2006/6/30

何しに来たんでしたっけ?・・・  ヒ−リング

今日は、お日様は差していたのですが、雨が降りそうで振らない?ような不安定なお天気でした。

午後かから女性の方が来院されました。

お子さんのことで、色々と心配と悩みでのことです。で、とりあえずお母さんが楽になること!と、言う事でお母さんのトラウマ解除となりました。
施術後は「考えようとしても、何も浮かんでこない!」との状態になりました。で、さらに・・・・と言うことで解除していくと「私何の相談で来たんでしたっけ〜・・・くらいになっちゃいましたよ〜」と、爆笑されていました。

その変化は、なかなか面白いものでした。
(^_^;)
0

2006/6/29

思いで・・・  整体師の独り言・・

今日は夏らしい天気で、暑い一日でした。

私は元来、エアコンがあまり好きではないので、真夏でも一人で車に乗る時は、窓全開で走っています。
そんな時、昔乗っていた車を思い出します・・・。

持っていたテニスラケットと交換で手に入れた軽自動車なんですが、この車、もちろんエアコンもついてないし、水冷エンジンのくせにファンもついていないので、渋滞にはまるとどんどん水温計が上がってしまいます。

で、そんな時は真夏でもヒ−タ−を外気導入状態で全開にして(みるみる水温が下がってきます。知ってました?)、水温が下がるまで暑さと戦います・・・。

そんな、冷や汗と熱風の暑さの汗に耐えながら、渋滞を避けるためにル−トを必死に考えて走っていた、ボロ車だったけど思い出の車です。

そのせいか、今でも高級車より軽自動車のが好きな私です・・・(^_^;)
0

2006/6/28

涼しいです〜!  ヒ−リング

今日もスッキリとしたお天気ではなかったのですが、暑い一日でした。

エアコンの正しい使い方?に気がついて、とっても調子が良く動くようになり、涼しい、いしい施術院になりました!
(^_^;)

午後から女性の方が来院されました。
背中の痛みから始まり、精神的な問題?の施術になりました。自分がしていることが許せず、とても苦しんでいたようです。
で、トラウマの解除となりました。

施術後は「あれ?なんとも思わなくなりました・・・」くらいになり、さらにその出来事に的を絞って再度、トラウマ解除をしていきました。

すると、ほとんど気にならなくなって「頭に浮かんでこない」くらいになったそうです。
後は頭の中がスッキリしたのと体がとても楽になったとのことです。

その後もパニック障害?の方が来院されました。
で、やはりトラウマを解除していきました。施術後はパニックの発作が起こる状況を思いだしてもらっても、気にならなくなったそうです。

今日はトラウマ解除が活躍した一日でした。



0

2006/6/27

夏らしいお天気になって  ヒ−リング

今日はスッキリとはいかないまでも、青空が見られた暑い一日でした。

今日も午前中は遠隔依頼に追われました。一件、遠隔が終わるとすぐに依頼が入った・・・・と思うと、また遠隔の依頼が入ったりと、やっぱり重なってしまいます・・・??

午後からは、男性の方が来院されました。

数回施術をされている方で、「以前ほどではないけりれど、また、微熱がでてきて・・・・」とのことでした。
で、話を聞いてみると「もしかして、アレルギ−なんじゃないの?」と言う事になり、その施術となりました。

その他に「禁煙をしたいんだけどよ〜」との話からその施術もしました。施術後はあまりタバコの味?吸ってる時のイメ−ジ?みたいなものが浮かんでこなくなったそうです。

その場で試しに吸ってもらえればよかったのですが、たまたま持っていなかったようで、後のお楽しみ?となりました。

「それから、先生よ〜」と、報告してくださったのですが、血圧が高めだったので、毎日測って記録しているそうなのですが、施術をしてから血圧が下がって安定したそうで、お医者さんに行ってもビックリされてしまったそうです。

と、言われても何をどおした施術をしたのか・・・まったく覚えていない私でした。・・・・
(ーー;)
0

2006/6/26

トラウマ解除をしてみたら・・・。  ヒ−リング

今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。

最近、「野良猫の白」がまた放浪の旅?にでもでたのか、ほとんど見かけません・・・と、思うと餌をあさりにちょっとだけ現れたりしています。
ん?・・・ってことは、「旅」ではないですね・・・・(^_^;)

午後から女性の方が来院されました。
時々来院される方で、とても明るくて美人さんなのですが、やっぱり色々と悩みや問題はあるようで・・・・の来院です。

で、色々とお話を聞きながら・・・と言うより、お茶のみ話?みたい感じで進んで、合間に施術を・・・って感じでした。

最後に、最近はまっている?トラウマ解除をさせていただきました。

施術を始めるとすぐにポ〜っとしてきて眠くなってきたそうです。で、解除完了!?となるとボ〜っとしながら「全身が脱力しちゃった感じ〜・・・。寝ちゃうかと思った・・」そうです。

と、顔を見ると目が優しくなって明るい感じの顔になっていました。何回も見ていた方なのに、今日は一段と輝いて見えたのは私だけ?・・・
(@_@)
0

2006/6/25

今日は色々でした。  ヒ−リング

今日も曇り空な一日で、一時雨が降ってきたりしていました。

午前中はお子さんの施術で・・・と、女性の方が来院されました。
お子さん、3人を連れて来院してくださったのですが、とっても元気のいい男の子がいて、お母さんにお話を聞いている間も飛んだり跳ねたり、「ねぇ〜、これ何する物〜」と、とってもパワフルに院内を駆け回っていました・・・・。
でも、ちゃんと施術も無事終了となりました。

午後からは、ご紹介でご夫婦が来院されました。

旦那さんは、エネルギ−に敏感な方のようで、施術中でも変化をすぐに感じていらっしゃいました。
で、肩や腕の痛みと腰の施術・・・などなど施術をさせていただきました。
奥さまは、トラウマ解除や骨格、骨盤の調整などをさせていただきました。頚椎や腰の違和感は調整だけで改善してしまいました。

紹介してくださった方も同席していたのですが、今回もまた、談笑、爆笑の連続で、施術が終了となりました。


0

2006/6/24

お姉さんゆずりで・・・・  ヒ−リング

今日も曇り空な一日でした。

今日は午後から、美人ヒ−ラ−のOさんが弟さんの施術で2人で来院されました。
さすが、お姉さんゆずりの弟さんで、なかなか優しそうなかっこい〜方でした。

腰痛と言うことで、せっかくの身近に練習させてくれるモデル?がいるのにもったいない!と、Oさんに施術をしてもらいました。

身内の施術になると、受ける側がなかなか信じてくれないらしくて、あまり真剣に?ならなかったようです。

で、とりあえず浄化や骨盤、骨格の調整などなどをしてもらったら、楽になったようです。
これで、お姉さんの株も上がったようです・・・・。

後は、色々と話たりしていて、思わぬ発見や変化があったりで、またまた最後まで談笑して終了となりました。
0

2006/6/23

今年もエアコンが・・・。  整体師の独り言・・

今日も一日くもり空で、蒸し暑い一日でした。

最近はエアコンが活躍する場面が多くなってきたのですが、昨年から調子が今ひとつのようで、最初はいいのですが一度、設定温度に落ち着くとそこからは全然冷えなくなってしまいます・・・。だから、その後は蒸し風呂状態になってしまいます。(ーー;)
やっぱり、気合を入れて?修理してもらいますかね・・・!?

午前中に美容目的で女性の方が来院されました。

今回で3回目なのですが、経過報告をしてくださったのですが、「太ももも細くなってきたし、体脂肪も落ちてきています。で、ご飯も少し食べるとお腹がいっぱいになってしまって・・・」とのことでした。

効果がでているようで、これからが楽しみです。

その他、今日も遠隔依頼の多い一日でした。それにしても、昨日の遊び疲れか・・・、今日は少々体がダルイです・・・m(__)m
0

2006/6/22

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は一日お休みをいただいて、第二の故郷の神奈川県に行ってきました。

目的は「遊び」で、趣味三昧な一日でした。朝のうちは雨が降っていて、友人と「今日はダメかな〜」なんて話していたのですが、日頃の行いの良いせいか・・・・(^_^;)、雨もすっかり上がり暑からず寒からずのちょうど良い気候でした。

不思議なもので、今でも神奈川に行くと「ほっ〜」としてしまいます。
やっぱり離れたとはいえ、慣れている土地だからでしょうかね?!

帰りは、夜の東京の夜景を見ながら気分は映画のワンシ−ンのように・・・(;一_一)・・・高速道路を走って帰ってきました。

友人と同じ趣味があると言うことは、とてもいいものだ・・・・と思いました。
0

2006/6/21

今日は遠隔が活躍!  ヒ−リング

今日は一日曇り空でした。

今日は久しぶりに、とても気の合う友達が来院されました。
色々とトラウマ的な施術を希望してのことでした。久しぶりの友達はダメージいっぱいで、なんだかとても寂しく?感じてしまいました・・・・。
会わない間に色々な辛いこともあったのだと思います。少しでも、楽になればいいのですが・・・・。

その他に今日は遠隔依頼も多い一日でした。

遠くは名古屋からお電話いただき、腰痛と全身の痛みと違和感?などの施術をしました。
腰はねじれるような方向に?曲がってしまって、引っ張られてる感じなのだそうです。で、骨格調整やら浄化などなどで、曲がりと引っ張られる感覚はなくなったそうです。
後は、残っている痛みを浄化していきました。

他には、首から肩の痛み、風邪での節々の痛みと頭痛などなどでした・・・。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ