KohjiLog (コージログ)

 

カレンダー

2018年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ケセテ
あ、すいません。多分お気づきだと思うんですが、最近ツイッタ始めました。
一応フォローさせていただいたので、よろしくお願いします。
この頃は絵を描いたりしたいんですが、そんな時間もなかなか取れないもんですね^^;
師匠が走ると言うこの月、私も忙しさに走っています(主にバイト)
お体に気を付けてくださいね。では、失礼します。
投稿者:KohjiRoh
>ケセテさん
原曲は本当に素晴らしいですよ。
他人の音源の調声はほとんど経験がないので今後も試行錯誤が必要かと思います。ピッチのビブラートを使うのであれば、原音にビブラートがある場合はmod0にして抑止しないと不思議な揺らぎが生まれますね。(本家のヲンはそれをあえてやっているようです。)

生活にある程度のゆとりがないと色々と疲れてやる気もなくなってしまいますが、上手くスキマ時間を見つけてガス抜きをするようにしましょう。

作曲はですね…多少はしますけれど、作詞が出来ないので、歌付きのオリジナル曲はまだありません。
(一部のインスト曲はmuzie登録してあります。http://www.muzie.co.jp/artist/r010018)

UTAUやボカロを持っていても全員が作詞作曲できるわけではないですからね・・・。オリジナル曲が作れればそれが一番良いですが、既存曲のカバーという形で自分の調声技術を披露するというのも一つの楽しみなのです。
投稿者:ケセテ
うわお。原曲を知らなかったので聞いてみました。
GJです!
相変わらず調教うまいですよねっ★
ってか3日ですか。仕事が速すぎる…。
ビブラートは声とあわせて行わないと不自然に声がゆれてしまうんですよね。難しいなぁ……。

最近は少し忙しくて、少し疲れ気味です(苦笑
こんな時こそ、希望を見失わないようにがんばっていきたいです。
……ところで、コージ狼さんは曲の自作は行うんですか?
私の中で、UTAUやボカロを持っている人はそういうイメージがあるんですけど……。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ