2005/12/31

今年最後の一日・・・。  ヒ−リング

今日はお休みのはずが、午前中は遠隔依頼と肩こりが辛いとのことで、急遽午後からのお休みとなりました。

遠隔依頼は、足首から先が痛くて歩けない・・・と電話をいただきました。
昨夜から急に痛くなって、立つ事もできず、這って歩いているそうです。で、いつものように患部をお聞きして浄化をしていきました。

5分くらいすると「立って体重をかけても痛くなくなった」そうです。

午後からは必殺の掃除に入りました。なかなか思うようにいかず、困っていた所に助っ人が参上してくれました。
おかげで、楽しく掃除もイッキにぺースアップできました。でも、楽しかった〜(^o^)丿。私には年末にちょっとしたプレゼントをもらったくらいの気持ちです。ありがとうございました。


本年もいしい施術院とひ〜りんぐ日記Uを応援してくださり、本当にありがとうございました。
今年は大変勉強させられたり、良くも悪くも色々なことがあり、いつも以上に短く感じた年でした。でも、自分ではとっても成長した?(勘違いかな〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・・)一年でありました。

来年もよろしくお願いいたします。
( ^^) _旦~~

0

2005/12/30

明日で今年も終わりでした・・。  整体師の独り言・・

今日は午前中に、美人2人組みの患者さんが来院されました。

色々と精神的な問題や、身体の問題などなどの施術をさせていただきました。
お2人とも明るいし、本来は前向き思考?なのに、どつぼにはまるとネガティブに浸ってしまうようで、とてももったいないと思いました・・・(^_^;)。

と、気がついたら明日で今年も終わりだったんですね・・・(汗)。

まだ、全然掃除もしていないし、年末と言う気がまったくないのが現状です。

明日は、はりきって掃除をしなくてはなりません!
暇で掃除好きな方!明日ご来院ください・・・・<(_ _)>・・・(^_^;)。

0

2005/12/29

夕日がキレイです〜(^^)v  ヒ−リング

最近は、夕方の空がとてもキレイな毎日です。

ちょうど施術をしていると窓から見える空は、青空からオレンジ色から紺色へのグラデーションがかかってなかなかキレイです。

午後から女性の方が来院されました。

お仕事やその他のことで、色々とストレスがあるようす。で、施術をしていくと「今は何も考えられない・・・」「心が落ち着いて、ちゃんと地に足がついた感じになった・・・」との事でした。


最近、地元でそれなりの知名度があるお寺に行っている方が多く来院されます。
特に水子供養で有名?なのですが、どうもそのお寺、死んだ方達からは評判が良くないようで、みなさんとても怒っていました。
「自分達のために供養をしてくれてるのではない!・・・」そうです・・・。

あちらの世界では、すっかりお見通しのようです・・・・。
0

2005/12/28

時代の最先端はほど遠いです・・・。  整体師の独り言・・

友達がネットオークションにハマッテいるらしく、色々と教えてもらいました。

自分でやるのはどことなく恐い感じと、めんどくさそう?な感じがして手が出せないのですが、どんな物がでているのか?と最近は覗くようになりました。

で、いい物があると友達に「買って〜」って頼んでいます。でも、結局希望金額以上に跳ね上がって買えずにいます。

最近、時代に遅れをとっているのを感じる今日この頃です・・・・(=_=)

なんせ、MDってやつも覚えたのは去年の今頃?で、当時はてっきりCDと同じように、ディスクを取り出して使うものだと思っていました・・・。
そうしたら、なんとそのまま「ス〜」ってデッキに入るじゃないですか!?

平静な顔してビックリしてい私でした。(;一_一)・・・

0

2005/12/27

電磁波測定・・・してもらいました。  整体師の独り言・・

最近、風が強い毎日でなにかとストレスが溜まってしまいます。

夕方、患者さんが「電磁波測定器」?を持参で来院されました。趣味でご購入されたようですが、色々と話している中で、実際に携帯電話を使用している時の電磁波を測定してみました。

すると、ブッチギリの数字がでてしまいます・・・(・_・;)。
「携帯ってすごいんですね〜」なんて会話をしていました。
と、「これって携帯電話会社でも違うんですかね?」との話題から私の携帯も測定してもらいました。

結果は・・・・。「ありゃ?・・・、比べれば全然でていない・・・?!」
なんと〜・・、その結果に患者さんもビックリで「今度はその会社の物にしますかね〜(^_^;)」なんて話ていました。

でも、世の中便利?な機械があるものです・・・・
(^_^;)

0

2005/12/26

近頃のいしい施術院  整体師の独り言・・

今日もまた、風が強く寒い一日となりました・・・・(ーー;)。
風が強いと夕方や夜はとても空がキレイでいいのですが、日中は埃とか物が飛ばされたりとかで大変です。

いしい施術院の以前は身体の不調で来院される方がほとんどでしたが(整体院なのだからあたりまえですよね・・・)、最近はそれ以外の問題で来院される方がとても多くなりました。

もちろん身体の不調で来院される方、心の問題、家や土地の問題、恋愛問題?、霊的な問題、遊びに来る人?、・・・などなど、いったいここは何屋?と思って(思われて!?(^_^;))しまう時もあります。

ので、ヒーリングと言っています・・・。だから名刺にも、療法師とか整体師とか院長とかではなく、ちゃんと「HEALER」と書いてあります。
ちなみに「ヘ〜ラ〜」じゃないですょ!?「ヒーラー」って読むんですょ・・・・(^_^;)。

まぁ〜、どおでもいい事でしたが・・・・<(_ _)>。



0

2005/12/25

猫の一日。  整体師の独り言・・

今日は久しぶりに風がほとんど無く、穏やかな一日でした。

飼い猫のチーコは以前、下の歯が一本抜けてしまったのですが、それからと言うものあまり硬いものや大きいものが噛めなくなってしまったようです・・・。
ちょっと大きなものをあげると、かなり格闘したあげくあきらめて、他のものをねだってきます。

野良猫の白はと言うと、どうも病気?らしく目も見えなくなってしまっているようで、歩く時も恐る恐る歩いています・・・。

でも、庭でバイクいじりを始めるとあらわれて近くで横になっています。で、エンジンをかけるとちょっとビビッテ撤収しようとしたりとなかなか忙しい野良猫の白です。

そんな感じの毎日です・・・・<(_ _)>。

0

2005/12/24

お酒を止められなかったけど・・・。  ヒ−リング

今日も午後から風が強くなってきて埃っぽい一日となってしまいました。

最近は私以外、家族が誰も居ない時が多くて洗濯物をしまったり、自分の昼食の準備(・・・と言ってもカップ麺になってしまうのですが・・・)や、飼い猫のチーコの相手?やらで大変です。


先日、「お酒がやめられない・・・」とのことで、お2人の方を施術しました。
お2人ともに「お酒が好きと言うよりも、ストレス発散?かもしれないけどかなり飲んでしまう・・・」そうでした。

と、言う事でトラウマの解除をしていきました。

その後の話ですが、「飲めなくなったわけではないけれど、あれだけ飲みたくなっていたお酒が、あまり飲みたいと思わなくなって・・・」との事でした。
そのお友達の話でも「あんなに飲んでいたのに、少ししか飲まなくなったよ!・・・」との話でした。

やっぱり、嫌な事を忘れるためのお酒?はあまり良いものではないようです・・・(ーー;)。

0

2005/12/23

遠隔治療。  ヒ−リング

今日も遠隔治療の依頼の多い一日でした。

午前中には腰痛とのことで女性の方から依頼がありました。時間にして3分くらいでしたが、楽になって仕事ができる!との事でした。

他にも頭痛、肩こりなどなど依頼の電話があり、施術の合間に応対させいていただきました。

遠隔治療の時は「波動整体」ではおなじみの「人形」を使うのですが、いしい施術院には3枚ほどあります。

その場その時に手元?にあるものを使うので、あっちに置いてあったりこっちに置いてあったり、どっかに行ってしまったり・・・?(ーー;)と、「人形くん」も大忙しです。
たまに、行方不明の時はその辺のぬいぐるみやマスコットの骨模型の「コツオくん」を使ったり、自分や患者さんの体を借りたりしています。

まぁっ、そんな感じです<(_ _)>・・・・。



0

2005/12/22

急ピッチです。  整体師の独り言・・

今日もとても風が強く寒い一日でした。
おかげで先日購入したバイクカバーはただのビニール?になりつつあります・・・。

ただいま急ピッチで年賀状を作っています。と、言ってもほとんど進まずにいますが・・・。

作っていると「今年の干支はなんだっけ?」なんてすっとぼけてしまい、真剣にパソコンで調べてしまいました・・・あ〜情けない((+_+))。

でも、昔と違って入力さえすればパソコンが勝手に書いてくれる?ので無精者の私には、とても助かっています。

後はソフトの使い方をおぼえるだけです・・・・(;一_一)。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ