道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に...。
文房具好きで書籍フェチのミーハーぱいたんは、今日も浮かれて踊ってます。\(^^)/
ありがとう、98万アクセス! 現在、毎日更新中。気がつけば10年目! 相変わらずはりきって踊ってます♪

 

今日も書けてるかしら?

2017年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

本日の記事はいかがでした?

たのしんでいただけましたら、
こちらをクリックしてくださいませ!


ご訪問ありがとうございます

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

暴走と道草の記憶 (^^;

あなたの声を聞かせてね!

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:monolith6
コメントはお久しぶりですが,ブログはずっと拝見しています。ぱいたんさんも御多忙なようで,ついたコメにRESされないのが残念ではありますが。

さて。表のコードバン部ではない,内部の革の縁が切れた,これは単純に油分切れでしょう。特にステッチ部分には,半定期的にデリケート・クリームなどの保革用品を塗り込む必要があると思います。

尤も,メーカーがブレイリオ(でも綴りは Brelio なのに,どうしてブレイリオと読めるのか理解不能)なので,切りコバ仕上げだったら,縫い目をほどいて新しい革を縫い付けるという修理もやってくれそうですが。

私よりも遥かにコードバンとのおつきあいが長いぱいたんさんなら先刻御存知と思いますが,コードバンは,油分が足らなくなると,ある日いきなり裂けたり千切れたりしますので,どうぞお気をつけて。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ