2017/12/23  14:59

( ゚д゚)ハッ!  

【拍手お礼】前回、拍手をくださった方々、ありがとうございます(*´▽`*)


気が付きゃ1か月以上もここを放置してますね(;^ω^)

スマホで投稿もできるようなんですが、
どうもフリック入力が苦手なもので(;^ω^)


さて、HPをご覧になった方はご存じかと思いますが、
先日サイトの再開を致しました〜〜🎊



前回のblogで、なかなか自分の時間が取れない旨を書いたのですが、
あれからこっち、手の痛みもある程度改善したので、
息子を自分でお風呂に入れられるようになったのです!


そして夜は8:30頃から寝かしつけるようにしましたところ、
だいたい9時過ぎくらいから自分の時間が、ある程度持てるようになりました(*´ω`*)


その時間を使ってマンガを描いてます(*´ω`*)


やっぱり私…描くのが好きなんですよね…。


置いてけぼりくらった感で焦ってばかりでしたが、
これで少しずつですが前に進めます。

半歩半歩だったのが、ちゃんと一歩一歩進めるようになった感じです。



あと、fujossy(https://fujossy.jp/)というサイトが、
最近マンガも投稿OKになり(これまでは小説のみ)、
そこにも登録致しまして、

おつ²とゆずれないモノを投稿してみました。


サイトによっては読者層も違うので、
どういう評価が下るかは分かりませんが、やれるだけのことはやってみたいですね。


そして、ホームページですが、最近ビルダーの調子は思わしくないのです…


エラーがちょくちょく出て、急に動作停止したり。
作業がかなりのストレスなのです…(´Д`)


ネットで調べて色々対処しましたが、どれも効果なし…。


それで今、色々と考えているところです。


もちろん、辞める気はないですよ!


ただ、今は無料で見られる大手のSNSサイト等があったりするので、
そういう場を利用するのもいいかなと。


ホームページは、pixivやフジョッシーといった、
登録しているサイトへの案内や
相互リンクしてくださった方のサイトへの案内など、


「告知」の場にしていくのもありかな〜と。


もちろん、今置いてるのはそのままです。


これはあくまで一つの案なのですが。



もちろん、ビルダーの最新ソフトを買って試してみるというのも手ですが、
まぁそこはお金がかかることなので、主人ともまた話をしてみたいと思います。




そして…なんとしても頑張りたい…。

なんとしても夢を叶えたい。


睡眠不足だったり育児が大変だったりしますが、
「だからしょうがない」と思うのではなく、

それでも頑張ろう、と思うことが大事なんだと思いました。

もちろん私も年齢が年齢なので、体力的にキツイことが多々あります。


でもそこはね、休める時は休んで、そして踏ん張れるところは踏ん張って。



いつか自分の本がコミックになる。


いつの日か叶えたいと思います。


4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ