2017/3/27  10:55

衣類/投稿用マンガについて  

【拍手お礼】前回、拍手をくださった方々、ありがとうございます(*´▽`*)



さて、順調に体重オーバーをしているちいたです(*´▽`*)


今日はさっきまで、3畳間の片づけで衣類の整理をしておりました。
妊娠中なので、もう来年の冬まで着ないもの、
産んだ後の夏から着る物、

そして、買ったはいいもののほとんど着てないもの。

それらを仕分けてみました。


実は昨日、マタニティ用の服を1着だけ買ったのですが、
今日服の整理中に着られるものが数枚出てきて、
ああ、買わなきゃよかった…と後悔したり…(;^ω^)


1500円といえど、やっぱり勿体ないことしたなぁと。

まぁちゃんと着ればいい話ではあるんですが…。


なんというか、あれだけ考えて買ったはずの洋服なのに、
あることを忘れていた自分にショックといいますか…。


管理ができてないなぁと。


妊娠前の断捨離時、もし子供が産まれたら、汚れてもいい服がないといけないと思い、
捨てずにとっておいた服もわらわら出てきました。


ちょっとありすぎな気もしますが、
とりあえずとっておいて、子育て中も着なかった服は思い切って処分しようと思います。


そしてしばらく服は買わない…!
そう心に誓いました(笑)


そして整理しながら思ったことがもう一つ。


それは体型の問題。


産んだ後は着るよなと思い、しまっていたのですが、
…もし、体型が戻らなかったら…?


前記した通り、実は今、かなり体重オーバーしているのです。

経験者はみなさん、おっぱいあげたら痩せるよ、とは言うものの、
もし、痩せなかったらま〜〜た夏に大きめの服を買う羽目になります。


そうするとお金がかかります。


さっきの服は買わないの誓いを破ることになります。


今までは「妊娠中だし〜、甘いもの欲しくなるし〜マック食べたいし〜」と
妊娠を言い訳にしてきましたが、

早産傾向で運動できないのだから、
食事の面では厳しくしていかなくては、と思いました。



服に触れて初めて実感。


これじゃいかんよね(;^ω^)


ダイエットはもちろんしませんが、
バランスの良い食事と、間食はちゃんとカロリーと内容を考えて摂ろうと思った次第です…。



さて、今日はあらかた片付けを終えたので、
また原稿の作業を開始したいと思います。

あ、そうそう。



投稿用の件ですかが、
いろいろと考え方が変わりまして…。



今、兄弟モノを110ページ、描こうとしているわけですが、
地雷の多い近親相姦モノを投稿用にするにはリスクが高いと判断しました。


もちろん、おれシリーズとかに批判的な感想は来たことはないのですが、
世間の禁断愛に対する嫌悪感丸出しのコメントなどを読むと、
ちょっと考えた方がいいのかなと。

もちろん、皆様知っての通り、私は大好物なわけですが、
嫌いな人はとことん毛嫌いするジャンルですからね(;^ω^)


描きたいものと、売り込むものは区別しなくてはと、
つくづく思った次第です…。


もちろん、今執筆中の兄弟モノも描き続けます。


ただ、あらたに投稿用の作品を手掛けようと思ってます。



出産まで時間がないので、40ページ以内のモノを、と考えております。


産むまでに、何か一つは仕上げたい、と思っております。


ちょと気づくのが遅すぎた感はありますが…
気付かずにいるよりはいいのかもしれません。


体調と相談しながら、これからも頑張らせて頂きます(*´ω`*)
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ