KohjiLog (コージログ)

 

カレンダー

2018年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:KohjiRoh
>ケセテさん

もう夏も近いというのに仕事ばかりでやりたいことをやる時間がほとんど取れません。土日も仕事で精神的にも疲弊してます…

自分の画風は周囲の人に受けが悪い気がして、どうせ描くなら周りの人にイイねって言って貰いたいですからね…それで画風を変えてみようと思ったのです。

獣の顔を下から覗くのはほとんどないですからね、シチュエーション的には背の高い獣人を見上げるような感じでしょうか。

最近は絵だけじゃなくて音楽もやろうと思ってます。ケセテさんも絵と小説の両立をさせて頑張ってください。
投稿者:ケセテ
おお!更新があったようなのでカキコします!!
お久しぶりです。ケセテです。
最近はとても仕事が忙しいようで、体調を崩されないかが心配です。

コージ狼さんは絵がうまいほうではあると思いますよ?
中学時代、美大卒の先生が言っていました。
やはり自分の画風は消えないものなのだそうで、それを消すのか、求めるのかの違いなんだそうです。
正確にいえば「消す」というより、自分の目標としている絵師の絵を参考にしていると近づいていくのだそうで。
とにかく、自分の画風を好きになって、自分にとって楽しいと感じることが絵を描く上で一番の上達なんだとのことです。

余談ですが、
結構獣人の絵は、フカンはかけてもアオリが書けないと言われます。
難しいんですよね。下から犬顔なんかを見ることがないですから。

私ももっと絵を上達できるようにしたいと思います!
お仕事がんばってください!!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ