って感じで聞かれてしまいます。
「いしい・・・なんて読むのですか?」と聞かれたこちらも「いしいしぇじゅついん・・・とか、せじゅちゅいん・・・(@_@;)」なんて言ってしまうこともしばしば・・・・。

じゃあ、何でそんな施術院なんて分かりずらい名前になったかと言うと、実は・・・特に理由らしいことはなくて、ただ、当時相談した整体の先生からのアドバイスで「んじゃ〜、それでいいや!」程度でした。

まったく、昔からいいかげんな私ならではですよね・・・(^_^;)

反省・・・(-。-)y-゜゜゜
0

2006/7/24

お腹の赤ちゃんとの会話で・・・。  ヒ−リング

今日も小雨まじりの曇り空でした。

先日、美人ヒーラーのOさんと弟さんが来院された時に、弟さんの奥さんで妊婦さんのヒーリングをさせてただいたのですが、その後の報告をOさんがしてくれました。

その時、お腹の中の赤ちゃんは逆子で「何で逆子になってるの?」と聞いたのですが、理由は忘れてしまいましたが「生まれたくない!」とのことでした。
で、「そんなこと言わないで、生まれておいでよ〜(^o^)丿」みたいな会話をしました。
もちろん、赤ちゃんのヒ−リングもしましたょ。

すると、「普通の位置にもどるから!」とのことでした。

って、ここまでは、みなさんも「ほんとかよ・・・(;一_一)」って感じだと思いますが、報告してくださった話だと、「その後に横向きになって、今では正常な位置に戻っていて、お医者さんも8ヶ月?くらいになっちゃうと戻ることは珍しい・・・とビックリしていたそうですょ。」とのことでした。

ちゃんとお腹の中の赤ちゃんは、外の世界のことを理解していることが分かった出来事でした。

これには、会話をした私もOさんも本当に会話が出来ていた?事実にビックリとお腹の赤ちゃんが本当に外の世界の出来事を感じて、反応している事実に遭遇できて、とても貴重な体験でした。

0

2006/7/23

戻したら・・・。  ヒ−リング

今日も曇り空で、朝のうちは雨がぱらつきました。

女性の方が来院されました。
アレルギーの改善とその他トラウマの解除を目的での来院でした。

トラウマ解除をした後に「ん〜今は良く分からない・・・です〜・・」との反応だったので、「じゃ、一度最初の状態に戻ってみますか〜!」と解除前の状態に戻ってもらいました。
すると今度は「あっ!?、やっぱり全然違います!頭も軽くなってたし、心のモヤモヤ?も無くなってました(^_^;)」だ、そうです。

で、背中の痛みが最初はなかなか改善されなかったのですが、トラウマ解除後にはすぐに痛みの改善がみられました。
やっぱり、トラウマによる精神的な影響は肉体的にもかなりの影響を与えているようです・・・・。まぁ、当たり前って言えば当たり前!のことですかね?!・・・(^_^;)

それから、私の場合は「低い波動エネルギ-」に触れると咳き込んでしまうことがあるのですが、そんな時患者さんから「先生、風邪ですか?」とか「風邪引いているのにすいませんね」とか心配されてしますます・・・。

でも、そう言う理由ですので、心配をおかけしちゃってごめんなさい。でも、そんな患者さんの優しさにちょっと嬉しい気分にもなります・・・。

変ですかね?!

0

2006/7/22

(-。-)y-゜゜゜  整体師の独り言・・

今日は曇り空で、ときおり雨がぱらつくようなお天気の一日でした。

しかし、雨ばっかりでさすがに少しあきてきました・・・。ストレス発散のバイクにも乗れないんですからね・・・。

昨夜は、何故か「飼い猫のチ−コ」が寝室に入ってきて、私の上で丸くなって寝ていました。
おかげで、「何か重いぞ〜??!」と思ったらそう言うわけで、何回もおこされて睡眠不足です・・・(ーー;)

おまけに、この辺は田園地帯でヘリコプタ−による農薬散布をするのですが、今朝はその音でおこされてしまいました。

今日は一日眠いです・・・。
(-。-)y-゜゜゜

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ