2005/9/30

蚊が・・・。  ヒ−リング

今日は天気の良い一日でした。
気温も高くまだまだ半そでで十分です。さすがに夜になると涼しくなって半そででは寒いくらいですが・・・。

で、やぶ蚊?が多く窓を開けている時間が多いこのごろは蚊の攻撃を受けながら施術しています。
刺されると、痒いのなんのって・・・・もう!・・・。


中学生の野球部の生徒さんが来院されました。

肘の痛みで、半年間整形外科に通っていたけど良くならない・・・との事です。ボ−ルを投げた時に痛みがでるそうで、何も持たないと痛くない?そうです。

とりあえず肘からの浄化と身体の歪みも強かったので調整もしていきました。
施術後、肘の痛みは今は感じない・・・との事だったのですが、姿勢の変化や歪みの改善に同席したお母さんがビックリしていました。

確かに来院時とは全然違って「シャキッ!」としてましたょ・・・。

0

2005/9/29

雲のように・・・  ヒ−リング

昔から空を眺めているのが好きで、よく何も考えずにボ〜っと雲を見ていました。「雲はいいな〜」なんて・・・。

私の夢は治療の旅?に行くことです。・・・・
以前ある療法の先生が「ある地方には小さい島が沢山あってその島の方達は日中果物栽培をされていて、それ以外はと言うと腰や身体が痛くてごろごろと横になっているそうだよ・・・」と話されていました。
この話が本当かどうかは別として、この話をきっかけにこの夢を持つようになりました。

治療と旅行?を兼ねて、ほぼ物々交換程度(実際にはなかなかきついかも・・。(^_^;))の料金であっちこっちに行くのです。

今までは、はずかしながらいくつかの治療方法の勉強をして、その療法の団体にも所属してきました。

ある団体からは「講師になれば?」とか、教材のビデオに写っていたり・・・していました。それはそれで楽しいのかもしれませんが、私には「夢」があるので、団体にしばられたり、まして講師なんてめんどくさい事はまっぴらでした。

いつも、心も身体も自由でありたいと思っています。

雲のように・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/9/28

最近は・・・  ヒ−リング

ここ最近は何故か夜、なかなか寝付けずにいるので、昼間眠くなってしまう時もしばしばです・・・。

患者さんにも「最近よく眠れない」と施術を頼まれます。
来院されたお母さんが「自分もだけど、子供も・・・」と言うことでお母さんは直接にお子さんは遠隔で施術しました。

お子さんがスポ−ツをされていてそのことなどで色々と心配して悩んでいるようでした。
で、そのトラウマなどを浄化しました。お子さんの方もそんなお母さんの心配のストレス?のようでした。

で、その結果の報告をしてくれました。

お母さんもお子さんもぐっすりと眠れるようになったそうです。特にお子さんは施術の次の日は目覚めもスッキリとしたと言っていたそうです。

と、言うことは私も何かストレスでもあるのかな・・・???でも、昼間寝ているので・・・・(汗)大丈夫でしょう!?



0

2005/9/27

野良猫の「しろ」・・・!?  ヒ−リング

最近は涼しいせいか、いつも施術院の前に寝ている野良猫が家の玄関を開けると中に入ってくつろいでしまいます。
で、飼い猫のチ−コの餌やトイレを使っています・・・・困ったもんです・・・(ーー;)


リュウマチの患者さんが来院されました。

手首と足首が特に痛みがあるそうです。で、まず痛みの強い手首から施術をしていきました。
施術・・・と言っても特別なことをするのではなくいつものように浄化に専念しました。

しばらく浄化をして手首を台の上についてもらうとほぼ90度くらいに曲がるようになりました。(最初は60度くらいでしょうか!?)

で、普段蓋などを開けたり雑巾を絞るような動作が痛い・・とのことでしたので、ギュッとしめたペットボトルの蓋を開けてもらいました。
と、痛みもなく「いい感じ!」だそうです。その後は足首の施術やその他の気になる部分の施術をしていきました。

患者さんに教えていただいたのですが、リュウマチの治療にステロイド剤を使うことを知りませんでした・・・。また一つ勉強になりました。
ありがとうございました。

0

2005/9/26

今日も勉強になりました。  ヒ−リング

午前中はとても天気がよく、どこかに遊びに行きたくなるような気分でした。

今日は遠方より男性の方が来院されました。
同じ波動整体を勉強されている方で、治療と遊び?がてらの来院でした。

主に精神的な施術をしました。
施術の合間では色々な話を聞かせていただき、とても勉強にもなったし楽しかったです!

よく患者さんへのアドバイス(こっちがされたいくらいのですが・・・(^_^;))をしていると、色々な発見があります。
きっと患者さんを通して自分自身へのアドバイスになっているのだと思います。

そう考えると、「自分が一番未熟なのかも・・・」って感じがします。

すぐに高慢になる私には大切な教訓となっています。m(__)m




0

2005/9/25

トラウマだらけです。  整体師の独り言・・

今日は朝から風が強く、庭の木になっている実が庭じゅうに散乱していました。

普段、患者さんから色々な問題に対してトラウマ解除をしてほしい・・・と依頼されます。
で、その場で「ガラッ」と変わる方や後で、気がついたら変わってた方、全然変わらない方・・・?などさまざまです。

でも、なかなか自分のトラウマは解除できません・・・。
の〜天気な私でも実はは色々な悩みや忘れたい事、辛い事・・・などなどトラウマ解除したい!事が沢山あります。

で、講習会などてトラウマ解除をしてもらおう〜と思っていても何故か忘れてしまいます・・・
得した性格のような単なるバカか?いまだに不明です・・・(^_^;)・・・




0

2005/9/24

朝から雨です・・・。  ヒ−リング

今日は台風の影響か、朝から雨が降ったり止んだりのスッキリしない天気でした。

こう言う天気の時は野良猫たちは、どこかに非難?しているようで姿がみられません。
でも、食事時になるとちゃっかりと玄関のまわりをうろうろしています・・・。


午前中に腰から足にかけての痛みで男性の方が来院されました。

座っていて立つときに痛みが走るのだそうです。で、腰から足までの浄化に専念しました。

施術後、腰の痛みは感じなくなったけど足(すねの部分)がまだ・・・との事だったのでその部分からさらに浄化をしました。
するとほとんど痛みもなくなりました。

この方は以前にも腰痛で来院されたのですが、来院するたびに「不思議だね〜?!」と連発する方です・・・・<(_ _)>



0

2005/9/23

お彼岸。  整体師の独り言・・

今日はお彼岸と言うことで、空いている時間にお墓参りをしてきました。

墓地という所は生きている側にとってはあまり良い感じのする場所ではない方が多いのでは?と思います。
死んだ側からするとどうなのかはわかりませんが・・・・??。

でも、この時期は墓地には人が多く寂しいとか怖い雰囲気はありませんでした。
それどころか、親戚に会ったりとちょっとした社交場?になってしまいます・・・。

これでは死んだ方達もおちおちと寝てもいられず沢山、社交場に集まってきますよね・・・。
私の場合には帰りには30人以上の方が車に同乗されてきて、いしい観光バス?になってしまいました。・・・(~_~;)(タダ乗りだ〜・・・)

そんな感じのお彼岸の中日でした。

0

2005/9/22

楽しい一日でした。  整体師の独り言・・

今日のいしい施術院はお休みでした。

私の個人的な休日としては1ヶ月ぶりで、久しぶりに友達と趣味三昧の一日でした。

それこそ昼食もほとんどとらずの一日でした。好きな事をしている時の集中力はたいしたものです。そして、一日の早いこと・・・・。

友達と過ごす日はとても楽しく短い一日でした・・・・!!

0

2005/9/21

やっぱりエアコンがご機嫌ナナメ・・・  ヒ−リング

やっぱりエアコンが不調です・・・・。

温度設定を20℃に設定しないと動かないんです・・。でも、それでは寒すぎるので途中25℃にしなおすといきなり止まって院内は暑くなってしまいます。

患者さんにも聞いてみると「絶対おかしい!」と太鼓判を押されてしまいました。
でも、お金がないので来年の夏までには修理をします・・・・と言うことで・・・m(__)m

夕方、足の痛みで中学生の男の子が来院されました。

走ると痛いそうで、お母さんの話だと「びっこ引いて歩いてる」とのことです。

で、患部からの浄化と骨盤の調整をしてみました。施術後、お母さんに「ちょっと走ってきなさいよ!」と言うことで試してもらいました。
これを2回ほど繰り返すと「もう、痛くない!」そうで無事終了となりました。

その後はお母さんの頭痛と肩から腰までの痛みの施術をして終了となりました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ