X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLダイアリーで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に首都機能移転を♪ / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。祝ロシアW杯開幕♪(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国です。)X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化発展。X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (来々2026年)札幌五輪。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「環境都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタの可児市可児柿田流通・工業団地を分譲中です。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成30年標語)「今日の汗 明日の笑顔の 架け橋に」X
X(人間開発は基礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2014/8/31  22:39

瑞浪の中京高校が高校軟式野球優勝!  心気体(フィットネス)
 瑞浪の中京高校が決勝でも三浦学苑を2対0で破り、全国優勝をしました。
 いやまあこれは快挙です。
 とにかく相手に点をとらせない、すごいことだと思います。

 故郷神奈川のチームが負けたのは残念ですが、高校生だから勢いにのると疲労なんか感じないのですね。
 中京高校の松井大河投手ですか?ゆっくり肩を休めてほしいと思います。

 東濃の高校が優勝するなんて、何てすばらしいのでしょう!

(朝日新聞 8月31日(日)記事 準決勝709球、決勝も救援…「松井を楽に」中京の堅守)
http://digital.asahi.com/articles/ASG806GJKG80PTQP01P.html?iref=comtop_6_01

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/8/31  10:46

高校軟式野球は中京が勝ちました  心気体(フィットネス)
 高校軟式野球の前代未聞の延長戦、延長50回でついに中京高校が3点勝ち越し、3対0で広島の崇徳に勝利しました。
 いや^^、こんなに盛り上がったことってなかったでしょう。
 東濃の高校が勝ってうれしいし、両校の健闘を讃えます。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/8/29  23:59

高校軟式野球が熱いですね  心気体(フィットネス)
 地元東濃の中京高校と、広島の崇徳高校が延長30回0対0で勝負がつかないそうです。
 もうここまできたら、勝負よりも健闘を祈りたいと思います。
 中京高校ガンバレ!

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/8/29  1:16

有機ELで東京五輪を飾れればよいと思う  社会的市場経済
 有機ELテレビについては、実はSONYもPanasonicも正式に撤退発表をしたわけではないそうだ。
 ただ・・・有機ELについては「インテリアと広告」にまず可能性を感じる。
 バックライトがいらず薄くできる、しかも省エネである。
 ネオンや看板にも活用できそうだし、いろいろな可能性がありそうです。
 一つの目標として、東京五輪があるのではないだろうか?
 2020年であれば有機ELを事業化するのに十分な時間がある。
 それにしてももうあと6年しかないのですね、地震対策をやりながら本当に大変です。
 「有機ELが飾る新しい東京」を見てみたいです。
 それは省エネを象徴する風景ともなることではないでしょうか?

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/8/28  19:10

意外に堅実なアギーレ・ジャパン  心気体(フィットネス)
 正直、ファルカンさんの時にようにもっと大鉈を振るうと思ったし、特にディフェンス陣には厳しい評価が待っていると思いましたが、意外にも攻撃陣に厳しい評価が待っていました。
 ただ・・・「これで日本代表は変わるのだろうか?」と思いました。
 特に守備陣はほとんど変わっていない、「これでは守備の再建は難しいのではないか?」と思いました。
 香川真司についてはあれくらい厳しい評価が出て仕方ない、とっくの昔にマンチェスター・ユナイテッドからは「必要ない」とされていたのに、どんなによいオファーがあってもマンチェスターに固執する。ついに正式に「戦力外」と言われる状況にある。ブランドに固執する姿は見苦しく、あれくらい厳しい評価をしないと薬にならないと感じた。
 遠藤はいよいよ世代交代かな・・・名選手ですけどね。

 守備陣を変えなかったことにひじょうに疑問がある。
 100点満点で70点の評価です。

(毎日新聞 8月28日(木)記事 サッカー日本代表:アギーレ監督初陣、23人発表)
http://mainichi.jp/sports/news/20140828k0000e050282000c.html

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0


AutoPage最新お知らせ