2006/2/28

明日から3月ですね・・・。  整体師の独り言・・

今日は一日曇り空で、寒い一日でした。

最近は、一日ごとにころころと天気が変わるので、暇ができて、「さぁ〜て、バイクでも乗るか〜」と思っても雨だったりしてなかなか乗れません・・・(T_T)/~~~

考えてみたら、今日で2月も終わりですね・・・。なんかとても毎日が早く感じます。

私は自動車レ−スのF1が好きで、毎年開催を楽しみにしているのですが、ついこの間、閉幕したと思っていら三月になると開幕となります。

以前はその間がとても長く待ち遠しく感じたのですが、「えっ?もう開幕戦じゃん!!」って思えるようになりました。

年のせいですかね??(ーー;)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/27

久しぶりにKさんが・・・。  ヒ−リング

股関節の痛みで来院されている患者さんなのですが、施術すると楽になるのですが、また次回の時は・・・・っ感じでした。

で、今回はちょっと角度を変えて浄化をしていきました。すると、どんどん楽になって行くじゃないですか・・・・!?

で、真っ直ぐに足を揃えて立つと、痛みと違和感があったのだけれど、今回はそれも無くなって楽になったそうです。次回、来院された時にも楽になっていたらバッチリなのですが・・・・?!


今日は、久しぶりにKさんが来院されました。
Kさんは、一緒に情報誌作りをしている先生で、公私共に大変お世話になっている方です。

そのKさん、「風邪ひいたみたいで調子が悪い・・・」との事でした。
でも、何か変??・・・症状を聞くと、花粉症の私と同じじゃないですか〜・・・・!
「それ、花粉症だよ!?」と言っても、なかなか認めようとしないKさんでしたが、とりあえず「花粉症」の施術をしてみました。

効果のほどは・・・・後ほど聞いてみますね・・・
(;一_一)
0

2006/2/26

おおちゃくの何者でもありませんです。  整体師の独り言・・

今日は朝から天気が悪くて、午後からはだんだんと雨も激しく降ってきました。

先日、友達とアドバイザ−?となってきたバンドが学校のオ−ディションに見事合格したそうです。
友達のアドバイスがとっても効果的だったようで、バンドのまとまりもやる気もガラッ!と変わったそうです。

ん〜・・・友達もただものではないです・・・。


以前は初めて来院された患者さんに、施術の方法などを説明してから施術に入っていたのですが、最近は紹介で来院してくださる方が多いと言うこともあって、ついつい、いきなり施術に入ってしまいます・・・・。

でも、揉むわけでもなく、叩くわけでもなく、ただ触っているだけなので、「えっ?何?」って感じになってしまうこともしばしばあります。

ごめんなさい。<(_ _)>

すべて私のおおちゃくです・・・よね(^_^;)。弁解のべの字もありませんです・・・。
0

2006/2/25

パワースプレー  

今日はとても天気が良くて、暖かかな1日でした。

いしい施術院で販売している波動グッズの中で、一番人気は「パワースプレー」なのですが、患者さんが色々と使った感想?効果を報告してくださいます。

「肘や膝が病的に?黒くなっていたんだけど、スプレーをするようになったら、普通に白く?なってきたんですよ!」だそうです。

その他、「肩が痛くて動かせなかった子供に、スプレーしたら痛みがなくなって、普通にスポーツができるようになっちゃって…子供にスプレー取られちゃって、もう一本欲しいんで…」などと、評判はなかなかです!

もちろん私も使っています。

一本いかがですか?(*^-^)b
0

2006/2/24

花粉症が・・・。  整体師の独り言・・

今日は曇り空で、寒い一日でした。

昨夜から、急に花粉症?がでて、今日は一日、鼻水は垂れてくるし頭もボ〜ッとしていました。
自分の花粉症の施術をいつも試してみようと思うのですが、なかなか自分のこととなると後回しになってしまって、そのうち季節を過ぎてしまいます・・・。
以前も自分で試したのですが、私のレベルでは楽になっても数日でまた発症?してしまいます・・・(・・?

ので、今年こそはちゃんと改善できるようにトライしてみようと思います。


先日、患者さんへの情報誌をやっと発送することができました。予定より少し遅れての発送でしが、頑張って作ったので許してくださいね!
<(_ _)>


0

2006/2/23


今日はお休みでした。

以前、神奈川県に住んでいた頃からの友達と毎月一回は会って、趣味三昧をしています。

毎月、神奈川に行ったり、千葉に来てくれたりなのですが、今回はこちらに友達が来てくれました。

夕食を一緒に食べて解散したのですが、何故か毎回、値段のわりに・・・・?の焼肉食い放題になってしまいます・・・。

でも、お腹いっぱいです・・・・(-_-)zzz・・・。

0

2006/2/22

セルフも楽しいもんですよね・・・?!  ヒ−リング

今日は久しぶりに青空が広がり、とても暖かい一日でした。

最近は、ガソリンスタンドもセルフが多くなりました。で、私も家計の為?と、セルフで入れる事が多くなりました。
最初は、「ガソリンが溢れたらどおしよ〜」とか、かなり不安になったり、やり方もわからず店員さんに聞いて、赤っ恥?をかいたりもしました・・・・。

でも、慣れてくると楽しくもなってきて、ついついセルフスタンドを利用してしまいます。


午後から目の疲れと腰痛で女性の方が来院されました。
腰痛の方はギックリ腰を以前やってそれからずっと、痛みと違和感が残っているそうで、骨格調整と浄化を1分くらいかけて行なってみました。
と、腰の痛みと違和感はスッキリと解消しました。

で、目は「老眼かもしれないけど、小さい字を見ていられなかったりするんですが・・・・」との事でした。

って言われてもどおやって施術をすればいいのか分からず、最初に院にあった本を見てもらいました。

すると、やっぱり「かすんで?読みづらい?」感じだそうです。

で、目からの浄化やトラウマ解除+α?をしてみると、「読みづらい?感じは・・・ガラッと変わった感じはないけれど、かすんだ感じはなくなった」そうです。

後は家に帰って試してもらうことにしました。・・・<(_ _)>
0

2006/2/21

通称「師匠」の来院。  ヒ−リング

今日は午後から、波動整体を勉強されている通称「師匠」?がお友達と来院されました。

お友達が首の痛み・違和感と腰の痛みだそうです。
で、「師匠がやればよかったんじゃない?」と言うと「自信もないし不安で・・・」との事でした。「師匠」は普段は治療の仕事をしていないので、なかなか施術に対して不安が先にたってしまうようです。

で、せっかくの実践体験ができるチャンスなので、トライしてみては?と言うことになりました。

すると、なんと!軽〜く数回触れるだけで、首も腰も改善してしまいました。私だったら、30分以上はかかってしまっていたかもしれません・・・
(@_@;)

お友達の方は「??????」と、「な、何、何なんですか?」とビックリ・・・と言うか唖然〜としていました。

ん〜、だてに通称「師匠」ではないと思いました。

私は、ひたすら「師匠」とお友達へのお茶出しにせいを出しました・・・。(^_^;)

0

2006/2/20

今日は雨でした。  ヒ−リング

今日は一日雨が降ったりやんだりな天気でした。

最近のストレス発散はもっぱらバイクに乗ること・・・なんですが、天気が良くないとそれもできず、残念です。


数ヶ月前に来院された方で、「痩せた〜い・・・」と言うことで施術しました。
で、そのお知り合いの方が来院されて「以前施術してもらった子なんだけど、施術を受けてから知らないうちに6kg体重が落ちたらしくて、とっても喜んでいましたょ・・・」だそうです。

なかなか美容面でも効果がでています・・・・。

それから、高血圧の改善?と言うことで施術をしたのですが、「何故かそれ以来タバコをあまり吸えなくなって、実際に計ってはいないけど薬も止めているのだけど、血圧が上がる感覚がない」そうです。

ん〜なんか最近、知らないところで知らないうちに?効果がでているようです・・??!
0

2006/2/19

試させてもらってます!  ヒ−リング

最近は先日の講習会で教わった、「リラックス療法」ってやつを患者さんに試させてもらっています。

同じ勉強仲間のKさんに「自分はいつも極悪非道の施術をしているからか、条件付の謝罪?だからかおいらにゃ出来ない!・・・・(笑)」と言っていたのですが、「でも、使えるものならつかわにゃ損!」と思い色々と試させてもらっています。

今日来院された方も「ヒップアップした〜」とか「ウエストが細くなってる〜」とか、どうにかこうにか効果でているようです・・・。


午後から女性の方が来院されました。
この方は産婦人科系の不調での来院ですが、子宮から浄化しているとそのエネルギ−に反応して?腰からわき腹にかけて、急に痛みがでてきて「冷や汗がでるくらい痛かった・・・」そうです。
もちろん、そちらからも浄化すると痛みはおさまりました。

でもこう言うこともあるもんです・・・・((+_+))。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ