2012/6/13  23:50

今日の断捨離  

なんかですね、日々、少しずつだけど、断捨離りしてるわけですが、
なんというか、体力も精神も使うといいますか・・・。

こりゃあ確かに大変だ・・・!

なんか、身体が鉛のように重い。
まるでゴールドクロスを纏っているかのように。


・・・・ん?

ゴールドクロスなのに、鉛のように重いって表現はちょっとおかしいか・・・。



それはさておき、今日の成果です。
あまり進んではいませんが・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
まず、これ・・・が

↓↓
クリックすると元のサイズで表示します
あら、ちっちゃくなった!
分かりづらいですが、かなりすっきり!

同じ角度で摂ればよかったかな〜。


色鉛筆とか、ペンとか。
結構捨てた。

でもきっと、まだまだ捨てるのあるんだろうな・・・。


他にも、つけペンの軸とか、カビの生えたカッターの刃。

これは、なんでそんなにあるの??ってくらいの量があったので
ホントは断捨るべきでしょうが、

カビてないのは40枚。
これは保管。

なぜなら、アナログで漫画描く方はおわかりでしょうが、

カッターはトーンを切るだけでなく「削る」という作業が。
これが結構、刃を潰すんですよね。

なので、一応とっておきます。

いまから1年、漫画を描かなかったら、強制的に断捨ります。


描きかけの原稿とか、ピクシブとかに投稿した
イラストの原画も思いきって断捨ろうか・・・と、悩み中。



話はガラリと変わりますが、前回書いた、
パワーストーン(以下PS)の
高額消費の話。

パイライト、という石?があるんですが、先日、こんなものを購入。
<クリックすると元のサイズで表示します

まだ知識が少ない私ですが、これを見た瞬間、

え!?パイライト!?
って思って、店員さんに聞いたら、確かにそれは「パイライト」
だと言う。

え!こんなパイライトあるんだ〜!

と、思って、6000円位したそれを購入。

こんな形状の結晶のパイライトは珍しい!!!

と、思って。

ようは六角柱状結晶ってやつです。


買って帰って、二日ほどはニヤニヤしてましたが・・・。

や、まて。

やっぱりオカシイ。


やっぱり、パイライトが六角柱状結晶なのはちょっとおかしい・・・。


パイライトは、どっちかっていうと、サイコロみたいな・・・。

6面体とか・・・ほんとになんというか、ころころとした形状が主。


だんだん不信に思って調べてみました。

すんごい調べた。

手がかりもないまま、なかなかヒットする鉱物がなく。


ところがそのうち、これではないか・・・?という鉱物が。

それは、


「スティーブナイト」

と、いう鉱物。和名では「輝安鉱」と呼ばれるものです。

金属様のキラキラした輝きがあるとか、手で折れるくらい
柔らかいとか・・・実際、力入れたら折れました!

私は素人なので、本当にスティーブナイトかどうかは分かりません。


でも、そのPSとしての意味は、「目標に向かって努力し、やり遂げる」
的な意味でした。

なんとも嬉しい巡り合い。


そして、最近購入した、水晶やルチルクォーツのポイント、
アパタイトのさざれ石、ラリマーの原石、そしてそのスティーブナイト・・・。

それらを使って、我が家にパワースポットを作ってみました。
イメージは「海辺」です。
クリックすると元のサイズで表示します

旦那に見せたら「海っていうより池・・・」と言われましたが・・・。

毎日、仕事から疲れて帰ってくると、このオアシスが私を出迎えてくれます。


ああ、なんだか幸せです。

あとは、断捨離をすすめて、家じゅう、すっきりさせて、

断捨離のテーマである「日々ごきげん」な生活を手に入れたいです!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ