2015/7/31  21:11

最終的には3個・・・  不妊治療

【拍手お礼】
前回、拍手をくださった方、ありがとうございます(*´▽`*)



***


さて・・・3日目まで育てた受精卵を2個凍結。

そして、残りの4個は5日目まで育てようと様子を見ていたわけですが・・・。


結局、その4個のうち、上手く育った受精卵はたった1個でした。



ほんとに難しいですね。


3日目の段階で全て凍結しておけば、7個の受精卵があったわけですが、
でも、賭けではありますが、
5日目まで様子を見て育てることができれば、

受精卵自体がベタベタしているらしく、妊娠(着床)しやすいとのことで、
様子を見ていたんですが・・・。

残念ながら、様子を見た4個の受精卵のうち、3個はダメになってしまいました・・・。



ね。



11個も取れたのですが、
最終的にはたった3個ですよ・・・。



ほんとに、難しいですね。



明日、病院に行って、とりあえず今回の採卵&凍結の費用の支払いと、
今後の計画を立てる予定です。




当初、多く見積もっての予定では45万円でしたが、
受精卵の数が大分減ったので、だいたい35万円くらいとのこと。


今日、義母からお金を預かりました。



・・・ね。


これで・・・一発で・・・一回で上手くいって欲しいですどね・・・。




こればかりはね・・・・。


でも主人から、

「自然排卵の場合は、1個の卵子しなかないだろ?でも、
俺たちは、一回の採卵で、3個も受精卵を確保できたんだよ。
11個が3個に減ったことを嘆くんじゃなくて、
3個もあるんだって思わなきゃ!」


と言われ・・・!


確かにそうですよね。


本当にこういう時って、主人の前向きな考え方に感心させられます。



私はどっちかっていうと、ネガティブというか・・・


最悪な状況を想定して物事を考えることが多いので、
見習わなくては思います。


そうですよね。


3回もチャンスがあるんです(*´▽`*)

そう思って、気持ちを軽くして臨みたいと思います(*´▽`*)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ