2005/11/30

ほ〜っ。  整体師の独り言・・

今日も日中は暖かでした。なんか妙〜な天気のせいか「風邪」をひいている方がとても多くなりました。
みなさん「胃がおかしい・・・」「身体がダルイ」など訴えていました。私も十分気をつけなければ!

最近は「リポD」に代わり「ユンケル」がお気に入りです・・・(^_^;)。少々高いのですが、私には効果があるようです。


施術院には患者さんから頂いた、「相田みつお」さんのカレンダ−がかかっています。最初は詩がかかれているだけのもので面白みがないかな〜と思っていたのですが、これがなかなかいい詩ばかりで今では「相田みつお」ファンになってしまいました。

ちなみに来月は「生きていてよかった。」たったこれだけの言葉です。でも、筆で書かれたこの詩を見ていると心が「ほ〜っ」としてきます。

ほ〜っ。・・・・( ^^) _U~~

0

2005/11/29

安心して手続きできました。  整体師の独り言・・

今日も暖かい一日でした。
ニュ−スでも、「10月初旬の暖かさ」だとか・・・・。

そのせいか?「飼い猫のチ−コ」は今日も爆睡していました。少々の刺激ではびくともしません。で、いなくなった後にはしっかりとよだれが残っていてなんともバッチィ〜・・・・・(ーー;)。

夕方、時間を空けて譲っていただいたバイクの登録などで市役所に行ってきました。

普段はなかなか行く機会のない場所なので、ちょっと緊張してしましいました。
で、名義の変更などなどをしてきました。応対してくださった方はとても親切に丁寧に教えてくださったので、助かりました。

昔のお役所のイメ−ジは「横柄な態度」しかなかったのですが、まったく違ってとても安心して手続きを完了できました。

ありがとうございましたm(__)m。
0

2005/11/28

またまた、見よう見まねで・・・  ヒ−リング

今日も日中は、11月末としては暖かい一日でした。

午前中に女性の方が来院されました。

猫背で座っていると背中が疲れてくる・・・との事です。
で、全身の骨格調整をして背中からの浄化などをしていきました。すると施術後は「姿勢が悪く出来ない?!」状態になったそうで、かなり歪んでいた背骨もほとんど真っ直ぐになっていました。

この方は先日、好奇心から「性比率の移動」ってやつを見よう見まねで試した患者さんのお友達なのですが、「私も体験してみたい!」との事でした。

と、言う事でトライしてみました。

結果は、「何この感じ?こんな感じは初めてです・・・。何でこんなに心が穏やかなんだろう・・・??!味わったことのない世界ですね・・・」と、かなりの変化を感じられたようでした。
で、「なんだか分からないけど、恥ずかしい〜」と連呼していました。

ん〜・・・、こんなに変化がでるもんなんですね・・・
ビックリ\(◎o◎)/!!

0

2005/11/27

一瞬の都会者!?・・・(^_^;)  整体師の独り言・・

冬眠中のバイクの中古部品が手に入り、お昼休みのちょっとの時間に速攻で取り付けてみました。
さすがに正常なパ−ツを着けるとビックリするくらい素直な?バイクに変身しました。これで、快適なバイクライフができそう?です。

昨日は東京に行ったのですが、向こうで知り合いの方と食事をする事になりました。
で、何を食べようか?どこにお店があるんだろう?と歩き回りました。
ちょっとした路地を入っていくと、おしゃれなお店や行列ができているお店などが並んでいて、ちょっとだけ都会者?になった気分でした。

結局、目の前にあった「ジンギスカン」のお店に入ってみました。私は初めての体験で、味も焼き方もわからずでしたが、一口食べると「こりゃ〜うまい!」って感じでとっても得した感じでした。

でも、帰りは全身が焼肉臭く、電車に乗っては周りの方に申し訳なく思っていました・・・・(ーー;)。

0

2005/11/26

行ってきま〜す。  整体師の独り言・・

午前中に、腰痛の女性が来院されました。

普通に施術をしていったのですが、なかなかスッキリとはいきませんでした。
で、前屈してもらうと痛みと身体の硬さで、ほとんどできず同席していたお母さんもビックリでした。

そこで、視点を変えてトラウマ解除を併用してみました。すると前屈も曲がるようになってきて痛みもスム−ズに改善していきました。

トラウマの影響も大きいです・・・・。

今日は私用で午後から東京に行ってきます。(^^)v

0

2005/11/25

昔のことわざは伊達じゃないですよ。  ヒ−リング

患者さんとの話の中で、わら人形の話題がでてきました。

昔、ふざけて友達と気に入らない子がいたので、わらで人形を作って釘をさしり石をあてたりしていたそうです。
と、その方の胸のあたりがず〜と痛みがあるそうで見てみると、なんと自分でかけた呪い?が入っているじゃないですか・・・・(・_・;)。
ことわざで「人を呪えば穴二つ」と言うのがあるけれど、これって本当のようですょ・・・。

他に女性の患者さんとの話で、男っぽい、女っぽいって言う話題になりました?!
で、また、私の好奇心からよく本多先生が行っている「性比率の移動」ってやつを見よう見まね?で試してみました。

すると、患者さんの方がその変化にビックリしていて「女性って楽なんですね〜。なんかホワ〜って感じで首から腕まで力が抜けた感じになって後、視野が広がった?みたいな感じ〜」との事でした。

しばらくは、これで過ごしてみるとの事でしたが、やってみるもんですね・・・。
0

2005/11/24

復活ならず・・・(-_-;)  整体師の独り言・・

先日からいじっているバイクがなかなか復活してくれません・・・。
バッチリ整備してやっとエンジンがかかったと思ったら、ガソリンがぼたぼたとたれてきます・・・。

で、また整備しても結局だめで、ネットで中古部品を手に入れて再度整備しようかと考えています・・・(=_=)。


今日は午前中には家の浄化の患者さんが続きました。

考えてみれば身体の治療の施術院に家の浄化で来院されたりするのは、なんとも妙〜な話ですよね・・・?!

でも、これも施術の一環として捉えているので私なりにはOKな事なのです!!
(=^・・^=)
0

2005/11/23

猫たちの最近・・・。  整体師の独り言・・

今日は一日ストーブが活躍しています。
そんなに寒いわけではないのですが、うちの場合はマットの上に寝てもらって施術する事が多いので寝ている患者さんはいがいと寒かったりするからです。

最近は「飼い猫のチーコ」はほとんど寝っぱなしで一番暖かいところで丸くなっています。
で、強引に起こすと眠そうな顔をしてジ〜ッとこちらを見ています・・・(~_~;)

「野良猫の白」は家の中には入れてもらえないので、外の発泡スチロールの箱の中で寝ています。

なかなか快適そうです・・・。(-。-)y-゜゜゜

0

2005/11/22

好奇心、発動!  ヒ−リング

今日はとても暖かい一日でした。

身体のとても硬い患者さんが来院されました。
最初は腰痛で・・・と言う事で施術をされたのですが、「じゃあ〜、試しに前屈してみましょうか!?」と前屈してもらうと・・・えっ?!それでいっぱい(・_・;)?と、ちょっとビックリしてしまいました。

まるで、昔ドリフターズの志村けんさんがコントでやっていたくらい?に硬いんです・・・。(頑張って、頑張って、角度で30〜40度くらいかな??!)

で、「じゃあ、身体柔らかくなるかためさせて〜」といつもの好奇心から施術に入りました。

と、言っても大したことはせずに時間で3〜5分程度だったのですが、今度は90度以上曲がるようになって本人も「こんなになったの初めて・・・\(◎o◎)/!」とビックリしていました。

やってみるものですね・・・。

0

2005/11/21

私だけ?  整体師の独り言・・

今日は予約のキャンセルがあって、時間が空いたのでバイクいじりをしました。
空いた時間と言っても30分程度なのですが、汚れないようにつなぎを着込んで手袋をして作業しました。
と、何故か「野良猫の白」が後をついてきてバイクいじりをしている横に来てくつろいでいます・・・(ーー;)。


ままさんバレーをしている患者さんが来院されたのですが、その時に遊びでユニフォームを着ている時と着ていない時で身体の重さが変わってしまう?実験をしました。

で、着ているイメージを持ってもらうと肩が重くなって動かした時に軽い痛み?がでるそうです。
今度は、ユニフォームから浄化した後に同じことをすると、肩の力が抜けて楽に?軽くなるそうです。

面白いですよね・・・!?(^_^;)。

そう思うのは私だけ?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ