X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLダイアリーで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に首都機能移転を♪ / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化発展。X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (来々2026年)札幌五輪。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「環境都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成30年標語)「今日の汗 明日の笑顔の 架け橋に」X
X(人間開発は基礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2014/10/30  21:54

ストロールって言うのですね  心気体(フィットネス)
 競歩での歩いて練習することを「ストロール(stroll)」って言うのですね、競歩の本で読んだとは思うのですが覚えていませんでした。
 まあ競技会に出るわけでもないし、気楽にやっていきますよ。

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/10/30  0:44

統一朝鮮は親日であってほしい!  日常(I love one day)
 私のイマジンの一つは、統一朝鮮は親日であってほしいということです。
 かといって日本の卑屈な態度からは親日は生まれません。
 むしろ名誉を大切にした態度こそ、親日を生み出すと考えます。

 統一朝鮮はドイツと同じく、対等合併によってしか誕生しません。
 それは統一後、朝鮮南部の人が北部の人を見下さないようにするためです。
 北朝鮮は日本からの投資を求めています。
 そのためにどうしても拉致被害者の解放が必要なら、応じるしかないと考えていると推測します。
 それをしなければ、日本からの投資も国交回復も不可能だからです。
 核兵器で脅迫し得られるものではありません。
 日本は北朝鮮をはるかにしのぐ核物質を持っているのですから。
 また現在北朝鮮と外交交渉中ですが、対話と同時に国境警備を強化し北朝鮮に圧力をかける必要性も感じます。
 それにより拉致被害者が解放されれば、国交正常化交渉は一気に進むでしょう。

 ところで韓国の竹島や対馬への無謀な野心は、国土が狭いというのもあると思います。
 ただちに竹島から撤退し、対馬への野心をなくすことは当然ですが、統一朝鮮になれば朝鮮人はその必要性を感じないのではないでしょうか?
 日本と対立すれば、統一朝鮮の安全と平和はないのですから。

 反日のくだらないアジテーションよりも必要なことは、親日朝鮮への道を開き隣国との関係を平和的にすることです。
 日本はそのための努力を惜しまなかったのですが、南北朝鮮の残念な態度で崩れてきました。
 今…日本国民の朝鮮への態度はきわめて冷たい、全く期待していないと言っても過言ではないでしょう。
 
 ですけど、親日朝鮮への道を開くにはどうすればよいのか?
 今もってそれを考えている人は数多い。
 その中に小さなことであっても、よきIMAGINEが存在する余地があるのです。
 日本人だけが親日のイマジンを持っていても、それは一人相撲にしかなりません。
 朝鮮人にもそれを持ってほしいと考えるのは、多くの日本人の願いでありましょう。
 小さな努力が大きな成果へと結びつきますように。

 「千年恨」などと宣伝し政治教育をすれば、いずれ戦争は避けられないのですから。
 
(J-Lyric.net IMAGINE)
http://j-lyric.net/artist/a0516dd/l019e88.html 

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 自然 進歩 成功

2014/10/29  7:50

肩の付け根が・・・  心気体(フィットネス)
 今朝、治ったと思って起きたら肩の付け根が…やはりしばらく努力はいりそう…地道にトレーニングをしながら治していきますよ。
 でもまあもう普通と変わらない、やはりトレーニングしてきてよかった。
 今度の車は十年持たせることを目標に頑張るから、前の車は転勤したら維持できるかわからず、数年しか乗れないのではないか?と考えていた。
 しかし今回の交通事故で、逆に車に愛着が出てしまった。
 木曽馬や南部馬のように大切にし、今度の車は十年をめざします。

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/10/29  0:22

接骨院の治療終わる  心気体(フィットネス)
 「すごい回復力」…なのだそうです。
 28日(火)に接骨院の治療が終わりました。
 今後様子を見て、再発するようなことがあったらまた来院してほしいとのことでした。
 交通事故も回避操作が成功しなければ、今頃病院のベッドの上です。
 本当にバード・ストライクのような事故でした。
 本当・・・「運転の形」が定まってからこれといって危ないことがなかったので、びっくりしました。
 しかし損害は大きい、たまったものではありません。
 ところで、自動車の平均使用年数はざっと10年くらいだそうです。
 昔は5年くらいだったそうですが、だんだん自動車が丈夫になるなどで上がったそうです。
 私も10年を目標に今度はやってみようと思います。

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/10/28  2:14

統一朝鮮のイマジン  日常(I love one day)
 本当に早く統一朝鮮が実現すればよい。
 そもそも日本には朝鮮を分割する発想がなかった。
 それは中国も同様だ。
 その発想を持ったのはアメリカとソ連であり、その党派が朝鮮国内で対立し国が分断してしまった。
 でもやはり朝鮮は統一国家であって当然なのです。
 韓国と朝鮮という国が南北にあり、永遠に分断しているわけではない。
 そんなことは中国も日本も望んでいません。
 でもなかなか難しければ、やはり「統一朝鮮のイマジン」しかないのではないだろうか?
 朝鮮の統一旗は「統一朝鮮のイマジン」のためにあるのだと思う。
 ただ一言、統一旗に済州島と鬱陵島がありますが・・・くれぐれも竹島を描いては駄目ですよ。
 日本人が「統一朝鮮のイマジン」を浮かべることが難しくなりますから。

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 自然 革命 記憶


AutoPage最新お知らせ