2011/5/30  22:45

(無題)  

ほんとに体重公開しないとサボりグセが・・・。


<拍手お礼>
前々回、拍手をくださった方、ありがとうございます!

***

そうそう、昨日お買い物に行ったら、
すっごく可愛いワンピースがっ・・・!


前日にも別な店で、まったくテイストの違うものですが、
オフホワイトで、ポイントで可愛い花の刺繍がしてあるもので・・・。

それは9000円弱ととても高くて手が出せず。


それは泣く泣く我慢したのですが、
昨日出会ったワンピは、パッチワークっぽいナチュラルテイストなデザインで、

マネキンが着ていたのを一目ぼれ。

一度は立ち去ったものの、どうしても諦めきれず、
戻って値段を見たら5600円。


決して安くはないけど、このデザインだったら、
この後、妊婦になっても、歳をとっても着れる感じのもんで。


悩みに悩んで、購入を決意。

色違いのものを2つ試着したんですが、

最初私が一目ぼれしたのは、薄い水色がメインの爽やかな色合い。
それは着て見たら、私には微妙でした。


色違いのは、黒とグレイがメインで、最初見た感じは微妙でしたが、
着て見たらビックリ!


そっちの方が似合うし可愛かったんですよね。


やっぱり、いいな〜〜と思うものと、似合うモノって違うんですね。


そのほか、タイムセールをしてたとこで、
スミレ色のワンピ(これも黄色とかなり悩んだ)と、ギンガムチェックのワンピを購入。


結局昨日は、久々に1万5千円近くの洋服を購入と、かなりお金を使ってしまい。

こんなことなら、あの刺繍のワンピを買えたのに・・・・、
とも思ったのですが、

あのワンピは、値段を理由に諦められる程度の服だったな〜〜と。

今回買ったたのは、どうしても諦めたくありませんでした。
どれも、悩みに悩んで購入を決意したものなので後悔はしていません。

もうひとつ、
今回、洋服を買ったのには理由があるんです。



これだけの出費をしたので、ビールを控えていこうかと。

私の根性のない性格では、

●●を我慢して、貯まったら買う、というスタイルは向いてないと実感。

今日まで楽して、明日から〜〜な、ダメなタイプなんですよ。


だったら逆に、
これはもう、買ってしまった、という事実をつくり、
それにより追い詰めるわけではないのですが、

他のものを我慢「せざるを得ない」状況を作る。


実際、こっちの方が効果的でした。


今日は1本しか飲んでませんよ、ビール!


買ったワンピを壁に飾って、節約意欲をさらにあおってくれます。


買ったんだから、これからは辛抱しなきゃ!


みたいな。


ちょっと違うかもしれませんが、
私の今の目標は、飲酒の量を減らすことです。


ちょっと飲み過ぎの自覚もあるし、体調も最近よくないです。


これを機に、少しでも飲まなくても大丈夫な身体にしていきたいな☆


意志の強い方には理解されないかもですが、

頑張っていきたいですね。













2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ