2005/6/30

一安心でした・・・。  ヒ−リング

午前中に左肩から腕にかけての痛みとシビレで男性の方が来院されました。

「真っ直ぐに立っていても、座っていても、左を下にして寝ていても、仰向けに寝ていても痛みがあって身体を歪めて座ればなんとか楽・・・」との事でした。

後ろから身体の歪みを見ると、全体がS字をかくように歪んでいました。

まず、骨盤の調整をしてから患部からどんどん出てくるエネルギ−を浄化していきました。

浄化しては動かしてもらい、浄化しては・・・を続けていきました。すると、「随分と楽ですよ!来た時とくらべたら、信じられないすね・・・!?」と、完全!とまでは時間の都合でいかなかったのですが、楽になったそうで、首を大きく動かしても痛みやシビレが普通にしていればほとんど感じなくなったそうです。(限界まで首を曲げたりすると、まだ痛みやシビレを感じるそうですが・・・)

身体の歪みもかなり改善していて、言われれば・・・程度になりました。
とりあえず、改善して一安心です・・・(^_^;)

午後からは、私がすっかり予約を忘れてしまっていて突然患者さんが来院されてビックリしてしまいました。

おっちょこちょいの私・・・誰か、物忘れの治療をしてちょうだ〜い!?(>_<)・・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?・・・・
0

2005/6/29

のんびり・・・じゃなかった〜  ヒ−リング

今日は一日のんびりかな〜と思って、かまえていたらとたんに忙しい一日となりました。

午後から、肘の痛みで男性の方が来院されました。
野球をされている方で、普段は痛みはないけど野球でボ−ルを投げると痛みがでる・・・との事でした。

いつもの通りに浄化をしていくのですが、お話好きな患者さんでなかなか前にすすみません・・・・(^_^;)>
で、結局「大分楽になった〜」くらいで終了となってしまいました。でも患者さんはスッキリとして満足されていたようですが・・・(^_^;)

夕方からはお母さんとお子さんのお2人で来院されました。

お母さんは股間節の痛みと骨盤などの調整で、お子さんは骨格の調整と股間節が硬いので・・・・との事でした。

お母さんの股間節の痛みはなかなか改善せずにちょっとあせってしまいました・・・。でも楽にはなったようで後、数回施術をすることになりました・・・。
でも、骨格の調整をすると「肋骨が締まった感じですよ!」との事でした。

お子さんは、骨格の調整をとた後に股間節から浄化をしていきました。すると、先ほどよりは前屈も曲がるようになり「あぐら」も多少出来るようになりました。そこで、今度は股間節から「抑圧された自分のエネルギ−?」を浄化してみました。
で、もう一度前屈してもらうと今度は指先が下に着くようになりましたし、「あぐら」もお母さんが「さっきより開いてるじゃない!」と指摘されるくらいになりました。

なかなか面白い臨床でしょ?!自分の「抑圧された感情」を浄化するだけで変化がでたのですから・・・・


1

2005/6/28

疲労回復!  ヒ−リング

患者さんの中には体の疲れや健康維持のために定期的に来院される方も多いです。

月に2回程度来院されるご年配の女性ですが、趣味で弓をやっているそうです。で、弓と言うのは姿勢や形?がとても大切だそうで、いつも先生に注意を受けていたそうです。

施術を受けるようになってからは、自然に注意を受けなくなっていて、それに気がついたらちょっとビックリしたそうです。

でも、疲れてくるとまた悪くなってきてしまうそうで・・・と、言う事で月に2回の施術にみえられます・・・。m(__)m

中には、横になってもらうといきなり「ぐ〜、ぐ〜」とイビキをかいて寝てしまう方もいて、寝たから楽になったのか?施術で楽になったのか?と思ってしまったりも・・・(^_^;)

その他にも、「施術を受けると次の日が楽!」とか「老化防止よ!!」と言って来院される方も多いです。
たまには、体のメンテナンスも必要です!
0

2005/6/27

「春夏秋冬」  ヒ-リング グッズ

波動グッズのご紹介です!

今回は「春夏秋冬」です。
「春夏秋冬」はちょうどはがきサイズの4枚セットになった絵です。
それぞれの絵に「高い波動エネルギ−」が充填されていて、使い方は部屋の四隅に絵を飾る事で「高い波動エネルギ−」の空間に包まれ部屋(空間)になる!と言うものです。

効果は?と言うと精神的に落ち着けるようになったり、身体が軽くなったりするようです。

知り合いの先生のサロンに飾ってあったのですが、以前のサロンより部屋の空気が澄んだ感じになってその部屋で踏み台への上がり降りをしてみると、絵を飾っている時の方が身体が軽く感じました。

部屋の雰囲気が悪いとか、なんか落ち着かないとか感じている方は試してみては?!

これが「春夏秋冬」です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/26

出張DAY!  ヒ−リング

普段、出張治療と言うのはやっていないのですが、人数が集まれば・・・と言う事で今日は出張治療を頼まれて埼玉県まで行ってきました。

患者さんのご自宅をお借りしての施術で本当にありがたい気持ちでいっぱいです・・・。

中学生の女の子ですが、「姿勢が悪くなんとかならないもんですかね?」との事でした。で、普段は姿勢改善にはグッズを利用しての施術をしているのですが今回は持参していなかったので、多少の不安があったのですが施術を進めて時間で15分くらい?でお母さんがみても「良くなった〜」と思えるくらいの変化がでました。

で、その子のお姉ちゃんは首と背中に痛みとダルサがある・・・との事でした。
そこで、内臓調整と骨盤調整をしてみました。すると、両方ともそれだけで改善しました。さっきまで左に湾曲していた背骨も真っ直ぐに戻っていました!

後、寝室が凄く寝心地が悪くて・・との事で浄化を頼まれてしまいました。

で、寝室に一歩入るととても息苦しくなって思わず退散してしまいました。で、ご本人は「全然平気〜!」と言うので逆回りしていた「気」の流れを調整してから再度入ってもらうと「え〜っ!?、気分が沈んでくる感じでやだ〜・・・」とのことでした。

で部屋の浄化をして終了となりました。
なかなか盛りだくさんの施術で楽しかったです!でも、ちょっと疲れた一日でした。(-。-)y-゜゜゜
0

2005/6/25

ストレス解除!  ヒ−リング

今日も朝から暑い一日でした。(・_・;)

先日の日記にも書いた、施術の次の日に痛くなって・・・の患者さんがお友達と来院されました。

その後を聞くと「遠隔治療をしてもらった後はすっかり楽になって快調です。」との事でした。で、家の見取り図から浄化をして家の施術?も完了しました。

お友達の方は背中から首の痛みとダルサ、右肘の痛み、会社でのストレスだそうです。

背中と首は内臓が下垂しているのが原因?の一つのように思えたので調整と背中からの浄化をしました。
するとそれだけで首も背中も軽くなり痛みもないとの事でした。

肘は「軟骨が減っている・・」とのお医者さんからのお墨付き?だそうでしたが、1分くらい浄化したら「あれっ?なんで?」と本人がビックリするくらい早く改善してしまいました。

で、会社のストレスですが、内容をお聞きしてそれらに関わっているトラウマを解除しました。
すると、ポカ〜ンとしてなんだか頭がポ〜っとしている・・・さっきの事があまり考えられない感じです・・・。との事でした。

来院された時とはまるで違い、表情豊かに笑われるようになり優しい顔?になっているのが印象的でした。

あまりに笑うようになったので「何でそんなにわらっているの?」と聞くと「何故か先生の顔みてたら・・・?!」ってそんなに私の顔、おかしいのかな〜とちょっと不安になってしまいました・・・(^_^;)

0

2005/6/24

頑張ってます!・・・(^_^;)  整体師の独り言・・

今日はとても暑い一日です。
梅雨と言うのに本当、雨が少ないです・・・。患者さんとも当然のごとく、そのような話題になります。

「雨はあまり好きじゃないからいいけど、降らないのもね〜・・。野菜とかも高くなるかもしれないし、水不足になったら大変だもんね〜」と・・・。

午前中は、友達の先生と近い内に創刊する情報誌の打ち合わせに行ってきました。
患者さんへの役に立つ?情報や健康の知識などの原稿を作ったり、まとめたりと大変です・・・(・_・;)

慣れないことで、みんなで知恵熱?をだしながら頑張っています。
このストレスや疲労は大したもの!?

疲労回復に、どこかにいい整体院ないかな〜・・・(笑)(^_^;)

0

2005/6/23

施術後の痛みで・・・。  ヒ−リング

今日は朝一番に女性の方から電話がありました。

実は昨日、首から背中の痛みで施術した方なのですが、「今朝、痛みが強くて起きられない・・・」との事でした。

で、遠隔治療となりました。患部に停滞しているエネルギ−を確認すると、どうも昨夜から今朝にかけて新たに入ったエネルギ−のようでした。
で、とりあえず浄化すると「楽になりました。」との事で、無事解決?する事ができました。
話を伺うと「昨日施術してもらった後は本当に楽になったのに、家に入ったとたん身体が重くなって傷みがでてきた・・・」そうです。

と、言う事は家に停滞していた低い波動のエネルギ−が影響しているようなので家の見取り図を後日、送っていただく事にしました。
じゃあ、何で今まで平気だったの?と思う方も多いと思います・・。私もそう思います。
多分、「気の流れ」が逆になっていたり低い波動のエネルギ−の中にいたせいで慣れてしまって気がつかなくなっていたのかもしれません。

まだまだ、分からないことが多くてこうした患者さんから色々と勉強をさせていただくことがあります。
不謹慎かもしれませんが、私には貴重な体験です・・・(^_^;)・・m(__)m

0

2005/6/22

朝から雨・・・。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っています。
考えたら、まとまった雨って久しぶり!?最近雨が少ない千葉県です・・・。

施術の方も今日は比較的のんびりとしています。夕方からは、ちょっと忙しくなりました。
忙しかったり、のんびりになったりと極端に変わる日があると、なかなか仕事のぺ−スがつかめずそれがちょっぴりストレスだったりして・・・(^_^;)

暇な時は友達の先生とかと、色々と治療の事や経営?の事などディスカッションしたりしています。私も友達先生も経営に関してはまるっきし向いていない?ようで、話は平行線のまま・・・(・_・;)。

で、いつも最後は「一生懸命やっていれば、結果はついてくんべ〜」で終わってしまいます。
でも、これって大切な事ですよね!?やっぱり、私達あまいですかね・・・
0

2005/6/21

今日は忙しい〜!  ヒ−リング

今日は朝からとても忙しい一日でした。

10日くらい前から膝が痛くなり、お医者さんに行けば「体重を落とさないとダメだよ」と言われ「私は今の痛みを何とかして欲しいのに・・・」との事で来院されました。

骨盤の調整をしてから膝に停滞している低い波動エネルギ−を浄化していきました。ここまで、時間にして30分くらいで正座をしても痛くないとの事で終了となりました。

午後からは肩の痛みと50肩?で女性の方が来院されました。

まず「気」の流れが逆周り?!になっていたので調整してみました。これだけでも肩の痛みは軽くなったそうです。後は残っている低いエネルギ−を患部から浄化してOKになりました。

50肩?は腕の付け根付近からエネルギ−を浄化しました。時間で5分くらい?で、バンザイしても横に上げても痛くないとの事で終了となりました。

その他にも家の浄化や遠隔依頼などなど頑張った一日です。

それにしも、蒸し暑い一日だった〜(^_^;)・・・。

 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ