バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2011/11/29

米+もつ+唐辛子=  食い物の話とか

幸せ。。。。
クリックすると元のサイズで表示します
もつ煮込+ライス@寿美吉=750円。美味し。寒い時期に尚良し。


なんか、火曜日とは思えない感じなのはきっと先週までの休日豊富な日々の後遺症・・・色々あるけど色々やらんと色々大変???リーマンですもの。


そんなこんなで明日は中日。
タグ: もつ煮込

2011/11/28

牡蠣も柚子胡椒も素敵だ  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
かきちゃんぽん(チゲ)@リンガーハット=820円。

一瞬・・・ほんのちょっとだけ、癖が強いと言うか「生臭い?」と言う気がするのだが、添えつけの柚子胡椒を入れると風味が引き締まり、結果美味し。ビバ牡蠣、ビバ柚子胡椒!!でも・・・チゲ味より標準ラインナップの長崎ちゃんぽん味がより飽きがこないかもしれない。まあ変化球っす。


なんか景気が悪い・・・のにトラブルはボチボチ。景気が悪いからトラブル?まだまだ月曜日。そしてもう師走がそこ?肌寒くもなり・・・・今朝首伸ばしたがいまいちなので、久々シャワーでは無く、風呂入れて湯船に使ったら少し良い感じ・・・何言ってるんだろ?

冬はすぐそこですね・・・・って事っす。頑張れ俺、頑張れ景気。

2011/11/27

休んでもだるいのは疲労ではなく普通に健康に問題があるのか?  食い物の話とか

っつうか、それが加齢っすか。食欲はあるしなあ・・・ただやたらだるいんだが。


で前述のとおり腹の減り方には加齢の影響もなく・・・


昼飯は林林
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
シンプルなチャーハンと、香ばしい焼き餃子に癒される。950円。日本でしか食えない、日本人のための中華料理もどき。素敵。



晩飯は狸小路
クリックすると元のサイズで表示します
うむ・・・メニュー名はどうかっていうと・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
お味の方は、塩ダレも良い感じでまずまず美味しでした。チキンだしね。ただ・・・・米が・・・昼炊いた残りだったのかなあ・・・そんな仕上がりでした。残念。


で、なんか食い足りず・・・
クリックすると元のサイズで表示します
またカルパス。



本日のBGMは昨日から、新入りを加えやや組み換え
クリックすると元のサイズで表示します
相当FUNKYっす。



首の調子も相当やばく・・・・明日は病院寄ってリハビリしてから出勤しよう。また1週間、始まるのだ。今晩は・・・もう少し週末を追悼してから、薬飲んで寝ます。


2011/11/27

「私はシャドウ」 全6巻 粕谷 紀子  マンガの話とか

クリックすると元のサイズで表示します


「下妻物語」以来・・・コメディにおける深田恭子が結構好きだったりする。そんなわけで金曜10時からやってるドラマ「専業主婦探偵 私はシャドウ」もだら〜っと・・・何回か見逃したりもしてるがなんとなく見てたりする。やっぱいい味出してるなあと。桐谷健太もタイガー&ドラゴンのチビTから結構好きだったりして、のほほんと楽しめる感じで・・・そんな中、原作があることを知り、じゃあ読んでみるかと密林から調達。

夫にうざがられながらも、べったりな「箱入り主婦」が、ひょんなきっかけで探偵事務所で働き始めて、夫の浮気と企業の陰謀に首突っ込んだりして・・・まあそんな感じです。んで・・・面白かったですね、探偵物っつうよりラブコメアクション?ラストもきっちりで安心安心。ドラマの方はどうなるのか・・・回数も限られてるだろうし、原作とは展開違うだろう・・・今まで通り見たり見なかったりで行く末を見守っていこう。

2011/11/27

「ふたり探偵 寝台特急『カシオペア』の二重密室」 黒田 研二  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

ムック本の取材のため、取材班と共にカシオペアに乗って北海道へ!!そんな友梨の婚約者キョウジ=敏腕刑事はシリアルキラー「J」を追ってるとき爆発事故に巻き込まれ、意識不明の重体に?したら突然キョウジの声が頭の中で・・・え?乗っ取られたの?したら、どうやら「J」の次の標的が取材班の中にいて、奴もカシオペアに乗ってるはずって・・・身体を共有しながら犯人を追う二人・・・・どうなる?そんなですか?



ミステリィって感じです。最後まで凝ったつくりで楽しめます。派手さは無いけど・・・まあ地味に良い感じ・・・ですかね。

面白かったです。

2011/11/26

位相が悪い  食い物の話とか

まあ大したことではないのだが、amazonの荷物の到着とコンビに行くタイミングが微妙にずれたり、FACEBOOKのアプリでクエストキャンセルしたら直後完了しちゃったりとか・・・他同様にちっちゃい事で「間が悪っ!!」ってのがいくつか・・・・体調もだるめ。ドリームも友人がいけなくなったんで、じゃあとキャンセルにして引きこもる。



お昼はまだ気あり、外で・・・と言ってもこの時すでに3時
クリックすると元のサイズで表示します
鶏とキノコのあんかけカレー、豚しゃぶミックス、400g、7辛@CoCo壱=1230円。もはや高級ランチの範疇の値段だな・・・でもカレー食うと少しだけ元気になる。


さらに血糖値上げてテンション上げようともくろむ
クリックすると元のサイズで表示します
上がったのは血糖値と成人病リスクのみでテンションはいまいち上がらず・・・


晩飯はもうこんな
クリックすると元のサイズで表示します



BGMはいかしてました
クリックすると元のサイズで表示します



天気は良かったのに・・・明日はもうチョイテンション上がるように、再度爆睡から・・・か。

2011/11/25

昨日と今日の晩飯  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
昨日は晩飯にダブル大俵ハンバーグ+ライス@BIGBOY=1323円やっつけて・・・・ 肉食って、肉食い足りず家帰り、カルパスパクつく、秋の夜かな・・・そんなでした。


で今日はgrazie gardensにて、またCセット・・・・5%引きで1399円。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ピザ他食いまくる。牡蠣最強、アップルパイ美味し。



今週は2日出勤したらまた週末なので、やや元気。それでも足はつるが・・・・んで爆睡はしたいが。


明日は、ラストスパート中だし、また能見台に行ってみようかと今の所。
ビバ週末。

2011/11/24

サーバがメンテ中らしいが、ブログ更新してる人が山ほど居るので  分類なし

携帯から送ってみるテスト。もっと頑張れteacup。

2011/11/23

汁物の美味しい季節です  食い物の話とか

お昼は
クリックすると元のサイズで表示します
スープ餃子セット@狸小路=840円。塩ラーメン系のスープの中でぐつぐつ言ってる、皮厚めのプリプリ餃子。ナイスです。



晩飯は
クリックすると元のサイズで表示します
カレー南蛮そば大盛り@寿美吉=900円。カレー南蛮と言えばうどんなのは否定しようの無い真理としても、時々確認もかねて食いたくなるカレーそば。うん、趣を異にし・・・これはこれで悪くないんだよね・・・でも次はカレーうどんで。


カルパスも食った
クリックすると元のサイズで表示します



がっつり満喫するには意外と短かった5連休も、社会復帰を困難にするには十分な長さであり・・・それでもかろうじて正気を保っていられるのは、2日頑張ればまた週末だからである。うむ・・・糧を得るためお勤めご苦労様ですな日々に戻ります・・・あ、今日は勤労感謝の日か・・・ボチボチ就寝準備を開始・・・寝れなそうだな・・・

2011/11/23

「舟を編む」 三浦 しをん  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

営業部で変人扱いだった、玄武書房の若手社員の馬締光也。辞書編纂の才能を買われ(?)、辞書編集部に引き抜かれる。言葉と真剣に向き合い、馬締だけにマジメ過ぎて思い悩み・・・下宿にj忽然と現れた「かぐや」に恋をしたり、ちゃらんぽらんな先輩西岡も実は葛藤してたり・・・がっぷりよつに辞書編集と向き合う人達を熱くコミカルに描いた物語・・・ですか?


いやあ、笑えて泣けて・・・熱いっ!!こんな地味な所にマニアックに心身をささげ・・・これは、そんな勇者たちの熱い物語である。紙の出来上がるところなんかマジ泣き寸前の感動でしたよっ!!ツボは人それぞれでも、万人がそれぞれはまれる笑いも感動も用意されてるのでは?花男は大好きです。


非常に面白かったです。
タグ: 小説 辞書編集



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ