2005/7/31

猫の手は・・・  ヒ−リング

今日も朝から忙しい一日となりました。

最近のいしい施術院は何故か忙しい毎日です・・・。とてもうれしい事なのですが、「一時的だろ〜」と思っていたら毎日でちょっととまどっています・・。

猫の手でもかりようと、飼い猫のチ−コを見るとお腹を上にして寝ているので、とても手伝ってくれそうにはないようです・・・(^_^;)


午後から足の痛みで、ご高齢の方が来院されました。

杖をついて、びっこをひいての来院でした。話を聞くと「車から降りる時にころんで、足から腰を強く打ってから痛くなり病院に行くと麻酔?をうっての治療をする」のだそうです・・・??
でも、行ってもあまり効果がない・・・との事でした。

で、かなり身体が歪んでいたので横になったついでに、骨盤の調整から始めました。
調整後は真っ直ぐに立っていられる状態になり、後は痛みのある場所からの浄化をしていきました。

施術後は「足のシビレ(聞いてないよ〜・・・(・_・;))がなくなって、多少の痛みは残っているけど全然楽になった」との事でした。

数回続ければ、残る痛みも改善されるのでは?と思います!

0

2005/7/30

今日も蒸し暑い一日でした(・_・;)  ヒ−リング

午前中に、指が痛く伸びないのと尾骨(しっぽの骨?)の痛みで女性の方が来院されました。

尾骨は硬い椅子や仰向けに寝ると痛いのとなんとなく安定しなく落ち着かなず体勢をずらして安定する位置をさがす・・・感じなのだそうです。

で、仰向けに寝てもらってみるとやはり腰を動かしたりしてなかなか落ち着かない様子でした。今度はうつ伏せに寝てもらい、骨盤の調整と尾骨あたりからの浄化をして、再度仰向けに寝てもらいました。

「あらっ?!腰が落ち着いている感じだし、痛みもないみたい・・・?!」との事でした。

指の方は痛みのある指から浄化を数分すると痛みもなくなり、だんだんと伸びるようになってきました。「もう、治らないと思っていたのに、良かった〜」と大変喜んでいただけました。

午後からは、エステの先生が来院されました。
お客さんから受けてしまった「低い波動エネルギ−」で手足が重く疲労感でいっぱいになっていたようです。

手足からその「低い波動エネルギ−」を浄化するととても軽くなったそうで、帰りに波動グッズの「パワ−スプレ−」を購入されて、普段の施術に使ってダメ−ジを減らして行きたい・・・との事でした。

パワ−スプレ−私も使ってま〜す!(私の場合は患者さんにダメ−ジを与えないようにする為?ですが・・・(^_^;))

0

2005/7/29

骨格調整で居なくなった〜??  ヒ−リング

午前中に女性の方が来院されました。

肩コリで来院されたのですが、「最近、腰の骨がでてきて椅子にあたって痛いんですよ〜・・・」との事でした。

腰の骨を触ってみると、確かに身体を丸めた時のように骨がでていました。

で、うつ伏せに寝てもらって・・・・も、骨がでているのがわかります・・。
骨盤の調整から波動整体の「痩身美容療法」を使って骨格の調整をしていきました。

すると、施術後は違和感無く腰骨も伸びて、ご本人が「あっ!いなくなった?!」と絶賛するくらいの変化がありました。

夕方からは、顔なじみの患者さんから食事会?に招待されました。どれも初めて食べる料理でとても美味しく、また会話も楽しくあっという間の時間でした。先日、発刊した情報誌の評価を聞いたり色々と為になるお話を聞けてとても有意義で本当に楽しい時間でした。

ありがとうございました。(^^♪

0

2005/7/28

運動不足な私です・・・。  整体師の独り言・・

今日はとても天気が良くて、海にでも遊びに行きたい気分でした。

患者さんも日焼けした方やTシャツ姿の方が多くなってきて「夏」って感じです!
私はと言うと家と施術室が一緒で通勤もなく、外に出る機会が少なくあまり季節感?がないのが現状です・・・(・_・;)

個人的にはアウトドアな遊びや性格なので、家から出られないのはとてもストレスに感じるときも多々あります・・・。

だから、予約の無い時はなるべく外出してストレス発散!をしています。(^_^;)

と、思い健康の為!と称して自転車を買ったのですが、まったく乗らずついつい車ばかり乗っています・・・。運動不足な私です。(^_^;)

0

2005/7/27

遠隔で・・・!!  ヒ−リング

今日は朝から暑い一日でした。
さすがの飼い猫のチーコもバテバテのようで涼しい廊下で身体を伸ばして寝ていました。


先日、女性の患者さんが子供の頃?から腎臓が悪く、とうとう透析になりそう・・・と相談を受けました。
で、まだ若いこともあり「最終的に透析をするかどうかの検査までに2週間くらいあるのでその間に何回か施術してみよう!」との話になりました。

患者さんのお住まいは少々遠いので、遠隔での施術となりました。3日に一度くらいに電話をいただき、施術をしていきました。
検査の前日に施術をして「明日、検査の結果を報告します・・・」との事でした。

で、報告があり「数値が下がったんです・・・」「?・・・あの〜数値が下がったのって悪くなったって事?」と聞くと「いいえ!良い事で、透析が見送りになったんですよ!!」との事でした。

とりあえずは透析から逃げられてよかったと思います。このまま、正常に機能するようになればバッチリです・・・!

結果はやってみないと分からないけど、やってみるもんだな〜って思いました。・・・(^_^;)


0

2005/7/26

台風の影響で・・・  ヒ−リング

今日は台風接近の影響で、夕方からの患者さんのキャンセルが続いたので早めの店じまい?となりました・・・(^_^;)


女性の方が来院されたのですが、首から腰までの痛みとコリだそうです。

身体の歪みもあるようなので、骨盤の調整と腰からの浄化から始めていきまし。で、骨盤調整後に仰向けに寝てもらった時に患者さんの話だと「仰向けで寝ていると骨盤?があたって痛いので普段は寝れないんです。けど、今は平らになった感じで寝てても違和感とか痛みがないですよ!」との事でした。

患者さんもこの変化にはビックリされたようです。施術しているこちらは、普段を知らないので・・・(^。^)y-.。o○って感じ?でしたが、けっこうな違和感があったのでしょうね・・・。

でも、ただ手を1〜2分当てているだけでこれほど変化がでてしまうのだから確かにビックリものかもしれません・・・。
最近は「それが普通!」って感じになったけど最初はやってるこっちがビックリの連続でしたからね・・・(^_^;)

この波動整体と言うヒーリングはなかなか面白いです!

0

2005/7/25

身体、硬いんですね・・・(・_・;)  ヒ−リング

最近は、中学生の運動部の方が多く来院してくださいます。

で、思ったのですが、身体の硬い方がとても多くビックリしてしまいました。ほとんどの方が前屈で床に手が届かないのです・・・(・_・;)・・・。

私が学生の頃はとりあえずは床に手が届くのが普通だった?ような気がします。し、特に運動をする方は身体が柔らかくないと怪我をしやすい?と聞いたこともあります・・・。

そこで、身体を柔らかくしたい・・・と言う生徒さん2人に「試しにやらせて〜?」と施術をしてみました。

結果的には2人とも、床に手が届くまでに柔らかくなり、まずは成功!となりました。
時間的にも5分くらいのことで、生徒さんもビックリ!と面白い!とで、なかなか楽しい時間でした。

おかげで、また一つ施術の幅が広くなったような気がします。

0

2005/7/24

天然ものの幸せ者・・・!?  整体師の独り言・・

昨日は、行った先の東京で地震にあってビックリしました・・・と、言いたいところなのですが、実はまったく気がつきませんでした(^_^;)>

これを不幸と言うのか幸運?と言うのかはわかりませんが、知り合いに合うまで、ニュースを見るまで、まったく知りませんでした。

時間的にはちょうど電車を降りて1〜2分で、街中を歩いていた時で、電車一本遅れたら車内に閉じ込められていたかも?しれませんでした・・・。

やっぱりこれは、幸運なんだと思います・・・よね!?しかも、まったく気づかない私は天然ものの「幸せ者」かもしれません・・・(^_^;)

私はもともと気が弱い方なので、なんでも怖いとか不安など考える前に行動してしまうタイプで、以外とこれが楽に生きる一つの方法だったりしてるのかもしれません。・・・なんてちょっと思ったりしてしまいました。

0

2005/7/23

午後からお出かけです・・・!  整体師の独り言・・

最近は冷たいものの食べすぎかお腹の調子が悪いです・・・(*_*)
自分の施術となるとなかなかおっくうで、薬を飲んじゃったりそのまま治るまで我慢したりが多いです・・・(反省・・・)

今日は午後からは、私用で東京まで行ってきます。

だんだんと暑くなって来たようで、汗をいっぱいかきそうです・・・(^_^;)

まぁ、でも夏はこうでないとそれらしくないですよね!エアコンのあまり好きではない私です・・・(^_^;)



0

2005/7/22

結果良好だそうです!  ヒ−リング

今日も午前中は祖母のところに体調の様子を見に行ってきました。

昨日よりも元気なようでお医者さんからも「この年齢で、この病気から回復したのはギネスもの!」と言われたそうです。
周りからは、「あんたの治療が効いたんだ!」とか言われたりしたけれど、祖母の生命力以外のなにものでもないと思います。


先日、女性の方が「膠原病の一つで?足のむくみと、むくんだ足の毛細血管が切れて紫色になってしまう」との事で来院されたのですが、その後の報告で「前回の施術以来、足のむくみが嘘のようになくなったそうで、血管の切れた痕?もいい感じだそうで、身体の疲れがほとんどなくなったそうです。

以前は、すぐに横になってしまっていたそうですが、施術後はそのような事もまったくなくなりご家族にも「最近、疲れたって言わなくなったんじゃない?」と言われたそうです。

最初の来院時はどこをどお施術していいか分からず・・・でしたが、結果がいいようで、よかったです!(^^)



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ