X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLダイアリーで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に首都機能移転を♪ / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。祝ロシアW杯開幕♪(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国です。)X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化発展。X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 再生オリンピズムTOKYO●2020! / (来々2026年)札幌五輪。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「環境都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタの可児市可児柿田流通・工業団地を分譲中です。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成30年標語)「今日の汗 明日の笑顔の 架け橋に」X
X(人間開発は基礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2012/8/31  22:58

フィリピンで大地震ですか  国防
 フィリピンで大地震ですか、今はあちらも夜でしょうけど大丈夫でしょうか?
 心配です…フィリピンも何かと日本によくしてくださいますから。
 被害が少ないことを祈ります…

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0

2012/8/31  21:32

南朝鮮が竹島広報に力を入れる模様ですが・・・  進歩主義(progressivism)
 新聞で何やら大々的に報じていますが、それほどたいしたことなのでしょうか?
 いかなる主張をしても南朝鮮の竹島領有権は「虚構」でしかない、南朝鮮もそれがわかればこそ小澤一郎先生をはじめとする日本の有力政治家に、「竹島領有権を放棄するよう」働きかけていたわけです。
 一方で「領土問題は存在しない」と言いながら、このうろたえようなわけです。
 ヨーロッパの有力国は極東にことにはあまり関心がありません。
 ロンドン五輪で深刻なオリンピック憲章違反があったため、関心を示したわけです。
 日本も内閣府に担当室を置くそうですし、竹島は連合国との講和を結ぶにあたり日本領と認められた神聖な領土であることを説明するべきです。
 一般市民が懸命にインターネットを通じ世界に訴えております。
 世界の人がそれを見れば日本に理があることを認めるしかないでしょう。

 世界の列強は、南朝鮮に国際法の舞台に出るよう働きかけていただきたいと思います。
 いずれにせよ日本側が求める国際法による解決を南朝鮮が拒否しているため、国際法による解決法が難しくなりつつあり、列強は戦争という選択肢を防ぐため南朝鮮に国際法にしたがうよう働きかけてほしいのです。
 日本は国際法による解決を求めており、南朝鮮の軍国主義的対応により自衛権を行使せざるをえない状況になることを何よりも懸念しております。
 世界の良心に期待したいと思います。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0
タグ: 自由 平等 友愛

2012/8/30  22:20

消費税の軽減税率は調整弁!  社会的市場経済
 私は間接税税率アップに反対ではありません。
 それは軽減税率が導入されれば何とかなると思っています。
 軽減税率は調整弁です。
 それは食料品などの生活必需品だけでなく、発展途上の産業の保護政策にもつながっているのです。
 未成熟の産業に軽減税率を適用し保護するのです。
 調整弁のない消費税は放水しないダムのようなものなのです。
 それはよき税金であるとは思えず、年金生活者、労働者、被災者等の生活を悪化させるのです。
 だから今の消費税がよいとはどうしても思えないのです。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0

2012/8/30  22:07

日本は国際法を守る国です!  進歩主義(progressivism)
 日本は「万国公法」と言われた国際法を守ることを明治維新の精神としました。
 坂本龍馬はそれを重視し、今でも外務大臣の執務室に胸像が飾られている坂本龍馬の友人でもあった陸奥宗光がそれを外交の柱としました。
 不平等条約改正もそれで行われました。
 日本は国連を懸命に金銭面で支えてきました。
 国際秩序が守られる高邁な理想を日本国民が支持したからです。
 歴史を見て国際社会はそれを理解していたたきたいと考えます。
 悪質な噂の流布と謝罪要求(=金銭要求)はもううんざりです。
 日本は朝鮮の下僕ではありません!

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0
タグ: 自由 平等 友愛

2012/8/30  21:57

国連憲章の精神で解決なってほしい!  進歩主義(progressivism)
 日本人は竹島と尖閣が国連憲章の精神にもとづき解決されることを願っております。
 竹島はサンフランシスコ講和条約にあたり、連合国から領有権を認められております。
 連合国とは国連のことです。
 「United Nations」なのです。>連合国が認めた日本の竹島領有権を、国際司法裁判所が否定することはありえません。
 それは国連の存在意義そのものを否定することになるからです。 
 日本は竹島について国際法の秩序を守る意志を世界に示すため、南朝鮮が今日の発表通り拒否するこがわかっていても提訴するでありましょう。
 日本はあくまで国連憲章を守り、国際法による解決を最後まで求めているからです。
 明治維新以降国際法を守ることが「日本の国是」であるからです!

(国連憲章)
http://unic.or.jp/information/UN_charter_japanese/

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0
タグ: 自由 平等 友愛


AutoPage最新お知らせ