今日も昨日に引き続き良い夜空が広がっています。
Esと別口の俊ちゃんバンド(BBS参照)の練習を終えて9時過ぎに家路を自転車で辿っていたのですが、あまりに星が綺麗なので誰もいない道を空を眺めながら進んでいました。
川沿いの道を走っていたその時。
・・・路上駐車してある軽四に激突しました。転倒しました。しかし我がベースは無事でした。
痛てぇ。
しかも運悪く川向かいの道を走っていた車に一部始終を見られていたようで、その車の運転手は車を止めてこちらの様子を窺っておりました。
ああ恥ずかしい。
ぶつかったのが車のプラスチックパーツだったお陰で車に損傷は無かったのが不幸中の幸いです。
そしてその後性懲りもなく空を眺めながら自転車を漕いでいると、最近では3度目の流れ星を見ました。
予兆のつもりかよ。遅いよ。もう転けちゃったよ。
しかし最近よく流星を見ます。何かでかいことが起こる兆しなんだろうか。。。