バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/2/29

笑ぶいて、んで歌う  食い物の話とか

今日は一旦帰って首伸ばし行ってから宴会。

二週間研修で滞在したマレーシア人の「お疲れさん会」で
クリックすると元のサイズで表示します
笑ぶく。今日も車=ノンアルコールだったのでもちろん
クリックすると元のサイズで表示します
テンション上げるには血糖値を上げれば良い・・・のか?

二次会でカラオケ。

若くないのだ・・・疲れた。

せっかく伸ばした首が縮んだ感じだ。

明日は車検。

んで首も伸ばしに行こう。

寝る。

2008/2/28

今週のセブンイレブン  食い物の話とか

サンマーメン
クリックすると元のサイズで表示します
ラーメン屋でこれが出てきたら寂しいが、コンビニ物と割り切りこうして家で食うと結構いける。


豚冷しゃぶ
クリックすると元のサイズで表示します
居酒屋でこれが出てきたら寂しいが、コンビニ物と割り切りこうして家で食うと結構いける。


向上心も良いが時にはハードルを下げてみるのが幸せへの近道だったりする。

そんな事に思いを馳せながらセブンイレブンを満喫した・・・何て言うのは真っ赤な嘘。

だったら真っ青な嘘ってどんな嘘だろう?

春遠からじ。

2008/2/27

首伸ばす。んでパン  食い物の話とか

明日は整骨院が定休日。よって今日はダッシュで帰宅し首伸ばす。

んでパン
クリックすると元のサイズで表示します

パンでお腹一杯になってもなんか物足りないのはなんでだろう・・・・

牽引の方、確かに即効性は無いのかも知れないけど、ここしばらく最悪の状況からは脱して大分楽継続中。やっぱ効いてるのか?少なくとも首伸ばす事自体が気持ちよい。

首と肩がどうなるか、ここ数週間がキーと見た。

ともかくちゃくちゃくと音を立てながら過ごす日々な感じは良い感じなのか?

寝よ。

2008/2/26

中神へ  食い物の話とか

今日はゆっくり、9時ちょっと前に家を出る。9時48分のやまびこでGo。
クリックすると元のサイズで表示します

そして中神、今日は後任となる小ボス&小僧と一緒。昼食場所も要引継ぎ。
「山翠」で食おうとしたらどうも定休日。そして結局「たまや」へ。
クリックすると元のサイズで表示します
まずこれで一つ引き継ぎ完了。これで食いおさめか?

茶店に入り、小僧が準備した資料の事前チェック。
クリックすると元のサイズで表示します
40点・・・まあ最初はそんなもんか。

店を出るとき「何時もありがとうございます」と初めて言われ、これが最後かもと思うと少しおかしさみしい。

してお客さん所行く。「引継ぎ」と言うキーワードは営業から事前連絡済。うち一名から電話があったとき「実は辞めます」と言ってたため既に向こうは承知の模様。よって、ぞろぞろ出てくる・・・まあ嬉しいこって。転身先に関しては訳あって"ここでは"言えず「まだはっきり決まって無いんですよね・・・・」・・・・3月3日面接なので大嘘では無い。この土地訪れるのも、これで最後か。いや・・・・調子こいて「送別会鋭意受付中です」と言ってしまったので、どうももう1回くらい来る羽目になるかも知れない。

で、ここの人達は某業界向けの部品やってる部隊の人達なのだが、転職先は前述の通り訳あって言えんかったので「△○×業界からは足を洗う方向で・・・」と伝えた。この時はまあ本気だった。しかし帰宅してメールボックスを見ると怪しいメールが・・・

足洗えないのね。ちょっと照れるなあ・・・まあLET IT BEである。

そして帰宅。思いのほか早く着いたので、バスでとろとろ帰宅も整骨院へ滑り込みで間に合い首伸ばす。んで夕飯を食いに
クリックすると元のサイズで表示します
回ってるとは言えこんな頻度で寿司が食えるような生活が出来るなんて学生の時は思いもせず。

クリックすると元のサイズで表示します
12皿=3717円。リッチに行くほどエンゲル係数は上がる。理論破綻?海原雄山だってきっとエンゲル係数は高いぞ。

そんなこんなで、明日は中日。久々会社。


2008/2/25

橋本へ行く  食い物の話とか

12時6分発のやまびこにのらにゃいかんのだった。
チケット買ったら11時53分。

とりあえず
クリックすると元のサイズで表示します
そば食って
クリックすると元のサイズで表示します
茶買ったら後3分、便所行くかタバコ吸うかコンマ数秒迷い・・・


便所は新幹線の中にあり


とタバコ1本やっつけてGO。

そして橋本へ着く。営業との待ち合わせまで30分。飯食う時間はちゃんと無くても、現地で茶しばく時間があるところが田舎ものの悲しさである。分単位での融通なんて効かんっつうの・・・

と言う事で
クリックすると元のサイズで表示します
食事で上がり切らなかった分の血糖値を上げて臨戦態勢に入るatスタバ。
数名での事前作戦会議を終え現地へGO。

総勢6名の予定は一名くじけ5名に縮小。「今日は何でこんなに来たんだろう・・・」と言う不思議な顔したお客さん達。「実は辞めます」でつかみはOK状態で打ち合わせ実施。そしてつつがなく、引継ぎも完了・・・・してねえな。まあ良い。

ともかく宇都宮へ戻る。宇都宮から4名で乗り込み帰参、時間は19時チョイ前、「どっか行こうか・・・」と言う雰囲気も無く、それならそれで気は楽。一人で飯食いに行く。

最後になるかなと「丸信ラーメン」行ったが・・・そうか、月曜定休か。すぐそばには「櫓屋」と言うラーメン屋がある。花男は事ラーメンに関しては「こってり」がどうも苦手なのだが、ここのはそっち系だったけど結構美味かった記憶があった。だもんで、行った。

櫓ラーメンぜんぶのせ食らう
クリックすると元のサイズで表示します
ああ・・・やっぱ結構美味いな。とんこつ醤油系ながら鰹が頑張る和風で臭みも無くこれならOK。しょっちゅうはヘビーでもたまには良い。いかにもラーメンな癖の強い風味の細麺もスープとあって良し。

でちびライス付き。
クリックすると元のサイズで表示します
「大さじ一杯」程度の米が漏れなく付くシステムらしい。鰹の粉が軽くふってある。そういや前回も付いて来た。これにスープかけて食らう。ちょっとしたアクセントで宜しいです。


と言う感じで帰宅し、明日は「実は辞めます」第二段で中神へGO。

2008/2/24

久々に「うどんや」で  食い物の話とか

マレーシア人を日光接待していた後輩二名と、マレーシアの若者と4人で。
少し店内が広くなってた&駐車場も反対側に増えてた。

クリックすると元のサイズで表示します
とん平焼き、かき玉、たこ玉、ぶた玉、ソースやきそば、ネギ塩やきそば。

ほぼ完璧なチョイスでは?
頭に残ってたイメージより生地が柔らかい気がしたけど、やっぱ美味い。
ネギ塩やきそばは、たっぷり食うとにんにくきついので少な目が宜しい様で。

お店のHP
http://www.udonya.net/

食事中、メール入れた引越し予定先の不動産屋からTELがかかってきたりちょっとした中断もあったが、つつがなく。水曜日もそうだったが、英語/日本語両刀の食事はやっぱ疲れる。

本日判明した事:後輩は意外と義理人情だった。


と言う感じで週末は過ぎ、明日は橋本へ出張。当社側6名で引継ぎの挨拶と言うやや大げさな状況もなんか楽しい?果たしてどんなリアクションが?

色々あっても楽しまなきゃ損。


2008/2/24

freeplusのCMの・・・・  食い物の話とか

スペシウム光線ポーズが妙にオヤジ心をくすぐる今日この頃

加賀美セイラっつうらしい。昔の一色紗英を切れ味鋭くした感じか。

10時半に起きて、少しうだうだしてから首を伸ばしに行く。伸ばされて止まってる間はなんか気持ち良い。「もっと伸ばしてっ!」てな感じだが、色々危なかったりするのか、力も時間も回数も程ほどだ。




お昼はステーキニュー桂。ランチを頼もうとしたら、今日はランチやって無いとの事。そんじゃ何食うかなと悩んでいると「コーヒー抜きで良かったらそれでやりますよ」っつうんでチキンソテーランチ、御飯大盛り=850円をオーダー。

こんな感じで。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
うん、鶏です。ビバ鶏。



その足でアピタに行く。ちょっと枕を物色。こないだのFKDであんな感じだったので、ガツッと高いのを一個買うより「それなりにちゃんとした奴」を試行錯誤で試していった方が良いと方針転換。無印良品でGET。
クリックすると元のサイズで表示します
今使ってるのも「低反発」だがより「低反発」っぽそうなのをチョイス。高さは今より弱冠高め(7cm)も沈み込んだら良い感じっぽい。本体2800円、カバー900円。とりあえずは今の奴とこいつでどっちが良いか?それで次の方針を固める。



ついでに3年間使い続けてボロボロになった布団カバー(掛け&敷)を新調しようと。しかし布団のサイズなんて・・・っ考えたことねえ。「多分シングル・・・ひょっとするとセミダブルかなあ・・・」と悩み、結局は「大は小をかねる」と「ダブル」を持ってレジへ行く。あんなもん「袋」である。

レジのおばちゃん(・・・と言っても花男と同い年位か)が「ダブルで良いんですか?」と聞いてきた。「いや、よく判んなくて・・・きっとシングルか、せいぜいセミダブルだと思うけど、大きい分には入りますよね」と言う花男の発言を聞き「収まりの悪い布団」を想像したのかちょっと気持ちの悪そうな顔をする。「でもこう、端がばあっとあまって気持ち悪いですよ?・・・そうだ、じゃあとりあえずこれ買って戻って念のため確認して開封前でレシートあれば交換しますんで、そうして見ませんか?」と言われた。とりあえずその場は「じゃあそういう事で」と会計を済ます。

で、ちょっとめんどくさいなと思ったが「袖すり合うも他生の縁」と言う言葉もある。と言う事で家戻ってぐちゃぐちゃチェックするとやっぱシングル。で再度アピタへ行き、正しいサイズのカバーをGET。確かに収まりが良い。

ちなみにこんな柄
クリックすると元のサイズで表示します

そんなこんなの昼下がり。次の勤務地付近の賃貸物件情報をほんの少しあさって見たりした。夕飯は現在後輩たちがボランティアで日光まで連れて行き接待中のマレーシア人達と食いに行くかも知れなかったり、そうでもなかったり。部屋の掃除もそろそろ始めないと・・・でもまずはまったりしよう。

2008/2/23

「最悪」 奥田英郎  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

う〜ん「最悪」と言うタイトルがまさにそのまんま。

運に見放されたゆえにうだつの上がらぬ町工場経営のおっちゃん&銀行OL&ヤンキーの・・・・・うだつの上がらぬシンクロによる負のスパイラル?

命はあっても、また不遇な日常。

虚構の世界でこれだけ「地味に」救いが無い話と言うのも・・・・

読み応えはあったが、カッコ悪さ全開。

こー言うのがシニカルなの?

どうなんでしょ?

微妙です。

「嫌いじゃないけど生理的に無理」ってパンツめくる奴・・・・誰だっけ?

多分そんな。

2008/2/23

寿司食らう  食い物の話とか

午後からは、平日読めなかったジャンプ→スピリッツ→マガジン→サンデー→ヤンジャンを片付ける。

5時半ごろS○NYOがやってきた。1時間ほど頑張って「一個部品を取り替えましたが、もう一箇所故障があるので部品持って来て再度伺います・・・」と言って帰っていった。どうも歯切れの悪い感じ。二度ほどリコールのあったモデルだし、どうも縁起の悪い型番なのかも知れん。


そしてSAN○Oが帰った後、夕飯へ向かう。最近利用頻度が高くなった「すしぎん」へ。「えんがわ」と「ねぎとろ三種」が食いたくて行く感じだ。

今日もサクッと座れる。
クリックすると元のサイズで表示します
大体はこんな感じで食らったが、たまに変りネタも食らう。

本日の変わりネタ
クリックすると元のサイズで表示します
アブラボウズ。一つは生、もう一個は炙り。

確か深海魚で「人間には吸収できない脂」を大量に含んでいて、食いすぎると下痢するっつう魚じゃなかったっけ?刺身は3切れが限界とか。普通に流通してるとは知らなかった。

味の方は生はえんがわがもっと脂っこくなったような。それなりに美味いが、えんがわの勝ち。炙りの方は、まあ脂っぽくジューシーといえばシューシー。

しかし「吸収できない脂」「下痢」そんで持って「流通してる」となれば「アブラボウズダイエット」なんてもんが出来たりして・・・・あ・・これで一旗・・・・上がらねえな、絶対。

そんなこんなでやはり「えんがわとねぎとろ三種」が素敵な晩餐だった。

今から小説でも読もう。そしてちょっとくらいは早めに寝て、明日朝また首引っ張ってもらいに行くのだ。

追記:アブラボウズとアブラボウ=アブラソコムツを混同してたかも。アブラボウに含まれる「ワックスエステル→蝋」は消化できず下痢をするらしい。アブラボウズも大量に食うと下痢をするらしいともあるが、消化できないのかどうかは不明。

再追記:アブラボウズの方の脂は「グリセリド」だって。って何?消化するの?アブラボウズダイエットは?

2008/2/23

首伸ばす  食い物の話とか

午前中整骨院へ。低周波治療→頚椎牽引→マッサージってなコース。

この牽引やるマシーンが「シンフォニー」とか言う名前らしいのだが、最初「『シンフォニー』の方へ移動してください」と言われ「?」が頭の中にずらっと並んだ。

ググって見る。そうそう、こんな奴
http://www.nihonmedix.co.jp/commodity/log/entry02/123.html

なぜこの治療器に「交響曲」と言う名称がついてるのかは不明。

少し楽になった気はするが、この「牽引」と言う奴は全く即効性は無いらしい。日々の積み重ねだと。通える限り毎日でも良い位っつう事なので明日も行こう(でも午前中だけなんだよな・・・ちゃんと起きなきゃ)。平日も早く帰れるときはなるべく行く事にする。本日は初診料込みで800円、明日からは270円らしい。保険適用とは言え、お値段的にも整骨院ってなんか偉い。

そしてお昼は満福カウントダウン
クリックすると元のサイズで表示します
どうしても食いたいと言う気分でもなかったが、後何杯食えるかわからんとなるとやはり行っとく事に。今日のロットはアベレージ。

それにしても急に天気が悪くなって来たなあ・・・・まったり引きこもろう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ