2006/5/31

暑かったですよね・・・今日!  整体師の独り言・・

今日もとてもいいお天気で、暖かいと言うより、暑いくらいの一日でした。

施術院のドアを開けると、外には「野良猫の白」が眠そうな顔をしてこちらを見ています・・・・。
いったい彼は、日々何を考えているのでしょうか・・・ね・・?

お昼に、情報誌作りのためのプリンタ−のインクをバイクで買いに行きました。
途中、小さな川沿いを走るのですが、釣りをしている人たちが多くでていて、天気もいいし、小鳥の声も聞こえるしで、とても気持ち良さそうでした。

田んぼの中の一直線に続く一本道では、かげろうが立ち昇っていて「夏」を感じました。

カレンダ−をみれば、明日から6月なんですね。もう「夏」です!
0

2006/5/30

効果があったそうです。  ヒ−リング

今日も一日まずまずのお天気で、気持ちのよい一日でした。

昨日、出張治療した患者さんからメ−ルをいただいて、「階段を上がったら、とても体が軽くなっていてビックリした。」そうです。
リクエストで試したことが効果でたようで、面白いもんです・・・。

午後から男性の患者さんが来院されました。
腰から足までの痛みとのことでしたが、いつものように浄化をしていくとほぼ問題のないレベルまで改善しました。

で、「背中がつまる感じがあって・・・」との事だったので、背骨の調整とその部分と胸からの浄化をしました。
そうすると「胸が張れるようになって楽ですよ。」とのことでした。で、頚椎も・・・と診ると問題ないようで「以前、首の骨の調整をしてもらってから、全然大丈夫なんですよ!」・・・だそうです。

波動整体の骨格調整は、なかなか長持ち?するようで、一般的な骨格矯正のように「やられた〜(^o^)丿」って感覚はほとんどないのですが、効果も調整のレベルも高いようです。
もちろん、「やられた〜(^o^)丿」って感覚はほとんどない・・・と言っても、その場で患者さんが分かるくらいの変化があるので説得力?はあるのですが・・・。



0

2006/5/29

出張施術でした。  ヒ−リング

今日はスッキリしないお天気でしたが、とりあえずはお日様も顔をだして暖かい一日でした。

午後から久しぶりに出張施術で、埼玉県まで行ってきました。

出かけることが好きな私には出張施術はそれなりに楽しいものです。知らない土地に行く事も、ドライブ気分で公私混同をしています。

患者さんのお宅では愛犬に歓迎をされました。この愛犬さんは、施術中には一人で敷布団を相手に腰を振って騒いでいるおちゃめなワンちゃんでした・・・(ーー;)

施術の方はトラウマ解除をしたり肩や背中の痛みの施術をしました。
と、施術中に外からエネルギ−の団体さん?が急に頼ってきてビックリしてしまいました。
同席していた患者さんも気づいたようで、私も少々きつく?感じました・・・。

また、患者さんのリクエストで新しいことも試してみたりと、なかなか楽しく施術も進みました。
m(__)m
0

2006/5/28

今日もトラウマ解除が活躍!  ヒ−リング

今日は午前中は雨空で、午後からお天気が回復して、とても蒸し暑い一日でした。

午後に女性二人組みが来院されました。
お二人とも、美容体験をされました。お一人の方はベルトをしていたので最初にどこまでベルトの穴の位置がいくか?を調べておいてから施術後にどうなるかを試していただきました。

そうすると最初は「一番奥までは行かないですね・・・」だったのがそこの穴の位置まで閉まるようになりました。

後、首の骨の調整をすると大きく後ろまで反れるようになって、大爆笑でした。
後はストレスを受けると弱い・・・とか、気になる・・・などのトラウマ解除をしました。
解除前は「なんかもや〜っとした感じ」で、解除後は「スッキリとした感じ」になったそうです。

お二人とも肩こりがあったのですが、トラウマ解除で肩が軽くなったそうで、トラウマの影響で緊張をしていて肩こりになっていたようです。

なかなかトラウマ解除、面白いです!
0

2006/5/27

患者さんと楽しくやらせていただいています!  整体師の独り言・・

今日も、お天気はスッキリとせずに肌寒い一日です。

最近のいしい施術院は色々な相談で来院される患者さん?が多くなりました。
もちろん、普通に腰痛、肩こりなどの方も来院されますが、美容目的や、霊的なこと、精神的なこと、土地や家の浄化、遊びに来る方?、その他・・・・で来院してくれます。

私は結構、好奇心がある方なので、やったことがない事を患者さんから提案されると色々と考えて試したりしています。
中にはまったく検討はずれなやり方でまったく効果がでないことも多々あったりしますが、けっこう効果があって面白い!なんてこともあって、患者さんと楽しくやらせていただいています。

そのせいか?患者さんとの距離が以前よりいい意味で近く感じるようになり、紹介による患者さんがとても多くなりました。

以前は新規の患者さんを呼ぶために、何か新しい事を取り入れなければ・・・とか、チラシや宣伝をすること?に一生懸命になったり・・・・と、いま思えば癒しとはほど遠かったようです・・・反省・・・。
 
0

2006/5/26

電話の多い一日でした。  整体師の独り言・・

今日は朝からくもっていて、気温もいつもより寒くて半そででは肌寒い一日でした。

朝一番の患者さんを施術していると、遠隔依頼や予約の電話が集中してしまって焦ってしまいました。

患者さんの患部から浄化を始めると電話が鳴って、「ごめんなさい。ちょっとまっててくださいね!」なんて感じで電話応対をさせてもらっていました。
で、また患者さんの浄化を・・・と電話が鳴って・・・みたいな感じでした。

もちろん、来院してくださった患者さんの施術もちゃんと膝痛、頭痛、鼻炎、高血圧・・・などなどの施術をさせていただきました。

それから、今日は何故か一日睡魔に襲われていました。
(-_-)zzz
施術をしているといつの間にか記憶が無くなっていて・・・空白の時間ができてしまいます。
それがなんとも気持ちが良くて、「このまま寝かせてくれ〜!・・・!」って感じでした。なんで、居眠りって気持ちいいんでしょうね?・・・
(^_^;)

0

2006/5/25

整体を始めた頃は・・・。  整体師の独り言・・

今日はとてもいいお天気で、さわやかな一日でした。

昨日の日記にコメントをいただき整体を始めたころのことを思いだしました。

以前の私はサラリ−マンで、「技術・開発」の仕事をしていました。で、この仕事、とっても不規則で定時も休日もあってないようなもので、ひどい時には36時間一睡もできなかったり、休みも2ヶ月に一度だったりした事もあって毎晩ストレス発散に飲み歩いてたりしていました・・・。

当然、こんな生活をしていたので体を壊し、その時に初めて「整体とかカイロプラクティック」と言うのを知りました。
で、自分のそういう経験からも「苦しんでいる人の為になる仕事がしたい!」と言う思いと「結構いい収入になるぞ〜」とか単純な発想をしていました。

でも、いざ開業するとこれがとても大変な仕事で、自分の体がボロボロになっていく?のが日に日にわかりました。もちろん、収入だってそんなに甘いもんではなくて、体調と生活、技術の向上・・・・などなど毎日がストレスでした・・・・。

今は「波動整体」に出会ったことで、私はそれらのすべてを解消できるようになってとても感謝しているし、ラッキ−だったと思っています。(もちろんまだまだ勉強することは沢山ありますが・・・・(^_^;))

0

2006/5/24

今日も色々でした。  ヒ−リング

今日は一日曇りで、夕方から雨になりました。
午後に神奈川の友人から「こっちは今雨だ〜」ってメ−ルをもらってから4〜5時間後にこの辺も雨になり、やっぱりお天気は西から・・・・ってあらためて思いました。

遠方から親子で来院してくださいました。

お子さんの施術ですが、3才の時のトラウマで体調不良が続いていたようで、解除して施術をしていくと「足が地に着いた感じになった」そうです。
お母さんも骨盤の調整やトラウマ解除などなどの施術をさせていただきました。

夕方は、股関節の痛みで女性の方が来院されました。
歩き出しや寝ていると痛い・・・・とのことだったので、寝た状態で施術をしていきました。
で、施術後は痛みなくなり、後は内臓の調整や骨盤や股関節の調整などをして終了となりました。
0

2006/5/23

今日も色々とやってみました。  ヒ−リング

今日は朝から曇り空で、たまに雨がポツポツとふるような不安定なお天気でした。

午前中に美人姉妹が来院されました。

毎日10時半くらいになると気持ち悪くなって嘔吐したり胃が痛くなったりするそうです。で、胃と上半身に停滞していたエネルギ−を浄化してみました。
その後、妹さんの施術をしている時に時計を見ると11時くらいだったので「気持ち悪いのどお?」と聞いてみたのですが、「あら?!そう言えば大丈夫だわ〜」とのことで、うまく改善されたようです。

で、ついでに「小顔」も体験してもらいました。
結果はご本人もビックリされるくらい効果を感じていただけたようで、目もスッキリとパッチリされたし、「顎の骨が触れるようになった〜」?そうで満足してくださいました。

妹さんは、股関節の痛みや首の痛みや色々なトラウマ解除と対人にとても気を使うようで、その辺のトラウマなどを解除しました。
施術後は大分リラックスされたようで、首から肩の力も抜けたとのことでした。

その他、また新しいことを試したり発見があったりと、なかなか楽しい一時でした。
(*^_^*)
0

2006/5/22

体調に気をつけないと・・・。  整体師の独り言・・

今日は、曇っていて風の強い一日でした。

最近は気候のせいか、体調をくずされて風邪をひいている方が多いようです。
先日も風邪の菌?が首のリンパ?に入ってかなり腫れてしまって痛くて・・・と来院された方もいました。
し、風邪で体がだるくて〜・・・って方もいました。

施術中の話題は、お天気のことや先日テレビでやっていた、「ダヴィンチ・・・」の話題が旬なところです。(^_^;)
本屋さんに行った時にその本?があったので買ってみようか・・・と悩んだのですが、難しそうだったのでやめてしまいました。

でも、先日のテレビを見たらちょっと面白そうなので映画・・・ビデオがでたら、見てみようかな〜と思っています。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ