2011/10/17

色々  

色々クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/10/17

色々  

色々
0

2011/10/16

色々  

色々クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/10/16

色々  

色々クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/10/16

色々  

色々クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/10/12

色々  

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/10/11

色々  

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/20

色々  

色々ありましたが、明日はタイに出発・・・何とかいって戻ります。クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/20

色々  

いよいよ明日になりました。明日の朝、タイに行く飛行機に乗ります。6週間タイに滞在します。
その間、インターネットは使えませんが・・・
月曜日に主人が帰国して、色々なようじを済ませました。私も、お土産など色々・・・
過程のことも色々ありましたが・・・何とか過ごす言が出来ました。
明日は長男も仕事を休んで送ってくれますので・・・

6月9日に帰国すると次男家族も帰省しているところなので・・・
出発しても、帰国しても色々なことがありますが・・・向こうで、何とか、一人で、静かに考えて、いければと思っています。
0

2008/4/15

色々18  

プラス思考
 生きるためには、プラス思考も必要なのかもしれません。私はどうしてもマイナス思考になっています。これも仕方の無い私の性格だと思います。プラスは自分のためかもしれないと思いながら・・・努力あるのみ・・・一生努力ですからね。
0

2008/4/14

色々17  

ダイエット
 色々なダイエットがありますが・・・健康でダイエットは難しいようです。変なものをもまされるものもくぁりますし・・・結局毎日のカロリーを考えることが一番?
0

2008/4/12

色々  

紅茶
 紅茶はいいですね。飲み物の中で、お茶と紅茶、同じお茶の木の葉で、国によって作り方が違って、色々なお茶になる。抽出の方法は同じでも少し違っているが・・・ほぼ同じ扱い方で良い。
 日本のお茶も、色々な種類があり西洋の紅茶も色々な種類があり、それぞれ香りもステキです。色々な種類があっても、心を癒してくれる作用は同じで、世界中で飲まれている飲み物。
 色々な飲み方があるが・・・それも味わい、毎日飲むものだから、色々な工夫・・・その人の家の飲み方などがあるのかもしれない。同じ飲むのなら楽しむことが必要だからかもしれない。
 私は、お茶の葉を粉にして飲んでいる。繊維はおなかの掃除をしてくれると思うから・・・そうするとmどんな野菜のくずも何かの作用があるのではないかと思ってしまう。武道の皮も種も食べるようになってきている私・・・
0

2008/4/11

色々15  

クリックすると元のサイズで表示します

料理
 私も料理は苦手かもしれないが、家族がいるときは色々と作っていた。いかに安く、いかに量が多く、早く・・・そしておいしく・・・
 そのような中で、色々作った。息子たちは、カレー・サラダは、よく食べてくれた。クリームシチュウ・グラタンなどは主人が好きでないので・・・作らなかったが、主人がいないときは作っていた。
 グラタンにしても、ベースは肉とマカロニだったが・・・最近はきのこだったり・・・色々なものが入ってくる。
 最近、グラタンを作ったが・・・久しぶりに作ったので・・・ソースをかけてその上にパン粉。そしてチーズなのに・・・最後の一番上がソースになってしまった。それでも、キレイな焦げ目がついたので・・・良いか・・・
 いいかげんな料理ではあるが・・・並べ方も時々違うが・・・材料はごまかしてないから・・・何とか皆さん食べてくれる・・・そんな家族がいる幸せ。
0

2008/4/9

色々14  

クリックすると元のサイズで表示します
今日は入学式
 小学校の入学式に行きました。
去年は、保育所に行きました。保育士の子供のために入学式に行かれるので穴が開いたから呼ばれたと思います。その日だけ4月は行ったようです。だから小学校の入学式に招待されても行きませんでした。
今年は、毎日3時間の仕事なので午前中は、何もないので、今年は参加できました。74名の入学児でした。71名から二人担任になる決まりなのでぎりぎり加配が受けられた状態のようです。70名では1クラス35名を受け持っての一人担任になるようです。去年も1年生は二人担任のようでした。今年は1年と2年の二人担任。特別学級も2クラス・・・言葉の教室もあるので、その担当の先生もいますし・・・音楽担当の先生も・・・
最近の小学校の教師は学年2クラスずつの規模でも30人はいるようです。
 こんなたくさんの教師が、子供たちを教えるようになっています。 このように、昔に比べて重厚な職員体制でないと、やっていけない状態なのでしょう
。 子供たちが変ってきているので、学校も変っているようです。
息子のときにこのような重厚な体制だったら…と思ってしまいます。
0

2008/4/8

色々13  

年度始め
 どこそこで、新しい年度になっています。
 色々なものに才能を持っていらっしゃる人はうらやましいと思います。私は何も持っていないので・・・色々なことを触りながら・・・奥の深さを痛感し、色々な経験をしています。今年は、新しく3時から6時まで仕事が与えられました。
 タイに行くときだけをお願いしてお休みをもらい・・・あとは毎日行きます。
 色々なことをしなければならないようですが・・・それなり人子供たちを遊べればと思います。
 子供たちは面白いことを捜す名人。楽しみながら見守ります。あまり保育をすることは少なく・・・補助ですが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ