2015/10/30  12:23

肩の荷が下りました(*´▽`*)  不妊治療

【拍手お礼】前回、拍手をくださった方々、ありがとうございます(*´▽`*)


さて、昨日、主人と二人で水子供養へ行ってきました。


水子さんは、この世の穢れに触れる前に、旅立っていくので、
それはそれは綺麗な魂なので、
とても美しくて、過ごしやすい環境(天国)へ行き、
幸せに暮らしているんだそうです。

その子が、我が子として一時でも命を宿したことには、意味がある。

そう言って頂いたとき、ハッとするものがありました。


ちょっとスピリチュアル的な発言ですが、
私も主人も、今年は本厄なんですよね・・・。


私の中で、あの子が私たち夫婦の厄を、
肩代わりしてくれたのかも・・・なんて思いました。



お経の間中、その子にはもう、感謝の気持ちをたくさん伝えました。


山中の、川の流れる穏やかな場所で、
観音様に見守られながら、安らかでいてくれると思います(*´▽`*)




で、ですね、体調はもうすっかりいいんですが、
実はですね、主人にも理解をもらい、

叶う叶わないは別として・・・・
子宝風水をしてみることにしたんです。



実は、我が家は、子宝に一番良いと言われている
北側の部屋は、3畳しかなく、なんとかダブルベッドをいられないか検討しましたが、

入ることは入るが、ベッドへの乗り降りがとても困難なので
それは断念しました。


次に良い東北にはキッチンがあるし、
南西はキッチンと隣合った、お茶の間になっているので
とてもベッドは置けません。


結局、空いているのは、
あまり子宝には向いてない西の部屋のみ・・・。

風水では、この方位の部屋は、落ち着き過ぎてしまうので、
お年寄りにはいいのですが、若者には向かないそうな・・・。


男性がリラックスしすぎて、
やる気が起きず、セックスレスに陥る方位なんだそう。

・・・・どうりで・・・・な〜〜んてウッシッシ
まぁ、それはさておき(すんません(;^ω^))


で、ですね、そんな中でもできる限りでやっていこうかと。



まず、衣裳部屋&物置と化している北の3畳間。

今まで通り、衣裳部屋として使いますが、
(それ以外に使いようのない部屋なので)、
これまでの「倉庫感」を取り払い、ちょっと小洒落た「部屋」にするため、
ちょっと時間をかけて、大掃除&大片づけをやります。


4年間まったく手を付けていないモノは思い切って処分。

というか、押入れからなにから、
とりあえずいったん全部出して、まずは大掃除。


とことん、綺麗にする予定です。

北の部屋って、金運にも関わるんですって!
西だけじゃないんですね(*´▽`*)



あと、寝室の北側に、ザクロとかモモの絵を飾るといいそうですね。

これは近いうちに、自分で描く予定です。


あとは、カーテンとかシーツなんかを、
今使っているライムグリーンから、オレンジ系に変える予定。


あとは、とにかく掃除をこまめにする。


・・・気休めで、ピンクの下着でも買ってみようかしらウッシッシ


とにかく、あったかい感じの、女子力の高い感じの部屋にすると
いいんだそうな。


・・・風水、信じる信じないは別として、
とにかく我が家は、いったん色んなモノをリセットしなくては
ならない状態なのですよ・・・。


「子宝風水のため!」と銘打って、大片づけ、頑張ります!!


そして、色々スッキリさせてから、マンガにも取り組みますので、
もう少し待っていただければと思います!!



がんばるぞ〜〜〜!!!力こぶ
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ