2016/3/30  18:00

考え方って大事  日記

【拍手お礼】前回、拍手をくださった方々、ありがとうございます(*´▽`*)

前回の報告から昨日まではほとんど変化無しでしたが、
今日の体重はなんと、57.7kg   23.5%でした〜〜オメデトウ

やっぱり歩いているのが効いてるのでしょうか?


甘いものも少しは食べております(*´▽`*)

そういう楽しみもないと、ね(*´▽`*)


さて、先日気になっていた雑誌を思い切って買ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します


これですね、かなりお勧めです。

まぁちょっとスピリチュアルな表現もありますが、読んで損はないかと。


ようは「上気元(上機嫌)」になって運を引き寄せる的な内容なんですが、
物事の考え方を教えてくれる一冊です。


ポジティブとか前向きとか、
そんなのとは少し違う感じで、

どんなに悪いことであっても、
自分にとって損じゃないように考える、というフレーズが心に残りました。


前向きになれ、と言われると、
そんなに簡単にいかねぇよ!とか、できたらやってるわ、とか、
ちょっと反発したくなる場合がありますよね。

でも、「自分にとって損じゃない考え方をする」って考えると、
またちょっと違った感じになりませんか?

そういう考え方のできる人間になるための心構えとか、
やること、辞めた方がいいことなどが書かれてます。


今まで人に言われても、
理解はしていても心が納得しないことってありますもんね(*´▽`*)

でも、この本の中身は心にストンと落ちてきました。

まぁ、もちろん人によります。
こういう内容が苦手な方もいらっしゃるでしょうし。

ね(*´▽`*)


まぁ、なにはともあれ、
すぐに実行できることは、悪い言葉を使わない、ってことですかね。


私、結構すぐに「バカが!」とか「クソがっ」とか言っちゃうんです(;^ω^)

特に運転中は性格が荒くなるので、
運転マナーの悪い人とか見ると
車内で暴言吐きまくりなんです(;^ω^)


ね。


でも、これからはそういう悪い言葉は使わず、
いい言葉を使い、
ヤなことも自分に与えられた試練だと思い、
「損じゃない考え方」をするように心がけようかな(*´▽`*)


まぁ、最初は難しいですけどね。


でも自分でも最近感じたのが、
怒りを露わにするよりも、笑顔なった方が物事は楽に解決する、ということ。

そう、自分が楽をするんです。


他人のマナー違反に、正義という名の怒りをぶつけても、
衝突するだけで解決は遠退きます。


でも、ニコって笑ってその場から去り、
「私はああいう人間じゃなくてよかった(*´▽`*)」
って思った方が自分が楽です。


相手が今後も同じマナー違反をしたところで、
私にはまったく関係ないですもんね。

生きづらいのは私じゃなくて相手です。

そのことを納得。


この納得が大事。


言われてみればその通りだし、言われなくても分かってるよ。
っていうのが一般的な思い。

でも分かっているだけではダメで、そこに納得という心の動きが入って
初めて意味を成すんだと思います。


今頃そんなことを納得した私。

でもほら、今、まだ36歳で気付けて良かった、と思うことにします(*´▽`*)


みなさんも、笑顔でニコニコ!
そして一緒に幸せを引き寄せましょうね(*´▽`*)

なんか宗教みたくなった…(;^ω^)

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ