2010/8/28

米米バイカーズ・パラダイスinニノックスC  




つづきです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




私が楽しみにしていたものは「スワップミート」です。

クリックすると元のサイズで表示します

「スワップミート」とは、簡単に言えば「パーツのフリーマーケット」とでも言いましょうか。

語源から言ったら「物々交換会」となるのでしょうが、形式的にはほぼ「フリマ」です。

アメリカの大きなバイク・ミーティングでは、一会場が全部「スワップミート」の会場として用意されるくらいの「定番イベント」なのです。

クリックすると元のサイズで表示します

「コア・クルー」さんは中古パーツ&在庫パーツを「ハイエース2台分」用意してくれたのだそう。

これは嬉しい。

クリックすると元のサイズで表示します

しかも安い。

投売り状態。



クリックすると元のサイズで表示します

ヤフオクで探していた「ターンアウト・サイレンサー」が、なんとたったの「千円」。

※写真提供「コアクルー」さん。http://www.corecrew33.com/2010/08/post_181.html

「はっち」の可愛い顔が写らず残念。



基本的に「スワップミート」は「早い者勝ち」なので、がさがさパーツを漁ります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結局、

ハンドル・バー 4本 (1本千円)

マフラーのサイレンサー 2本(ターンアウト&KERRKER 各千円)

ソロ・シート 1ヶ (新品 3千円)

ショート・リブフェンダー (鉄製 3千円)

を購入。


クリックすると元のサイズで表示します

安い。

しかし、ここから更に安くなるのです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



例えば、ハンドルは1本千円という値段がついています。

しかし、3本買っても、やっぱり千円という意味不明の値段設定。

ここぞとばかりに最近気になってるクラシックなプルバック系ハンドルバーをまとめ買いしました。

しかし、欲しいハンドルが4本あったので、一応4本での値段をきいてみたら

やっぱり千円でした(笑)。

そんなこんなで「フェンダー」と「シート」からも千円ずつ値引いてもらい、ホクホク顔で買い物を終えることに。





コア・クルーさん。

本当に有難うございました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




さて、散々中古パーツを漁って、テントに帰ると「女性」達がいなくなっていました。

どうやら、足りなくなった「氷」や「お茶」を買出しに言ったらいのです。

しかし、会場散策や、パーツ漁りで結構腹が減ってる私。

そんな私を見かねて、一人の男が立ち上がりました・・・・。


「todoo君、俺、肉焼くが?」


そう、それは優しきバイカー、サトルさんでした。

と言いつつクーラーボックスをガサガサするサトルさん。





あのう・・・・

一応、女性達が帰ってきてからのほうが良くないですか?


と、私が言うと


「いやあ、全然大丈夫だって!」

とサトルさん・・・・ううむ不安だ・・・。


クリックすると元のサイズで表示します

しかし、そんな不安をよそに、テキパキとバーナーの準備をはじめ、肉を焼き出すサトルさん。

おお!!

全然上手じゃないですか!!



クリックすると元のサイズで表示します

「だろ!?」きゅぴーん!

っと得意満面のサトルさん。


しかし、その後に言った言葉が・・・・「油、無いけどな」。


「えええええええ!?」



案の定、くっついて焦げ出す肉たち。

「テフロン加工」も限界のようです。



じゅじゅじゅ〜。

それでも焼いて、私の取り皿に肉を置いてくれます。

恐る恐る食べる私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







「まいうー!!」。

少々、黒くなっていますが、全然大丈夫です。

超美味いッス!

「んだろ〜♪」

とサトルさん。



しかし、この後帰ってきたカナコちゃんに「焦がしたフライパン」と「バーナーの網が逆にセットされていた」事で怒られるとは、今は想像もしないサトルさんであった・・・。




つづく。




今日のC☆S三つのポイント。

@「ニノックス日記」今日で終わらせるつもりだったのですが、体力の限界です。

A明日からまた秋田にトンボ返りの「出張日記」です。

B「ニノックス日記」はまた来週☆


クリックすると元のサイズで表示します

来週のニノックス日記は「巨大おにぎり早食い死闘編〜でぶ達の熱い夏〜」

をお送りします。

お楽しみに!
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ