2005/5/31

の〜んびり・・・ZZzzz(・_・;)  整体師の独り言・・

今日は、のんびりな一日です・・・。

外は雨が降ったり止んだりで、スッキリとしない天気です。ちょっと肌寒いかな〜・・・。

以前の施術方法では5回とか10回とか、ある程度の回数で症状の改善、緩和の施術をしていました。決してわざと「回数を引っ張る?」とかしてる訳ではなく、それが普通・・・と言うか、そう言う施術方法だったんです。

それが今では1回きりの施術で改善されたり、患者さん自身が問題ないレベルまで緩和したりと、大変良いサ−ビスが出来るようになりました。
もちろん、美容目的の方は数回施術したり、痛みやコリの患者さんでも数回の施術を必要とする方、健康の為!と月に1〜2度来院される方、遊びに来る方?などなどいらっしゃいますが・・・。

とても良いことなんだけど、施術院の経営となると・・・(・_・;)。

まぁ〜でも、「人が喜んでくれる仕事がしたい!」と始めた仕事なのでまぁっ、いいか!・・って感じもあります。(家族のプレッシャ−が・・・(・_・;))

でも、新しい患者さんは以前よりも多くなっています。
ご紹介いただいた患者さんも多くなりました。中学校での講演?依頼なんかもありました。
また、色々な相談を受けて試行錯誤して施術の幅が広がったり、発見があったりと勉強をさせていただいたりもしています。

これはお金にはかえられない事ばかりだと思います。

こう言う「宝」を支えに頑張っている いしい施術院 ですm(__)m・・・


1

2005/5/30

またまた、「生理痛」の患者さん。  ヒ−リング

午前中に「生理痛」の患者さんが来院されました。

高校生で、痛みで動けなくなってしまう・・・そうです。施術を開始してから今日で3回目になります。週に一回ずつで、内臓の位置や骨格の安定を様子をみながらで3回になりました。

内臓は、ほぼ正常な位置をキ−プしているようです。骨格の方は空手をやっているせいか?(スポ−ツをやっている方は意外と身体の歪みが強い人が多いような感じがします・・・頑張りすぎなのかな〜)毎回歪みがでているので今回も調整・・・となりました。

で、肝心の「生理痛」なのですが「その後、どお?」と聞いてみると「先日だったんですが全然痛くなかったです。」との事でした。

今のところ「生理痛」の患者さんに対しては100%改善されています。この患者さんとも1回目の施術の時に「今のところ100%なんだけど、初めての改善されない1人!になったりしてね〜」と談笑をしていたのですが、改善されてよかったです!!

それにしても、いしい施術院には「生理痛」で来院される患者さんや肩凝りで来院されて「生理痛」の施術も・・・って方が最近多くなりました。
それだけ辛いおもいをされている方が多い?ってことなのかもしれませんね・・・!?



0

2005/5/29

エネルギ−グッズ!  ヒ-リング グッズ

いしい施術院に置いてあるヒ−リンググッズには、「波動グッズ」と「エネルギ−グッズ」があります。

「波動グッズ」は波動整体療法の生みの親の「本多 和彦」先生の「波動整体療法室」で販売されている商品です。
「エネルギ−グッズ」はいしい施術院オリジナルで販売しています。

どちらも高い波動エネルギ−が充填されていて「身に着けるだけで効果がある」と患者さんに評判です。

「エネルギ−グッズ」には「エネルギ−テ−プ」と「エネルギ−チョ−カ−」がありますが、今回は「チョ−カ−」のご案内をします。

ちょっとおしゃれなグッズが欲しい〜との患者さんの声に答えてできた商品ですが、シルバ−素材のヘッドにしたことでより多くのエネルギ−が充填されたようで、意外にも多くの方が効果を感じられるようです。


中学校の校長先生が卒業生に「切り絵」のプレゼントを毎年しているそうですが、肩が凝って大変だったそうです。で、「チョ−カ−」を着けてから肩凝りを感じなくなってとても気に入ってくださって、奥様の分も購入されました。

その他、「身につけてから呼吸が楽になった」とか、「精神的に落ち着いていられる」とか、なかなか評判いいんですょ!中には、お守り代わり?として身につけていらっしゃいます・・・(^_^;)

もちろん身につけても何も感じない方もいらっしゃいます。ので、患者さんには買う前に身につけてもらって、「楽にならない」、「感じない」、なら買うのもったいないですよ!ってお話させていただいています・・・。


これが「エネルギ−チョ−カ−」です。リンクしている 月のうさぎ でも販売しています!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/28

友達の先生開院!  整体師の独り言・・

今日は朝から暖かい一日です。気持ちいい〜って感じではないけど、夏好きの私としては寒いよりは大歓迎です・・・(^_^;)

友達が新たに整体院を開業しました。
いしい施術院は自宅の一室を施術院としているのですが、友達の整体院は敷地は一緒でも孤立した整体院となっていてさすがに立派です・・・(うらやましい!)
院内もさすがに綺麗で、まだまだ開業したてで患者さんも少なくせっせと掃除にはげんでいます・・・(笑)

ただ、先日知り合いの女性の先生から「さっぷうけいね〜」って言われ「確かに・・・(・_・;)」と2人で納得していました。友達先生は「絵でも飾るかな〜」と言っていました。

いしい施術院には詩人?の「相田みつを」さんのカレンダ−が飾ってあります。
患者さんから頂いたものですが、なかなかいい詩が書いてあって毎月見るのが楽しみになってしまいました。

ちなみに今月の詩は『べんかい』で

「あのねぇ、どんなに上手なべんかいをしてもね、べんかいはやっぱりべんかいなんだよなあ!」

って詩なんです。どうです!?なんかいい!と思いませんか?


友達の先生の整体院です。お近くの方はご来院ください。(^^;)v

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/27

すぴりちゅある?!  ヒ−リング

いしい施術院には心身の不調の改善を目的に来院される患者さん以外に、スピリチュアル?的な問題や相談で来院される方も多いです。

先日、スピリチュアル的な施術?をした方がお友達と共に来院されました。

前回の施術から「人生に前向きになった。」そうです。で、この方の娘さんも同様の施術を以前にしたのですが、やはり前向きになりとてもいい感じになっているそうでした。

私としてはどちらかと言うと「遊び」の部分の施術だったのですが、こんなに評価を受けるなんて・・・・ってちょっと複雑な心境です・・・。

で、お友達の方はまず、右肩を上げると痛みがあり上がらない・・・との事で「50肩かしらね〜」っておっしゃっています。・・・
患部から「低いエネルギ−」を5分くらい、患者さんと会話をしながら浄化するとほとんど痛みもなくなり肩も上がるようになりました。

後は、スピリチュアル的な部分で要は「自分探し」とでも言うのかそのような感じ?な施術です。
施術後、やはり評価をいただき「これから先の人生に自信と安心がもてた」そうです。

ますます複雑な心境?な私でしたが、とりあえず患者さんが喜んでくれているので「まぁっ、いいか〜?!」っ感じです・・・(^_^;)

0

2005/5/26

回転ずし・・・(@_@;)  ヒ−リング

今日は、のんびりな一日でした。

開院当時に「木曜休み」と看板に書いてあるせいか(今は定休日はありません。)比較的、木曜日はのんびりした日が多いです。

午前中は友達の先生の整体院に遊びに行きました。茨城県は波崎市の「きむら整体療法院」と言うきれいな整体院です。色々と治療の事や遊びのことなどで話はつきませんでした。
途中から知り合いのエステの先生も登場されて3人で回転すしに行きました。実は私、回転すしに行くの初めてなんです・・・(^_^;)。

最初は何をどおしていいかわからず、妙な緊張をしてしまいました。

午後からは、女性の方が来院されました。

全身の歪みの調整と首から肩のダルサ?だそうです。施術前に歪みを確認して、後にも確認してみると患者さん自身がわかるくらいの変化があり、ご本人も楽!との事でした。
長年のくせ?なのか、多少歪みが残っているようですがほぼ改善しています。

色々な話しの中で施術後「家の浄化」をする事になりました。見取り図を書いてもらい「気」の流れの調整をしたり停滞している「低い波動エネルギ−」を浄化しました。
浄化後、患者さんにも変化を感じて?もらい終了となりました。終始、談笑をしながらの楽しい施術でした。

いしい施術院の施術はいつもそんな感じです・・・(^_^;)

0

2005/5/25

遠隔治療で・・・。  ヒ−リング

今日は朝からとても陽気のいい一日です。

近くの川の土手での〜んびりと昼ねでもしたい気分です・・ZZZzz・・・

昨日電話で「親戚の子供が原因不明の発熱で病院に入院して、お医者さんも原因がつかめず困っていて・・・」と遠隔治療の依頼がありました。

と、言われても改善するのかどうかわかりませんが、とりあえず全身から「低い波動エネルギ−」を浄化しました。後、頭などから・・・。で、「今晩、親戚に電話してみます。」との事で終了となりました。

今朝その方から「その後」の報告がありました。

「治療後熱が少し下がってきた!」との事でした。今まで全然下がらなかったので期待が持てるかも!
このまま熱も下がり無事、退院されるといいのですが・・・・。

それにしても、最近は遠隔治療の依頼が多いです・・。効果もでていて、とっても嬉しいのですが、うちの場合は患者さんへのサ−ビスで始めたので周りからは「ちゃんとお金を頂いた方がいい!」「料金を設定してください!」などなどアドバイスを頂いています・・。

ので、今は料金の設定を考えています。¥3000円くらいでどうでしょうかね・・・(^_^;)

0

2005/5/24

遠隔治療、大活躍!  ヒ−リング

昨夜から、午前中は遠隔治療の依頼が多かったです・・・。

昨夜は、頭痛で男性の方から遠隔依頼がありました。うちに来院されている患者さんと言うわけではなく、きっとHPをご覧になっての事だと思います。
2〜3分の浄化で「頭が軽くなった」との事でした。

午前中は、ご家族の遠隔依頼とご相談で電話がありました。

お子さんの腹痛と下痢だそうです。腹部から「低い波動エネルギ−」を浄化しました。効果はその場では確認できませんでしたが、腹痛の心あたり?がわかって一安心されたようです。
後、電話をかけてこられた奥様が、身体が重く頭がボ−っとしているとの事でした。遠隔で診ると「気」の流れが逆回りしていたので正常に戻してみました。すると、それだけで身体のダルサ(重さ)は改善されたそうです。

その後、目が回って頭がスッキリしない・・・と女性の方から遠隔の依頼がありました。この方は遠方にもかかわらず、数回来院されてくれた方です。ありがたい事です・・・。

この方も「気」の流れが逆回りしていて、正常に戻ってもらい頭からの浄化で「頭がスッキリした!」そうです。
で、家に居るとイライラする・・・との事で家の見取り図をFAXしてもらい確認すると「家の気の流れ」も悪くちょうどキッチンのあたりで悪くなっていました。
そのことをお話すると「やっぱり・・・!?、キッチンに居ると特にイライラして子供にもあたってしまうんです・・・」との事でした。
で、見取り図から家の浄化をすると「ス−ッとした感じになった・・」そうです。

などなど、遠隔依頼の多い今日このごろです・・・(^_^;)
0

2005/5/23

生理痛・・・。  ヒ−リング

生理痛の患者さんが来院されました。
最近は何故か産婦人科系の不調の患者さんからの相談が多いです・・・。

遠方からの来院でもあったので、一回の施術で改善できるか多少不安もありました。通常は2〜3回くらい続けると安定するようでOK!となるのですが・・・。

と言うことで施術に入りましたが、今、痛いわけではないので改善しているのかははっきりとはわからないので、下腹部の感じ?を施術前と後で確認してもらいました。
施術後は下腹部が軽くなったとの事です。全体的に内臓が下垂されているようで、簡単に言えば子宮が潰されている?ような感じになっているようだったので、調整と停滞している「低い波動エネルギ−」を浄化しました。

後日、報告をしてくださいました。

生理痛についてですが、今回はほぼ無痛でした!!
少しの鈍痛はありましたが、痛みというほどでもなく時間短く、薬ものみませんでした。(中学の時いらいです)

今年に入ってからは、生理の一週間のうち3日間くらいは、お腹と腰の痛みがあり、(やる気も起きない)
去年までは、痛みは1日ほどでしたが、その一日に数回数秒間、立ち上がれないほどの痛みがありました。

でも今回は、何も起きませんでした。これは凄いです。
私の場合、かなり下に子宮があると先生に言われ上げて頂きましたが
レントゲンで撮ったわけでもないので、実感では分かりずらいとは思います。
でも、痛いか痛くないかの判断だと、確実に痛くないなので、
となると先生の治療の効果(上がった)としか思えないですよね。

この効果を生理痛に悩んでいる人皆に教えたいです!!


と、メ−ルをいただきました。私(男性)にはなかなか理解できない辛さがあるようですが、効果がでているようで良かったです!
0

2005/5/22

パワ−スプレ−  ヒ-リング グッズ

波動グッズをご紹介します!

当院でも人気の高い「パワ−スプレ−」です。「高い波動エネルギ−」が充填されたガラスボ−ルの入ったスプレ−ボトルです。

痛い所や凝っている所にスプレ−したりすると緩和してしまう・・・と言う商品です。
実際に患者さんからの報告によると「子供がアトピ−で顔が腫れてしまったので試しにスプレ−したら午後には腫れも引いて目が開くようになって効果にビックリしたる」そうです。
他「肩凝りの職場の同僚に試したらすぐに楽になってしまった。」そうです。
その他にも沢山報告していただき、今では私自身も愛用しています・・・(^_^;)

他の使い方としては、物や飲食物、部屋などに停滞している「低い波動エネルギ−」の浄化もできます。

「低い波動エネルギ−」はアクセサリ−などの物とか場所にも沢山停滞するようです。

よく肩凝りや首痛で来院される方に多いのですが、首や手にアクセサリ−を身につけています。
以前にも首が痛くて・・・と10代の女性が来院されましたが、首からハ−ドロッカ−的な?ネックレスをされていたので、試しに「ちょっとはずしてみて〜」と、とってもらうとそれだけでほとんど改善してしまいました。

後、肩凝りが改善する腕輪?やネックレス、水晶のアクセサリ−などなど・・・はずした方が楽になる方が多いようでした。

で、そのアクセサリ−にスプレ−してみると今度は違和感なく身に着けることができます。

私は出張などで泊まった部屋が嫌な感じ?だと部屋中にスプレ−してみます。すると、スッキリして居心地のよい部屋に変わる事が多いです。

後、缶コ−ヒ−を飲むと胸焼けがする・・・と言う方が缶の外側からスプレ−してから飲むと症状がでなくなったとか・・・。効果も手軽さも抜群です!(もちろん100%効果があるわけではないですが・・・(^_^;))

1本あると便利です!

これがパワ−スプレ−です。
 クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ