2005/10/31

臨床体験・・・その後。  ヒ−リング

今日は朝から天気が悪く、雨が降ったり止んだりのスッキリしない一日でした。

先日、施術させていただいた方から「その後」を報告してくださいました。

足のムクミと婦人科系の不調との事でしたが、施術後から足が軽くなって楽になったそうです。婦人科系の方はもう少し様子をみてみないとわからないとの事でした。で、実はとの話で「次の日に紹介された整体院の予約を取っていたので行ってきました。そうしたら、足がパンパンに張っていたのに全然柔らかくなっていてどうしたの?って聞かれてしまいました・・・。本当の事は言えませんでしけど・・・」との事でした。

また、以前の日記の「原因不明の発熱・・・」の患者さんも報告をしてくださいました。

結局、数回の施術をしたのですが2日に一回40℃の発熱していたのが数週間発熱していない状態になったそうです。

と、言う事で今日はまじめに臨床体験を書いてみました<(_ _)>

0

2005/10/30

ボケかも・・・(汗)  整体師の独り言・・

最近は、パソコンを色々といじくっているので使い方の発見があります。

今までバックアップって言うやつのやり方がわからなかったのですが、なんとか使えるようになりました。し、CDへの記憶をさせる事もやっと覚えました・・・。

で、例の患者さんへの情報誌の印刷担当になった私とコンビを組んだプリンタ−君が、毎日がんばっています。

でも、すぐにインクが無くなってしまい、施術の合間や終了後に電気屋さんにインクを買いに行ったりとこれはこれで大変です・・・(汗)。

そう言えば、今日は日曜日だったんですよね・・・。定休日がないので曜日の感覚がなくなってしまっていつも「気がつくと」状態です。
これでは、ボケが早いかも・・・(^_^;)。

そんな訳で、施術中に遠隔依頼とかがあって施術が一時中断になると「あれっ?今なにをしていたんでしたっけ?」って感じに患者さんに確認してしまう私でした・・・。



0

2005/10/29

再び「野良猫の白」  整体師の独り言・・

今日は午前中に久しぶりの患者さんが来院されました。
以前、精神的な問題で来院されてトラウマ解除などで施術させていただいたのですが、その後の報告をしてくださいました。

施術をした後からかなり楽になって気分的にも前向きになったそうで、色々と自分から行動をしていけるようになったそうです。

何よりも患者さんが楽になっていて良かったです!


以前から度々日記に登場している「野良猫の白」はどおも喧嘩好き?なのか、近所の猫としょっちゅうバトルをしています。でも、いつも完敗するようで生傷が絶えません・・。

他の時間は家の玄関先で寝ているか施術院の入り口で寝ています。先日も帰ろうとした患者さんが危うく入り口に寝ていた「野良猫の白」を踏み潰すところでした・・・(~_~;)

それでも動じずゆっくりとあくびをしながら移動する「野良猫の白」はいったい何者なのでしょうか?・・・(=^・^=)・・・。

0

2005/10/28

天の声!  整体師の独り言・・

私は車やバイクが好きなので、幕張で開催しているモ−タ−ショ−に興味深々です。
でも、今年も行けずちょっと残念です。雑誌で我慢します・・・・(^_^;)

なんとかバイクを購入しようと、石井家の大蔵省?に申請するのですが、すぐに却下されてしまいます。

そんな時患者さんから「50ccのスク−タ−乗らないからあげますよ」と天の声?が聞こえてきました。
本当はもっと大きい排気量が欲しいのですが、速攻で「いただきます!」と商談成立となりました。

でも、楽しみにしているのですがなかなか取りにいけません・・・(>_<)。現状では自走できないので、友達か親戚に頼んで車を借りて、引き取りに行く予定です・・・。

頭の中では自分ごのみに改造計画やツ−リング計画案の構想はあるのですが・・・・。

0

2005/10/27

ビックリ・・・!  ヒ−リング

今朝はとても寒かったです。午前中は今秋、初めて暖房を入れてしまいました。

昨日の日記の内容とまったく同じような話題になった患者さんが来院されてビックリしてしまいました。
現状ではけして結ばれない?関係なのですが「彼の代わりは居ないから・・・」との事で、なんかとてもかっこよく見えてしまいました。


遠隔依頼も多い一日でした。

娘が頭痛で・・・との事で電話がありました。風邪?ようでしたが、頭から2〜3分浄化すると大分緩和されたようで「大丈夫です。」との事でした。

患者さんへのサ−ビスで始めた遠隔治療も患者さの紹介の方や<またその紹介の方やHPを見ての依頼やらで多くなってきました。
もちろんバッチリと効果が出る方もいれば、?って感じの方もいるけれど、そこは私のレベルはそんなもん!として許してくださいね( ^^) _旦~~

0

2005/10/26

私の知らないお話・・・。  整体師の独り言・・

ある方が、とても興味深いお話をしてくださいました。

「普段、色々な方から恋愛の相談を受けるんだけど、大好き男性だったけど・・・初めて愛していると言える男性だったけど・・・、寂しい時に側にいてくれない・・・とか結ばれないから・・・とかでその男性とお別れするとかが多いんです。
最初は彼女達に共感していたんだけど、どこかしっくりこなかったんですよね・・・。

で、わかったんだけど結局、彼女達はその男性を必要としていたのではなくて、自分の欲求?を満たしてくれる男性が欲しいだけなんですよね・・・。もし、その男性が必要なら、代わりの男性を探そうとしないですよ・・・。もちろんそれが悪い行動?でもないし間違っているわけではないけれど・・・。
でも、そう言う女性はその事に気づくまで同じこと繰り返しているみたいですよ・・・で、男運がないとか、何で愛されないのかな〜とか・・・」

だそうです。
実際にはもっと深く分かりやすくお話してくださいましたが、う〜ん・・・・恋愛にうとい私にはとても勉強させられた感じです。

でも、私もなんとなくそう思います・・・。

ドリ・カムの歌の中の「報われなくても、結ばれなくても、あなたはたった一人の運命の人・・・」ってことなのでしょうかね?と、考えながら
日記を書いています・・・。


0

2005/10/25

もう買い替えが近いのかな〜?  整体師の独り言・・

最近、携帯電話の電池を充電する機会が多くなってきたようです・・・・。
かと言って今までより使っているのか?と言えばそんな事もなく、電池の寿命?が近づいてきているのかもしれません。

と、しみじみと携帯を眺めると結構傷だらけで塗装?もあちこち剥がれていました。
「そろそろ買い替えか〜?」とか考えてしまいました。でも、お気に入りの携帯なのでもう少しは大切に使っていきたと思います・・・・。

ちなみに私のおふくろは、テレビコマ−シャルでやっているご年配向け?の簡単携帯を使っています。
でも、着信履歴がない!とか、アドレス機能がない!とか・・・最初は「使えればいいょ」なんて言っていたくせに、文句たらたらです・・・。

いっそのこと私の携帯と交換でもしようかとも思ったのですが、ちょっとかっこ悪いですもんね・・・(^_^;)。でも、シンプルでいいかも・・・。
0

2005/10/24

勉強になりましたょ!  ヒ−リング

午前中に患者さんで波動整体療法の講習会に参加している方が治療と講習会に行ってきた報告?で来院されました。

千葉講習会に参加されている方ですが、波動整体に出会えた事、講習会に参加できる事にとても感謝と感動をされていました。
お2人で来院されたのですが、施術の方は頭痛と目の痛みでした。もう一人の方は肩こりと背中痛との事でした。

講習会に参加された方の話を聞いていると私自身、勉強になったり忘れていたことや新しい発見があったりと、講習会に参加するのとは違ったとても価値ある時間でした。ありがとうございました。

午後からは以前、家族間の問題で来院されて家の浄化やトラウマ解除などをした患者さんが来院されました。

その後、家の中がとても「ほわ〜」とした感じになり旦那様とも仲良くなって「自分が望んでいた幸せがやっと手に入った・・・」との事でした。

でも、私としてはその時になにをしたのか?どな事したのか?、まったく忘れてしまっていました・・・・(゜o゜)・・・。
ので、まぁ、いい方向に改善しているみたいだし、どうでもいいか!?・・・ってところでした。

どうでもいい・・・と言えば、昼食に食べたラ−メンは辛かった〜(+o+)・・・。
0

2005/10/23

最高な天気!  整体師の独り言・・

今日はとてもいい天気でドライブに行きたいくらいの気分でした。

これだけ天気がいいと外で傘でも立てて「アウトドア」な感じで施術ってのも気分がよさそうでいいかも!?・・・なんて想像したりしていました。
海の近くだったら最高ですよね!?

先日、里帰りした時に撮った写真を現像してきました。

沢山撮ったつもりがほんの数枚でした。田沢湖の写真や角館の武家屋敷の写真ですが、田沢湖で撮った「辰子姫」の像の写真を見て素朴な疑問がでてきました。

それは、何でキンピカなんだろう・・・?って事です。キレイだし、どうでもいいことなんだけど、妙に気になって・・・。

これが「辰子姫」の像です。とてもキレイです。
ちなみに、像の下のおじさんは気にしないでください・・・(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/10/22

昨日の今日の報告・・・!?  ヒ−リング

今日は一日小雨が降ったりしていてスッキリとしない天気でした。

夜、肘の痛みで女性の方が来院されました。
仕事でキャディ−さんをされているのですが、肘が痛くてバックを持ったりするのも辛く、ごまかしながら生活されていたそうです。

と、言うことで痛みのある患部から2〜3分浄化すると、さっきまで痛くて触れなかったのが押しても痛くない状態になり、肘を動かしても大丈夫になりました。

それから、昨日の日記の方から電話がありました。
「さっき昨日トラウマ解除してもらった例の相手から連絡がきました!それも明るい感じで!」との事でした。

昨日の今日なのでビックリでした。いい方向に向いてきた?感じでよかったです。
きっとご本人の受け取り方が一番大きく変わったのかもしれません?・・・・・よね!?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ