バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/11/30

鮭食らう  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
割と久々「さばいし」にて。

A定=鮭定=550円。

"ちゃんと焼いた"しょっぱい鮭を口の中にぶっこむと日本人でよかったなと思う。



今日は・・・嵐の前の静けさ?やばいネタは大量にあるのに、それを解決に持ち込むネタが揃うのが明日以降なため・・・まあ何とかなるだろ。

中華三昧を来週に控え、首の調子がここの所ずっとやばいのが気がかりではある。なんか新機軸が必要か>首のメンテ?

とりあえず・・・ジャンプとスピリッツ読んでから寝よう。
タグ: 塩じゃけ 

2009/11/30

かっちょいい  音楽の話とか




やっぱ好き=STEVIE SALAS。日本の・・・TV番組?STAND UPに始まり、SEX MACHINE、P-FUNK・・・・渋く地味ながら良いです。


T.M. Stevens も特に好きと言う事も無かったが(共演者目当てで買ったビデオが一本=>何故かクレジットされてないSTEVIE SALASを始め、EDDIE HAZEL、BERNIE WORRELL、JEAN-PAULBOURELLY・・・と結構すさまじい面子)・・・なんか懐かしい。相変わらず歯切れ良く、馬鹿テクではある。

かっちょ良いです。

タグ: STEVIE

2009/11/29

S○NYOがまたやってきた  食い物の話とか

本当にもう何度目だか判らなくなってきた、洗濯乾燥機のリコール修理で・・・午後3時ごろから1時間強、何やら格闘しながら部品交換。今回は「消費者庁に提出しなければいけないので・・・」と修理箇所の写真をパシャパシャ撮っていた。しかし・・・よほど祟られたモデルなのか、それとも他のモデルもこんなもんなのか・・・ともかく


もっとちゃんと頑張れSAN○O


次買うとき、○ANYOは無いな・・・


で食ったもの。お昼は小樽食堂

久々に・・・
クリックすると元のサイズで表示します
メニューの中にサーモンユッケ丼を見かけ、少し心が揺れたのだが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
家出るまでのイメージトレーニング(?)にて、胃袋がすっかりジンギスカンモードだったので、そっちで。1020円。

今日も結構な繁盛振りで、呼び出しチャイムがガンガン鳴り響き店員さん達は結構どたばた状態・・・たまたまなのか、人気が出てきたのか?キャパは割とあるので、今は未だ席にはすぐにつけるが・・・これ以上混んでくる様だとちょっと嫌だな・・・・


晩飯はSPIT=スピット
クリックすると元のサイズで表示します
フライチキンサウザン風2度目。メニューの誤植なのかも知れぬが「フライドチキン」ではなく「フライチキン」とあるのだ。前にも書いたが、ピカタとフライドチキンの中間の様な感じ。肉は胸肉っぽいが・・・うん、胸肉で正解です、美味いです。ライスつきで1580円。
クリックすると元のサイズで表示します


で、明日から一週間バタバタしたら・・・土曜日一休みで日曜から中華三昧予定(未だアップルーブ取れて無いが・・・)。その後も・・・年内は結構あまり嬉しくない盛りだくさんだな・・・


とりあえず、睡眠補助薬もとっとと投入したので、風呂入ったりなんだかんだしながら・・・寝よう。目標就寝時刻、1時前・・・いやもうちょい早く寝れるな、気合入れて準備すれば。


2009/11/29

「SOSの猿」 伊坂 幸太郎  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

途中まで読んでいた別の小説がどうも進まなくて・・・そんな折「伊坂幸太郎の新作じゃあっ!!」と・・・我慢できなくなり入手直後こっちに突入。

遠藤二郎、本業は家電量販店勤務=エアコンを売る。副業は仮免・・・?いやもぐり?・・・の悪魔祓い・・・他人のSOSに敏感に反応する性格が災い(?)して、イタリア留学中に習得? 昔あこがれてた、近所の姉ちゃん==>今はすっかりおばちゃん。その二十歳になる息子がひきこもりらしいと、助けて欲しいと・・・平衡して語られる「ミスター因果関係」五十嵐真のストーリー。そして西遊記と、誰かのSOSが入り混じり・・・・そんな感じのお話だった気がする。


「あるキング」はそれなりに面白かったけど、やっぱなんか肩透かしを食った感が残った・・・・一方これも結構新機軸な感じの作品ではあったけど・・・うん、ちゃんと面白かった。帯に「この物語が、誰かを救う」とあるが、なんか救われた気がする・・・・まあ勘違いに違いないが。「孔子孟子」の漫才ちょっと見てみたい。まあ地味と言えば地味だし「これが一番!!」とは思わないけど、好きですね。

これと対を成すマンガが来年二月に発売らしく、ここまできたら読んで見たい。

面白かったです。



2009/11/29

そろそろ眠い・・・・  食い物の話とか

日中は伊坂幸太郎の新作を、晩飯の後のだめカンタービレの23巻=本編完結をGETしてきたので1巻から一気読み・・・が終わる前にもうこんな時間か。

とりあえず食ったもの

お昼は
クリックすると元のサイズで表示します
結構ご近所な、横浜家。結構混んでるし、明白な家系なのでこれまで入ってなかったが、色々薦められるしまあ一回くらいは食っとくかと。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ああ・・・家系ってこんなだったっけ・・・という味。昔は好きだったな。
今は・・・でも途中で薬味のにんにくと紅しょうがとザーサイ投入してみたら、結構いける感じに。こうして食えば良いのか(でもスープ少し残したけど)。太麺は基本好みじゃないのだが、このスープだと細麺は確かに合わぬな。チャーハンと餃子は意外と美味かった。年に一度とか・・・たまになら家系も悪くは無いかなとかほんの少し。次行く事はあるのか?

追記:味玉ラーメンBセット=1000円。味玉が妙な甘さだったな、そう言えば。あれは・・・どうなんだろ、とりあえずは美味いとは思えなかったが・・・・癖になったりするのか?



夕飯はそば処よしの
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
もち入りかれーそば=700円。ここうどんは腰がいまいちなのでそばにしてみた。たまにはカレーそばと言うのもまあ悪くは無い。でもカレー南蛮系だと、寿美吉や朝日屋の方が美味いかな・・・他に食うもんあるので、このオーダは今後無いかも。


ととりあえず書きなぐって・・・・もうちょいのだめカンタービレ読んだら倒れるように寝る予定。



2009/11/27

嬉しいとも思うのだが知らなかった方が良かったかも知れないこと  食い物の話とか

「そう言えば、伊坂幸太郎の新作が・・・・買わなきゃ・・・」と思い出したのは仕事がひと段落付いた8時45分頃。大和駅前ブロスの有隣堂の閉店時間は9時・・・・即効で帰り支度をして、チャリンコひたすら漕ぎまくって・・・弊店7分前に滑り込み===>めでたくGET。

そして本屋といえば魚貝亭である。晩飯食らう
クリックすると元のサイズで表示します
今日の日替わりはカレイの塩焼き=1029円。小ぶりで多少骨っぽいが、きっちり子持ちでなかなか美味い。

そしてなんだかんだと・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
これだけにぎやかなおかずたちと、夕餉を楽しむのに割く費用としては、1029円ってやっぱなかなか納得価格である。

さらにひょんな事から今日知ってしまった事・・・どうやら・・・


ご飯お代わり自由(無料)



・・・・・


大盛りが無料らしい事は先月くらいから薄々気づいていたのだが・・・
知ってしまえば・・・そりゃ・・・お代わり・・・するさ・・・

一発目を大盛りで頼んだので(大どんぶりで出てきた)

「軽めでお願いします」


とオーダ。したら、普通茶碗にきっちり満額でお代わりがやってきた===>当然食いきったが。

「お代わり自由」と言うのは魅惑的な言葉である。その一方身体の健康度合いを考慮すると・・・・気の長い自殺へと誘われている可能性がゼロとは言い切れず・・・


「お代わりやめますか? 人間やめますか?」



どちらもやめたくない、食いしん坊独身中年オヤジであった。



お仕事の方は、相変わらず突っ込みどころの多い諸兄に囲まれて(最近は・・・日本人もやらかしてくれる奴が・・・)、盛りだくさんな中再来週は日曜〜土曜のフルウィークで中国滞在見込み(米国承認取得中)。という事で、明日からがフルに休める週末の当面のラストである。



という事で、力の限りまったりしたい物である。



んで、もういくつ寝えるうとお♪・・・・鬼が笑おうが、だるまさんが転ぼうが、ボンさんが屁をここうが、今から年末年始の大連休に思いをはせる花男であった。

2009/11/27

ひさびさ「きっちんマルヤ」  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
Aランチ=1100円。

やっぱ一枚肉のから揚げがナイス
クリックすると元のサイズで表示します
って・・・・タイトルからして・・・前回マルヤ行ったときとほぼ同じ内容の記載な気が

http://moon.ap.teacup.com/hanao/1954.html

うわ・・・内容もそうだが・・・半年ぶりなんだ・・・・

前回も4ヶ月ぶりとかだったし・・・嫌いじゃないのに何故か足が遠のいてたな。次は・・・何時だろ?もうちょっと明けずに行ってみようかと今のところ。




一方で半年なんぞマッハに感じる今日この頃→加齢所以か。この体感ペースじゃあっという間に老衰・・・まあそれより早く来い来いお正月・・・鬼が笑う。

まずはあと一日乗り切れば週末。

2009/11/25

昼から新横浜へ・・・  食い物の話とか

行く途中横浜で昼飯。相鉄一階口出て、左側ヘロっと行った所にある五番街。元々存在は知っていたが、これまで入る機会の無かった・・・
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで・・・外の喧騒とは別世界の寂れた屋内路地にたたずむ中華料理屋「龍王」へ。で、路地そのものはひっそりしてるが1時を回ったタイミングでもかなりの繁盛振り。それでも待たずに入れた(相席だが)のでそのままここで飯食ってくことに。

オーダーは・・・
クリックすると元のサイズで表示します
表の張り紙で何やらお得そうだったタンメンと半チャーハンのセット=780円に。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
熱々でシンプルなタンメン。美味し。タンメンってシンプルなスープが良い。野菜の炒めた感じとのマッチングも良い感じで。チャーハンもぱらぱら具合と、味付けの大衆度合いがなかなか素敵で・・・・結構良いかも。


で新横浜でお仕事→会社戻ってまたお仕事・・・・んで帰宅。

んで祭り
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
左2つはイカ系缶詰くい比べ。

一番左、"ちょうした"の"いか味付け"=確か100円ちょっと。
方や左から二番目は、"マルハ"の”いか里芋煮"・・・・260円位だったか・・・

固形物内容量の差(70g Vs 100g)、パッカンか否か、仕上がりの丁寧さ等・・・確かに差はあるが、味のほうは・・・どっちも美味い。風味に差はあれ一概に上下はつけかねる。方やイカのみ、もう一方は里芋混み・・・これを捉えるかと言うのはあるも、ちょうしたのいか味付けはなかなかコストパフォーマンス高しと言って良いかも知れぬ(マルハのいか里芋煮も、260円と言う価格対比悪くは無いと思う→結構好きなのでリピーター化するかも)。


と・・・こんな感じで水曜日が去る。結構色々、相変わらず色々振って湧いてくるなあ===>お仕事の話。ともかく、今週は後二日・・・月曜休みの三連休の後は、一日短いウィークデイも救いである。とりあえずのふたふんばり。



2009/11/24

野菜食う@リンガーハット  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
野菜たっぷりちゃんぽん=650円@リンガーハット。

リフレイン・・・・

リフな日常である。自然に身体が動く方向へ、出来るだけ移動距離が少ない方向で・・・・何事もそんな感じだ。

まあ、そう言った中でも美味いものと言うか好きなものを食ってる事はまごうことなく、そこに未だ自分の意思のかけらの様な物が残っている事に少し安心・・・・してて良いのか?

先週後半からの風邪は治ったが、今週は精神的にパワー不足・・・そんな幕開け。明日は新横浜へ、へロっとお出かけ予定あり。

2009/11/23

代替な感じの今日の食  食い物の話とか

お昼は炉辺焼きの「小方」のランチを食おうと思い出かけたら、店休だったので・・・・そっからだと結構近い林林へ
クリックすると元のサイズで表示します
レバニラ定食に餃子つけてジャスト1000円。
レバニラは中華料理屋の・・・と言うより割りと大衆食堂な仕上がり。それはそれでいなたくて良い。モヤシ多めで野菜をたっぷり取った感もあり。



晩飯は「そば処よしの」へ顔出そうと思ったが、少し出遅れたせいか既に店じまい・・・・んでオークシティーの「うまげな」へ
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで780円。カレー・・・前回は安っぽさ含めてなんか郷愁で良いなと思ったんだが・・・こんなだったっけ?ちょっと焦げ臭い感じが・・・それはロットのせいかも知れぬ===>そのうち再確認。


そして3連休の今際の際にて、かなりブルーな中年リーマン花男である。始まったものはやがて終わり・・・とかいつも書いてるな・・・「終わらない歌を歌おう♪」って・・・・ブルーハーツだったか?エンドレスサマーとかではなくエンドレスウィークエンドが所望である。と、TVに目を移せばウィークエンダーに出ていた泉ピン子が・・・・これも何かの因果かと言えば決してそんな事は無いはずの、また逝ってしまう週末を前に発狂寸前の花男でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ