2006/1/31

箱、でかいっすね・・・?!  整体師の独り言・・

今日は雨模様で寒い一日でした。
昨日が暖かだったのでよけいに感じます・・・・。

午後から、70代の女性の方が遠方より来院されました。
坐骨神経痛とのことで、鍼灸治療をされているそうです。
が、「知り合いから紹介されて・・・」との事でした。(ありがとうございます。)

で、股関節や骨盤の歪みもあったので、調整をした後に痛みを感じている部位からいつものように浄化をしていきました。
後は動かしたりしてもらい、違和感や痛みなどのある場所から再度浄化を繰り返しました。
施術後は楽になったとのことで、無事終了となりました。


情報誌作りに活躍していたパートナーのプリンターくんがご機嫌ナナメになってしまいました。
給料なしで働かせたせいでしょうか?・・・・(^_^;)。
なので、仕方なく新しいパートナーを雇いに電気店まで行ってきました。

新しいプリンターくんは良さそうなんだけど、その梱包されている箱の大きさにビックリしました。
今使っているプリンターくんが3つくらい入りそうな大きさです・・・。
私としては、中身だけでいいから、箱は返品したい・・・と思ってしまいました。

そう思うのって私だけですかね?・・・。

0

2006/1/30

頑張ってますよ!情報誌。  整体師の独り言・・

今日は暖かい一日でした。

最近は患者さんへの例の情報誌作りをやっています。
最初は「あまり期待されないんじゃないかな〜」とか、「意味ないんじゃないの?」とか、消極的な思いをみんなで持っていたのですが、その反対で「次号を期待してますょ」とか「とても良かったよ〜」と大変好評でとてもうれしく思っています。

前号ではプロのイラストレーターの方を紹介させて頂いたのですが、その方からなんと、生のコメントを頂いたりする事ができました。
日本やアメリカでの活動でお忙しい中でのコメントだったので、感動ものでした。

もちろん、前号同様に私の仕事は「印刷係り」ですので、プリンターくんと私の二人三脚で息の合った仕事をしています!(^_^;)

もうしばらく、お待ちください。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/29

夜中のバトル・・・。  整体師の独り言・・

今日は、穏やかな陽気な一日でした。

最近は夜になると、「野良猫の白」と近所のボス猫?がバトルを繰り返しています・・・。
外から「フギャ〜〜〜」と声が聞こえてくると「フギャ、フギャ〜・・・」としばらく続きます。

結構、威勢がいいので目が覚めてしまう時もしばしば・・・大変、近所迷惑なバトルです・・・(;一_一)。


頭と首が重くて・・・と女性の方が来院されました。

診ると、「気」の流れが逆周りしています。この方は普段首から「波動グッズ」をつけているのですが、「グッズ重くないですか?」と外したときと比べてもらいました。
「あらっ?、本当だ外した方が軽く感じる・・・」との反応でした。

「気」の流れが逆になると体の反応?も反対に感じるようです・・・。で、「気」の流れを正常にして施術をして、無事終了となりました。

彼が、「野良猫の白」です。ちょっと人相が悪く写ってしまいましたね・・・(^_^;)。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/28

プチ・ツ−リング・・・  整体師の独り言・・

今日はいつもより暖かだったので、お昼休みに「プチ・ツ−リング」に行きました。
暖かい・・・と言ってもそこは冬!なので、雪だるまのように着込んみました・・・
( ^)o(^ )

バイクに乗ると、いつも車から見ている景色も違うものに見えてとても新鮮に感じます。

途中、普段は入って行く気になれない細い道などにもどんどん入っていって、気がつくと誰かの家だったりして、なかなか楽しい冒険です・・・・
(ーー;)・・・。
0

2006/1/27

遊びだったけど・・・  ヒ−リング

先日、来院した患者さんで脳の疾患(病名は忘れてしまいましたが、脳の手術をされています。)をしてからリハビリをしているとのことでした。

来院目的は膝痛だったのですが、施術中の話の中で「もっと頭良くなんないかね〜」との話になりました。

と言うことで、以前遊びで筋肉を活性化したことがあってその応用で脳の活性化?を試してみました。

で、その後の報告のお電話をいただきました。

「リハビリでやっている計算の時間がかなり短くなったのと、パズルをする時間?も今まで25分もかかっていたのが、13分で出来るようになったんですよ!後、今まで人に何かを言われての反応?が早くなった。」そうです。

私としては、遊びと実験?で試してみたんだけど、結果にビックリでした。
なんでも、やってみるもんです・・・・
(^_^;)。
0

2006/1/26

貰っちゃった〜(^^)v  整体師の独り言・・

今日はとても風が強く、寒い一日でした。

先日、母親から何かの集まりの景品?で「手帳をもらったのだけど、全部英語でわけわかんないから、あんたにあげるわ」とシステム手帳をもらいました。

どうもあちら?の製品らしく、確かに日本語の日の字も書いていないし、紙の質もちょっと違う・・・
でも、ボールペンもついてるし、計算機もついていてちょっと得した気分です。

こう言うノートを持つと、ちょっとやり手のビジネスマンを思い出します。
昔、知り合いの営業マンがそんな感じで、スーツをビシッ!と決めて片手にはビジネスノートを持って・・・ちょっとカッコィ〜なんて思った時を思いだします・・・。
(^_^;)

ちなみに先日、講習会で私が使っていたノートを一緒に行った方が見て「あの〜、これ100円ショップで買ったでしょ・・・?」と・・・・

バレバレでした(ーー;)。

0

2006/1/25

▽・・・?!  

美容目的の患者さんが来院されました。

今回で2回目なのですが、前回の施術の後、太ももが細くなって、はけなかったズボンが入るようになって、そのズボンにも余裕がでてきたそうです。
で、「このままじゃ、逆三角形になりそうだから肩周りも細くして〜」との事でした・・・・▽・・・・(んな訳ないっしょ!?)・・・(笑)。

今日は午後から時間が空いたので、床屋さんに行ってきました。
なかなか行く時間がないので、ここぞとばかりに気合を入れて?行きました。

その床屋さん、何かと話題の多いところで以前はドロボウさんに入られ、前回は水道管を工事で破壊され?今回は車に突っ込まれたそうです。

そんな話題を、腰にあててくれた「バイブレーター」をブルブルさせながら、頭はサランラップをぐるぐる巻きにされたおにぎり状態?で聞いていました・・・
(ーー;)。
0

2006/1/24

トラウマ解除のその後。  ヒ−リング

今日はとても天気が良く、快晴な一日でした。

先日、「夕方になると落ち着かなくなって、外にいられなくなってしまうし、夕焼けが恐い」との事で女性の方が来院されました。
そこで、トラウマ解除をしたのですが、お腹の中に居た時のトラウマと、なんと前世のトラウマがでてきました。

で、その方が本日、ご主人と共に来院されて「その後」を報告してくださいました。

「施術以来、まったく夕方になっても恐怖感がなくなって、今までは夕方になると早く家に帰らないといけない・・・と言う思いが強かったんだけど、まったく無くなった!」そうです。
一緒にお友達も来院されたのですが、「夕焼けを見てキレイだわ〜なんて言っちゃってましたょ・・・(笑)」と・・・(笑)・・・。

今回は旦那様の膝痛とご本人も膝痛(仲がよろしいことで・・・(^_^;))との事で施術をさせていただきました。
0

2006/1/23

キラキラと・・・!  ヒ−リング

今日はとても寒い一日でした。
風が強かったので余計に感じました。でも、風が吹くと積もっていた雪が舞い上がってキラキラと光ってとてもきれいでしたょ。
(^u^)

午後から、女性の方が来院されました。

肩から背中の痛みだそうです。で、いつものように浄化をしていきました。と、そこまではいいのですが、なかなか改善しません・・・
(?_?)
そこで、トラウマの解除をしていきました。それもお母さんのお腹の中にいた時の・・・。
すると、痛みは残ってしまったものの、大分楽になったそうです。

ん〜、トラウマの影響はすごいものです
(@_@;)
0

2006/1/22

今日も窓の外は・・・  整体師の独り言・・

今日も窓の外は一面、雪で覆われていました。でも天気は快晴だったのでとてもキレイに見えました。

そんな天気なので「雪かきをして腰を痛めて〜・・・」とお電話をいただきました。たまたま(たまたまですよ・・・(T_T)/~~~)今日は予約でいっぱいだったので、遠隔での施術となりました。
数分、患部から浄化をすると「動けるようになった!」との事で無事終了となりました。
この辺は普段、雪かきなんて経験がないので大変です・・・よね!?

私はと言えば、バイクに積もった「雪おろし」にせいをだしました。・・・カバーを外してみると中も雪だらけで「意味無いじゃん(ーー;)」って思いました。

今日はこんな感じ(^^)v
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ